執筆者:水口貴博

心の霧が晴れる30の言葉

18

椅子は、あなたを陰で支える存在。たまにはお世話をしよう。

椅子は、あなたを陰で支える存在。たまにはお世話をしよう。 | 心の霧が晴れる30の言葉

あなたを陰で支える存在があります。

身近にありながら、なかなか気づかないでいるものです。

それは、椅子です。

あなたがいつも使っている椅子を振り返ってください。

何の変哲もない普通の椅子かもしれませんが、日々の生活に欠かせない家具の1つです。

私たちは毎日椅子のお世話になっている

椅子があるおかげで、ゆったり腰を掛けることができます。

落ち着いた姿勢でのんびりできます。

椅子には何かとお世話になっているでしょう。

食事をするとき、仕事をするとき、勉強をするとき、リラックスするとき、談笑を楽しむとき。

あなたが今、腰を下ろしてゆったりできるのも、椅子のおかげです。

今日も椅子は、一言も文句を言わず、あなたを支えています。

なんてけなげな存在なのでしょう。

私たちは毎日椅子のお世話になっています。

勉強や仕事に集中ができるのは、その椅子のおかげです。

まさしく「お世話になりっぱなし」の状態です。

たまには椅子をお世話しよう

私たちは、椅子のお世話になってばかりです。

いつもお世話になっているのですから、たまには逆にお世話をしましょう。

椅子のためにお世話ができることは何か。

一番喜ばれるのは、クリーニングです。

部屋をクリーニングすることはあっても、椅子をクリーニングすることは少ないのではないでしょうか。

床や机に注意は向いても、椅子には注意が向きにくい。

椅子は、机と同じくらい使用の頻度も時間も多いものですからクリーニングが必要です。

椅子の背や足の部分をきれいにクリーニングしましょう。

汚れがあれば、湿った布を使えば、きれいに拭き取れるでしょう。

ネジが緩んでいるなら、しっかり締め直しましょう。

背もたれカバーをしているなら、取り外して洗濯するといいでしょう。

椅子の脚にカバーをして、摩耗が激しいなら、新しいものに取り換えましょう。

丁寧に椅子をケアすれば長持ちします。

きれいにクリーニングすれば、椅子は喜んでくれる

「いつもありがとう」と感謝しながらクリーニングをすれば、その気持ちは伝わります。

きれいに椅子をクリーニングすれば、間違いなく喜んでくれます。

椅子は、長期で使用することが多い家具の1つです。

あなたが毎日使っている椅子は、おそらく長い付き合いになるでしょう。

自宅で使っている椅子は、親子3代にわたって使用する可能性もゼロではありません。

今日も明日もこれからも、椅子はあなたを支えるために頑張ってくれるのです。

心の霧が晴れる言葉(18)
  • たまにはきれいに椅子をクリーニングする。
がっつり仕事をしたいなら、まず体力をつけておくことが必要。

心の霧が晴れる30の言葉

  1. 現実がつらいから、逃げるのではない。
    逃げるから、現実がつらくなるのだ。
  2. 自信は後からついてくるもの。
    自信をつけるより、結果を出すことに集中しよう。
  3. あなたの名前は、親が時間をかけて考えてくれた、最高のプレゼント。
  4. 気分転換をするときは、中途半端な気分転換ではなく、完全な気分転換をしよう。
  5. 白の衣類は、丁寧な振る舞い方を教えてくれる先生。
  6. いくら考えても答えが見つからないときは「解なし」が正解。
  7. 「無駄」「くだらない」「つまらない」を禁句にしよう。
    「なるほど」「面白い」「素晴らしい」と言い換えよう。
  8. 頑張ってもうまくいかなかった日は、きちんと湯船に浸かること。
  9. 次々トラブルが起こることを恨まない。
    「そういうもの」と考える。
  10. 性格を変えられない一番の原因は「性格を変えられない」と思っていること。
  11. かわいくなるための努力は、頑張るのではなく、楽しもう。
  12. 非常識なことを「普通のこと」と思ってみると、発想力がレベルアップする。
  13. 心の整理は、思っていることを書き出すだけでいい。
  14. 「雨の日」を「恵みの日」と言い換えるだけで、ハッピーに過ごせる。
  15. 使い終わったチケットも、思い出の品になる。
  16. 迷うことは、どちらでもいいということ。
  17. 買い物で商品を受け取るとき、きちんと感謝するあなたは素晴らしい。
  18. 椅子は、あなたを陰で支える存在。
    たまにはお世話をしよう。
  19. がっつり仕事をしたいなら、まず体力をつけておくことが必要。
  20. 結果が出なかったのではない。
    まだ結果が出ていないだけだ。
  21. じっとしているだけでは伝わらない伝えたいことがあるなら、手か口を動かす。
  22. 無知に気づくことも勉強。
    勉強しないと、自分が無知であることに気づけない。
  23. 脱いだ服を、無造作に放置していませんか。
  24. なぜやる気が出ないのか。
    やりたいことではないからだ。
  25. 時間を忘れて夢中になっているときは、幸せな時間。
  26. 本当に好きなことは、損得を考えない。
  27. 幸せな人は、3つの気持ちを忘れない。
    感謝の気持ち、尊敬の気持ち、思いやりの気持ち。
  28. どんなに今が暗い状況でも「今から明るくなる」と考えよう。
    前向きに考えることが、窮地を脱する光になる。
  29. 嫌いな人を頑張って好きになる必要はない。
  30. つらい過去は、積極的に忘れていい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION