公開日:2022年11月16日
執筆者:水口貴博

いつも頑張りすぎるあなたに贈る30の言葉

17

頑張ったときは、贅沢ぜいたくを楽しもう。特別頑張ったときは、ワンランク上の贅沢を楽しもう。

頑張ったときは、贅沢を楽しもう。特別頑張ったときは、ワンランク上の贅沢を楽しもう。 | いつも頑張りすぎるあなたに贈る30の言葉

頑張ったときは、ご褒美が大切です。

頑張った自分へのご褒美として、贅沢を楽しみましょう。

「贅沢を楽しんでいいの?」と思いますが、もちろんいいのです。

迷うことはありません。

後ろめたい気持ちも不要です。

しっかり頑張ったのですから、ぜひ自分にご褒美をプレゼントしてください。

もちろん出費はありますが、ただの損失ではありません。

未来につながる消費です。

人生の質を高めることに貢献します。

意味のあるお金の使い方ですから、堂々と使って、心の底から楽しみましょう。

贅沢を楽しむと、気力も体力も回復して、生きる力になります。

「また、頑張ろう!」という気持ちになり、モチベーションアップにつながります。

では、特別頑張ったときは、どんなご褒美をすればいいのでしょうか。

特別頑張ったときは、ワンランク上の贅沢を楽しみましょう。

もちろん出費も一回り大きくなりますが、いいのです。

そういう贅沢は神様も許してくれます。

特別頑張ったのですから、あなたにはワンランク上の贅沢を楽しむ権利があります。

リッチな買い物をするのもよし。

豪華なディナーを楽しむのもよし。

贅沢な旅行で思いきり羽を広げるのもよし。

美容サロンやマッサージサロンで、フルコースをお願いしてみるのもいいでしょう。

ぜひワンランク上の贅沢を楽しんでください。

どんな贅沢を楽しむか、今のうちから計画を立てておきましょう。

計画を立てておけば、未来の励みになります。

やる気や元気がぐっとアップして、はりきって仕事に打ち込めるのです。

いつも頑張りすぎるあなたに贈る言葉(17)
  • 頑張ったときは、ご褒美として、贅沢を楽しむ。
  • 特別頑張ったときは、特別なご褒美として、ワンランク上の贅沢を楽しむ。
自撮りの加工は、してもしすぎない。

いつも頑張りすぎるあなたに贈る30の言葉

  1. あなたは、いつも頑張っている。
    たまにはきちんと休んで、自分をいたわろう。
  2. 疲れているときは、外食やコンビニ弁当で済ませてもいい。
  3. 頭に血が上ったときは、いったん会話を中断するのがベスト。
  4. 大きなアクシデントが起こったら、次の予定はキャンセルする。
  5. 悪口や噂話は、リレーしない。
    自分のところで遮断する。
  6. 友人の悪口が自分の耳に入っても、わざわざ本人には伝えない。
  7. 人の悪口は、言わない。
    自分の悪口も、言わない。
  8. 落ち込んでいるときは、ネガティブな心の声をシャットアウト。
  9. ストレス解消法が1つしかないのは良くない。
  10. ストレスを減らしたいなら、ノルマは作らないのがベター。
  11. 空いた時間に趣味を楽しむのではない。
    趣味の時間は、最初に確保する。
  12. 心がごちゃごちゃしたときは、寝るのが一番。
    寝たらすべてがうまくいく。
  13. 悩んだときは、名言集を眺めよう。
    ぴんときた言葉は、今の自分に必要な言葉。
  14. 悩みのループにはまったら「悩むのはおしまい!」で頭を切り替えよう。
  15. 景気の悪い話をされても、前向きな流れに変えていく。
  16. 断られても、憎まない、恨まない、腹を立てない。
  17. 頑張ったときは、贅沢を楽しもう。
    特別頑張ったときは、ワンランク上の贅沢を楽しもう。
  18. 自撮りの加工は、してもしすぎない。
  19. 「心技体」の3つの中で、最も大切な要素とは。
  20. 片付けや整理整頓が苦手なら、とことん物を減らせばいい。
  21. 「努力したけどダメだった」と言ってはいけない。
  22. 帰宅前の掃除と片付けを習慣にすると、すべてがうまくいく。
  23. 「仕事は重なるもの」という前提で構えておく。
    余裕がある今のうちに準備をしておこう。
  24. 心の平和を保つには「見る力」より「見ない力」のほうが大切。
  25. 何度経験しても、台風慣れをしてはいけない。
  26. 悪い出来事があれば「人間万事塞翁が馬」という言葉を思い出す。
  27. 「雑用しか任せてもらえない」と文句を言う暇があるなら、その雑用をしっかりこなす。
  28. 「人に頼るな」という言葉を、うのみにしてはいけない。
  29. 旅行中は、できるだけニュースのチェックは控えよう。
  30. 真っ暗でも、立ち止まらない。
    手探りでも、進む。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION