執筆者:水口貴博

何もかも嫌になったときの30の言葉

19

変わった性格も、あなたの才能の1つ。

変わった性格も、あなたの才能の1つ。 | 何もかも嫌になったときの30の言葉

あなたに、変わった性格はありませんか。

たとえば、思ったことをすぐ言ってしまう性格や、物事を斜め上から考える性格などです。

あなたの変わった性格を知った人は、笑ったり非難したりするかもしれません。

「変な性格だね」

「普通の人とは違う」

「直したほうがいい」

そう言われると「この性格は直したほうがいいのかな」と、気持ちが動くかもしれません。

いいえ、直す必要はありません。

むしろ直してはいけません。

直すと、普通の人間になってしまいます。

そもそも性格は、変えようと思ってすぐ変えられるものではありません。

努力で性格が簡単に変わるなら、誰も苦労しないのです。

生まれつきの要素が強く、変えるにも時間がかかります。

では、どうするか。

変わった性格は、直すのではなく、生かしましょう。

思ったことをすぐ言ってしまう性格なら「正直な意見を言える能力が高い」といえます。

正直な意見を生かせる仕事をすれば、もっと仕事がうまくいくでしょう。

物事を斜め上から考える性格なら「矛盾点を見つける能力が高い」といえます。

鋭い指摘ができる場にいけば、大活躍ができるでしょう。

「変わった性格」を生かしさえすれば「素晴らしい性格」へと変わります。

定義は、見方によって、いかようにも変わります。

生かし方が素晴らしければ、才能に育つ可能性があります。

生かし方を工夫すれば、素晴らしい仕事ができる可能性を秘めています。

変わった性格も、あなたの才能の1つなのです。

何もかも嫌になったときの言葉(19)
  • 変わった性格は、直すのではなく、生かす。
落ち込んでいても、返事だけは元気よくする。

何もかも嫌になったときの30の言葉

  1. あなたは今、40億年も続く、DNAのバトンリレーの先頭を走っている。
  2. あなたが生まれてきたのは、素晴らしい奇跡。
  3. 目の前の仕事に全力で取り組むと、チャンスに出会える。
  4. あなたは今、チャンスと出会うチャンスをつかんでいる。
  5. 人との出会いは、すべて奇跡。
  6. 挑戦と成長は交互にやって来る。
    挑戦をやめれば、成長も止まる。
  7. お祈りが叶いやすくなる、ちょっとした工夫。
  8. 笑われた経験で生まれたパワーを、どう使うか。
    それが問題だ。
  9. 感謝されたとき、無視しない。
  10. 「今だ」と思ったときしか、できないこともある。
  11. 最初は断られて当然。
    断られてから本番。
  12. きれいな字にこだわっていると、アイデアをうまく書き留められなくなる。
  13. 失敗の数だけ、あなたは魅力的になる。
  14. 少し無理して頑張ることも、時には必要。
  15. 誰にも見られていない時間はない。
  16. 精いっぱい頑張っている人に「頑張れ」という応援は、必要ない。
  17. 大切な助走も、やりすぎると、疲れて飛べなくなる。
  18. うまくいったときは、他人のおかげ。
    うまくいかなかったときは、自分のせい。
  19. 変わった性格も、あなたの才能の1つ。
  20. 落ち込んでいても、返事だけは元気よくする。
  21. 乱れた字であっても、しっかり気持ちが込められているなら、素晴らしい字。
  22. いばっている人より、いばらせてあげる人のほうが、心が大きい。
  23. 嫌な出来事は、すぐ忘れるのが一番。
  24. 友人は、増やすだけでなく、減らすことも大切。
  25. 楽しい人生にするのも、つまらない人生にするのも、これからのあなたしだい。
  26. かっこつけていると、疲れやすくなる。
  27. 相手の気持ちを完全に理解することはできない。
    しかし、完全に理解したい気持ちは必要。
  28. 心が疲れたときの魔法の言葉。
    「なるようになるさ」。
  29. 今日が人生最後の日かもしれない。
  30. 私たちはいつでも、出発点に立っている。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION