執筆者:水口貴博

食の神様に愛される30の方法

14

食の神様は、あなたの食べ方を見ている。食べ方が美しい人は、運にもチャンスにも恵まれる。

食の神様は、あなたの食べ方を見ている。食べ方が美しい人は、運にもチャンスにも恵まれる。 | 食の神様に愛される30の方法

あなたが食事をしているとき「ある存在」から見られています。

食の神様です。

食の神様は、あなたの食べ方をチェックしています。

「食事マナーを心がけているだろうか」

「不作法な食べ方をしていないだろうか」

「テーブルマナーが身についているだろうか」

食の神様はいつも人々の食べ方をチェックしていて、良しあしに応じて運やチャンスを与えます。

食べ方が悪いと、運やチャンスを取り上げます。

食べ方がいいと、運やチャンスを与えます。

神様から見られているのですから油断は禁物です。

いま一度、美しい食べ方を心がけましょう。

見苦しい食べ方には気をつけましょう。

丁寧でマナーのいい食べ方を心がけましょう。

たとえ1人で食べるときであっても食事マナーは欠かせません。

無理にかしこまる必要はありませんが、食べ方や食事マナーには注意を払いたいところです。

人は文化的な生き物ですから、食事においても美しい食べ方を心がけることが大切です。

食べ方が美しい人は、運にもチャンスにも恵まれる

神様は、天からあなたの食べ方を見ています。

見られていることを意識すれば、きゅっと気持ちが引き締まるでしょう。

「美しい食べ方を心がけよう」「マナーを大切にした食べ方をしよう」と思うはずです。

  • 背筋を伸ばして、美しい姿勢で食べる
  • お箸の持ち方・ナイフとフォークの使い方にも注意する
  • 「くちゃくちゃ」ではなく「もぐもぐ」食べる
  • 早食い・大食いは避ける
  • できるかぎり、ながら食いを避ける
  • 退席するときは、きちんとテーブルに椅子を戻す
  • 食前食後には「いただきます」「ごちそうさま」と言う

どれも基本的なことですね。

食事マナーとはいえ、完璧である必要はなく、基本ができていれば十分です。

美しい食べ方をすれば、食の神様もにっこりほほ笑んでくれます。

「きちんとしていて素晴らしいね」と褒めてくれます。

ご褒美として、運やチャンスを与えてくれるでしょう。

食べ方が美しい人は、運にもチャンスにも恵まれます。

食の神様に愛される方法(14)
  • 食の神様から見られていることを意識しながら、美しい食べ方を心がける。
欲張って食べすぎると、神様は罰として寿命を奪う。

食の神様に愛される30の方法

  1. 食の神様になったつもりで日常を見よう。
    おのずと大切なポイントが見えてくる。
  2. 食の神様がいると信じる人は、豊かな食生活に恵まれる。
  3. おいしそうに食べる人に、人も神様も引き寄せられる。
  4. 食事中だからといって、下ばかり見ない。
  5. にこにこしながら食べれば、食の神様もにこにこする。
  6. みんなが「まずい」と言うものをおいしく感じるところに、あなたの才能がある。
  7. 人がおいしく食べることを祈ると、自分が食べているものまでおいしくなる。
  8. 食べ残すとき、仕方ないからといって平然とするのはよくない。
    大切なのは「残してごめんなさい」の気持ち。
  9. 食べ物の名前を覚えておかないと、きちんと食べたことにはならない。
  10. 種類や部位を細かく確認すると、よりおいしくいただける。
  11. 自分を見失ったら食事をしよう。
    腹ごしらえをすれば、本来の自分を取り戻せる。
  12. 本当に空腹で苦しい経験も、人生で一度くらいあったほうがいい。
  13. 食べたいものをイメージしよう。
    まもなく奇跡が起こるだろう。
  14. 食の神様は、あなたの食べ方を見ている。
    食べ方が美しい人は、運にもチャンスにも恵まれる。
  15. 欲張って食べすぎると、神様は罰として寿命を奪う。
  16. 「ごちそうさま。
    おいしかったよ」という一言を言いすぎることはない。
  17. 「まずい」「おいしくない」と思ったときこそ笑顔になる。
    眉間にしわが寄っても、口角だけは上げておく。
  18. 健康運の悪い人は「満腹を100パーセント」と考える。
    健康運のいい人は「腹八分目を100パーセント」と考える。
  19. 告白は、食べ物にしてもいい。
  20. 食べ物の贈り物をいただいたら、きちんと後で感想を伝えよう。
  21. 食の神様は「くちゃくちゃ」という音が嫌い。
    「もぐもぐ」という音が好き。
  22. おいしいレストランを紹介しよう。
    今度はあなたが、神様からおいしいレストランを紹介される。
  23. プレゼントをもらったときの袋は、自分が使うときのために取っておこう。
  24. 食べ物を粗末にする人は、食の神様から嫌われる。
    食べ物を大切にする人は、神様からも大切にされる。
  25. 雨の日に出前を頼んだら、より気持ちを込めたお礼を言おう。
    「雨の中ありがとうございます」
  26. 最後の1つは、神様があなたに残しておいてくれたプレゼント。
  27. 満腹で食べ残したときは「ごちそうさま」と言い忘れやすい。
  28. レストランで注文間違いは、神様からのサプライズメニュー。
  29. 味覚は、満腹感に応じて変わる。
    満腹のときに抵抗を感じたものは、錯覚かもしれない。
  30. 食の神様は存在する。
    目の前にある食べ物一つ一つが、食の神様。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION