出会い

日々の日常を出会いの冒険に変える
30の方法

0
28

出会いに失敗しても、
落ち込まない、
引きこもらない。
失敗の苦しみは、
新しい出会いで昇華させる。

出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。 | 日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

出会いに失敗して、落ち込んだり引きこもったりしていないか

出会いに失敗してしまうことがあります。

相手を怒らせてしまい、自分の振る舞いを後悔することがあるでしょう。

相手に嫌われてしまい「こんなはずではなかった」と反省することもあるでしょう。

すべての出会いがスムーズにいけばいいですが、なかなかそうもいかないのが現実です。

出会いに失敗したときよくあるのが、落ち込んだり引きこもったりしてしまうことです。

出会いに失敗すると、自分を否定されたように感じるもの。

表情から笑顔が消え、涙が浮かび、落ち込みの海に沈みます。

自信を失って、何もする気が起こらなくなります。

自己肯定感が下がって、誰にも会いたくない気持ちでいっぱいになる。

部屋に閉じこもり、人目も外出も避けるようになるのです。

しかし、ここが大切なポイントです。

出会いに失敗しても落ち込まないことです。

部屋に引きこもらないことです。

負の感情が連鎖して、ますます暗い気持ちになってしまい、いいことはありません。

出会いの失敗したら苦しみが生まれます。

失敗の苦しみをそのままにしても、あなたを苦しめるだけで何の役にも立ちません。

一度落ち込んでしまうと、気持ちを立て直すのが難しくなります。

いったん気持ちが下を向くと、どんどん気持ちが落ち込んでしまい、悪循環に陥ります。

失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる

終わったことは仕方ありません。

大切なことは、前を向くことです。

失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させましょう。

 

出会いに失敗して得られた教訓があるでしょう。

「こうすればよかった」と思えることがあるはずです。

その教訓を、次の出会いで生かしましょう。

出会いの失敗を生かすことができれば、失敗に建設的な意味が生まれます。

「あのときの失敗のおかげ」と前向きな気持ちになれ、元気が出てきます。

失敗したことにポジティブな意味が生まれ、出会いの失敗を肯定できるようになります。

だから元気になっていくのです。

 

とにかく「収穫あり」と考えましょう。

次はどうすればいいか分かったのですから「収穫あり」と考えることができます。

「その失敗は、次の出会いのためにあった」と考えます。

過去の出会いの失敗は、次の出会いにつなげることです。

過去の出会いの後悔は、これからの出会いの糧にするものです。

出会いに失敗しても、その後の出会いの成功で、十分取り返せるのです。

まとめ

日々の日常を出会いの冒険に変える方法 その28
  • 過去の出会いの後悔は、これからの出会いの糧にする。
「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。
ありのままの正直な自分を認めよう。

もくじ
日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法
出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。 | 日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

  1. 「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
  2. 出会いがないのではない。
    無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
  3. 満員電車は、出会いの宝庫。
  4. 頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
  5. 出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
  6. 人との対面だけが出会いではない。
    物事との対面も、れっきとした出会い。
  7. 有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
  8. 出会いで一番緊張するのは、会う直前。
    会ってしまえば、楽になる。
  9. 沈黙を恐れる必要はない。
    話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
  10. 相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
  11. 相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
  12. 出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。
    複雑で難しいほど、楽しみが増える。
  13. 出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。
    出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
  14. 2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
  15. 最高のエンターテイメントは、あなたの真上にある。
    気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
  16. レシートの争奪戦をしていないか。
    食事の場でレシートの奪い合いをすることほど、見苦しいことはない。
  17. いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。
    「ナイスミーティング」
  18. 出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
  19. 「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
  20. 出会いに恵まれるから優しくなるのではない。
    優しくなるから出会いに恵まれる。
  21. なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
  22. 出会いのパーティー会場に行くのではない。
    今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
  23. 「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
  24. 「出会い」という趣味もあってもいい。
    見えてくる世界が明るく変わる。
  25. 申し訳なさそうに出会うな。
    嬉しそうに出会え。
  26. 日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。
    本当にすてきな出会いが実現する。
  27. 会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。
    再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
  28. 出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。
    失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
  29. 「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。
    ありのままの正直な自分を認めよう。
  30. いい出会いがあった日は、いい1日。

同じカテゴリーの作品