執筆者:水口貴博

食の神様に愛される30の方法

2

食の神様がいると信じる人は、豊かな食生活に恵まれる。

食の神様がいると信じる人は、豊かな食生活に恵まれる。 | 食の神様に愛される30の方法

あなたは、食の神様の存在を信じていますか。

「食の神様なんて信じていない」

「そもそも神様なんて存在していない」

「私は宗教なんて信じない」

食の神様が本当に存在するのかは、現在のところ不明です。

個人の価値観ですから、信じる・信じないは自由です。

中には信じていない人もいるでしょう。

しかし、食生活を豊かにしたいなら、食の神様がいると信じることです。

食の神様がいると信じることで、思いがけないチャンスに恵まれます。

大切なのは「信仰心」

食の神様を信じない人が、どうやって食生活を豊かにするのでしょう。

食の神様は、信じる人しか応援しません。

「信じていない人にチャンスを与えても無駄だね」と思うのは、人も神様も同じです。

神様から運やチャンスを与えられても、気づかずスルーしてしまいます。

料理を食べても無味乾燥に感じます。

おいしいものを食べても、感動が半減します。

食のチャンスがあっても、気づかなくなります。

すてきなレストランがあっても、気づかず通り過ぎてしまいます。

料理のスキルアップもなかなか向上しません。

食の神様を信じない人は、否定の力も強くなるため、運やチャンスを遠ざけてしまうのです。

大切なのは「信仰心」です。

「食の神様」と聞いて「宗教」と捉えるのではなく「信仰」と考えてください。

信仰のない人は、食事が「物体」にしか見えません。

信仰のある人は、食事が「命」に見えます。

食の神様を信じない人は、信仰心を持たない人ということになります。

食に対する信仰がないと、食の可能性を否定することになるため、食生活も色あせてしまうのです。

食の神様を信じると、あなたも食の神様から信じてもらえる

食の神様を信じましょう。

食の神様を信じると、あなたも食の神様から信じてもらえます。

信仰心が高まることで食の神様が振り向き、あなたにさまざまな運やチャンスを与えます。

味覚が向上して、よりおいしく味わえるようになるでしょう。

街を歩いていると、おいしいものと出会いやすくなるでしょう。

食の視力が向上して、レストランに気づきやすくなるでしょう。

料理のスキルアップもスムーズになるでしょう。

神秘的な力が得られ、食生活が豊かになる機会に恵まれます。

食の神様が、あなたにさまざまな力を与えてくれたおかげです。

食の神様を信じることも、食生活の一部

食の神様を信じることで信仰心が高まり、精神が豊かになります。

あなたに神秘的な力が強くなり、運やチャンスを引き寄せます。

食生活の可能性が高まって、素晴らしい食生活を実現できるでしょう。

食の神様がいると信じる人は、豊かな食生活に恵まれます。

信仰心のある人は、幸運を引き寄せる力も強くなります。

食の神様を信じることも、食生活の一部です。

食の神様に愛される方法(2)
  • 食の神様がいると信じて、信仰心を高める。
おいしそうに食べる人に、人も神様も引き寄せられる。

食の神様に愛される30の方法

  1. 食の神様になったつもりで日常を見よう。
    おのずと大切なポイントが見えてくる。
  2. 食の神様がいると信じる人は、豊かな食生活に恵まれる。
  3. おいしそうに食べる人に、人も神様も引き寄せられる。
  4. 食事中だからといって、下ばかり見ない。
  5. にこにこしながら食べれば、食の神様もにこにこする。
  6. みんなが「まずい」と言うものをおいしく感じるところに、あなたの才能がある。
  7. 人がおいしく食べることを祈ると、自分が食べているものまでおいしくなる。
  8. 食べ残すとき、仕方ないからといって平然とするのはよくない。
    大切なのは「残してごめんなさい」の気持ち。
  9. 食べ物の名前を覚えておかないと、きちんと食べたことにはならない。
  10. 種類や部位を細かく確認すると、よりおいしくいただける。
  11. 自分を見失ったら食事をしよう。
    腹ごしらえをすれば、本来の自分を取り戻せる。
  12. 本当に空腹で苦しい経験も、人生で一度くらいあったほうがいい。
  13. 食べたいものをイメージしよう。
    まもなく奇跡が起こるだろう。
  14. 食の神様は、あなたの食べ方を見ている。
    食べ方が美しい人は、運にもチャンスにも恵まれる。
  15. 欲張って食べすぎると、神様は罰として寿命を奪う。
  16. 「ごちそうさま。
    おいしかったよ」という一言を言いすぎることはない。
  17. 「まずい」「おいしくない」と思ったときこそ笑顔になる。
    眉間にしわが寄っても、口角だけは上げておく。
  18. 健康運の悪い人は「満腹を100パーセント」と考える。
    健康運のいい人は「腹八分目を100パーセント」と考える。
  19. 告白は、食べ物にしてもいい。
  20. 食べ物の贈り物をいただいたら、きちんと後で感想を伝えよう。
  21. 食の神様は「くちゃくちゃ」という音が嫌い。
    「もぐもぐ」という音が好き。
  22. おいしいレストランを紹介しよう。
    今度はあなたが、神様からおいしいレストランを紹介される。
  23. プレゼントをもらったときの袋は、自分が使うときのために取っておこう。
  24. 食べ物を粗末にする人は、食の神様から嫌われる。
    食べ物を大切にする人は、神様からも大切にされる。
  25. 雨の日に出前を頼んだら、より気持ちを込めたお礼を言おう。
    「雨の中ありがとうございます」
  26. 最後の1つは、神様があなたに残しておいてくれたプレゼント。
  27. 満腹で食べ残したときは「ごちそうさま」と言い忘れやすい。
  28. レストランで注文間違いは、神様からのサプライズメニュー。
  29. 味覚は、満腹感に応じて変わる。
    満腹のときに抵抗を感じたものは、錯覚かもしれない。
  30. 食の神様は存在する。
    目の前にある食べ物一つ一つが、食の神様。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION