執筆者:水口貴博

食の神様に愛される30の方法

22

おいしいレストランを紹介しよう。今度はあなたが、神様からおいしいレストランを紹介される。

おいしいレストランを紹介しよう。今度はあなたが、神様からおいしいレストランを紹介される。 | 食の神様に愛される30の方法

行ったことのあるレストランの中で、おすすめのレストランはありませんか。

地元にあるお店なら、何度か行くことがあって、比較的詳しいのではないでしょうか。

生活圏内にあるレストランは、自然と詳しくなってしまうものですね。

もしおすすめのレストランがあれば、ぜひ身近な人に紹介してください。

知人でも友人でも家族でもかまいません。

もちろん面識のない人に紹介してもOKです。

「ここのレストランの料理は素晴らしかった。とてもおいしかった。ぜひおすすめです」

まもなくあなたに不思議な出来事が起こる

おいしいレストランを紹介すると、まもなくあなたに不思議な出来事が起こるでしょう。

次のおいしいレストランを発見できるのです。

人から紹介されるかもしれません。

急に目の前に飛び込んでくるかもしれません。

テレビや雑誌の特集で、突然おいしいレストランを見つけるかもしれません。

何らかの形で、おいしいレストランを知る機会に恵まれます。

よい行いを見た神様は、ご褒美として、あなたに次のおいしいレストランを紹介してくれます。

「素晴らしい仕事をしましたね。また素晴らしいレストランを紹介してあげましょう」

食の神様があなたに紹介してくれます。

自然とおいしいお店を開拓していけるのです。

さあ、おいしいレストランを紹介しよう

さあ、おいしいレストランを紹介しましょう。

出し惜しみは不要です。

教えて減るものではないのですから、どんどん紹介するのが正解です。

おいしいレストランを紹介することも、れっきとした社会貢献です。

明るい評判を広めたことになるので、価値のある行動をしたことになります。

食の神様を喜ばせるのはもちろんですが、社会的価値のある行為でもありますから、どんどん紹介していきましょう。

紹介する際は「ここがおいしかったよ」とさりげなくおすすめするのがコツです。

「行きなさい」「行ったほうがいい」という命令口調の言い方は避けましょう。

また紹介するのは、あくまでおいしいレストランに限定しましょう。

おいしくないレストランを紹介してしまうと逆効果になるため、話題に触れないよう注意しましょう。

感想を求められたら「イメージと違っていた」と言うだけにしておくのが賢明です。

紹介すればするほど、食の神様は喜び、次の奇跡が起こります。

まもなくして、再び素晴らしいレストランと出会う機会に恵まれるのです。

食の神様に愛される方法(22)
  • 自分が知っているおいしいレストランを、誰かに紹介する。
プレゼントをもらったときの袋は、自分が使うときのために取っておこう。

食の神様に愛される30の方法

  1. 食の神様になったつもりで日常を見よう。
    おのずと大切なポイントが見えてくる。
  2. 食の神様がいると信じる人は、豊かな食生活に恵まれる。
  3. おいしそうに食べる人に、人も神様も引き寄せられる。
  4. 食事中だからといって、下ばかり見ない。
  5. にこにこしながら食べれば、食の神様もにこにこする。
  6. みんなが「まずい」と言うものをおいしく感じるところに、あなたの才能がある。
  7. 人がおいしく食べることを祈ると、自分が食べているものまでおいしくなる。
  8. 食べ残すとき、仕方ないからといって平然とするのはよくない。
    大切なのは「残してごめんなさい」の気持ち。
  9. 食べ物の名前を覚えておかないと、きちんと食べたことにはならない。
  10. 種類や部位を細かく確認すると、よりおいしくいただける。
  11. 自分を見失ったら食事をしよう。
    腹ごしらえをすれば、本来の自分を取り戻せる。
  12. 本当に空腹で苦しい経験も、人生で一度くらいあったほうがいい。
  13. 食べたいものをイメージしよう。
    まもなく奇跡が起こるだろう。
  14. 食の神様は、あなたの食べ方を見ている。
    食べ方が美しい人は、運にもチャンスにも恵まれる。
  15. 欲張って食べすぎると、神様は罰として寿命を奪う。
  16. 「ごちそうさま。
    おいしかったよ」という一言を言いすぎることはない。
  17. 「まずい」「おいしくない」と思ったときこそ笑顔になる。
    眉間にしわが寄っても、口角だけは上げておく。
  18. 健康運の悪い人は「満腹を100パーセント」と考える。
    健康運のいい人は「腹八分目を100パーセント」と考える。
  19. 告白は、食べ物にしてもいい。
  20. 食べ物の贈り物をいただいたら、きちんと後で感想を伝えよう。
  21. 食の神様は「くちゃくちゃ」という音が嫌い。
    「もぐもぐ」という音が好き。
  22. おいしいレストランを紹介しよう。
    今度はあなたが、神様からおいしいレストランを紹介される。
  23. プレゼントをもらったときの袋は、自分が使うときのために取っておこう。
  24. 食べ物を粗末にする人は、食の神様から嫌われる。
    食べ物を大切にする人は、神様からも大切にされる。
  25. 雨の日に出前を頼んだら、より気持ちを込めたお礼を言おう。
    「雨の中ありがとうございます」
  26. 最後の1つは、神様があなたに残しておいてくれたプレゼント。
  27. 満腹で食べ残したときは「ごちそうさま」と言い忘れやすい。
  28. レストランで注文間違いは、神様からのサプライズメニュー。
  29. 味覚は、満腹感に応じて変わる。
    満腹のときに抵抗を感じたものは、錯覚かもしれない。
  30. 食の神様は存在する。
    目の前にある食べ物一つ一つが、食の神様。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION