執筆者:水口貴博

出会いのチャンスを増やす30の方法

20

外で遊ぶ時間を増やすことは、出会いを増やすことになる。

外で遊ぶ時間を増やすことは、出会いを増やすことになる。 | 出会いのチャンスを増やす30の方法

出会いを増やしたいなら、外で遊ぶ時間を増やしましょう。

部屋の中で遊ぶのが好きな人もいるでしょう。

インドア派の人も多いのではないでしょうか。

もちろん室内で遊ぶことも悪くありません。

1人で本を読んだり映画を見たりゲームをプレイしたりなど、1人で遊びを楽しむのもいいでしょう。

自分の部屋なら安心できます。

室内なら天候に左右されません。

静かな環境で誰にも邪魔されず、遊びに集中できます。

部屋の中なら、外界からの余計な刺激を遮断できます。

エアコンがあって空調が整っているので、快適な環境です。

「遊びはもっぱら部屋の中」という人も多いのではないでしょうか。

もちろん部屋の中で遊ぶのも悪くありませんが、リアルの出会いは、部屋の中では実現できません。

出会いを増やしたいなら、少し行動パターンを変えていきたい。

外で遊ぶ時間を増やしましょう。

人との出会いは、外にあります。

外に行けば、いきなりリアルの出会いを楽しめる

外には、いろいろな人がいて、行き交っています。

外で遊ぶと、不特定多数の人と会うことになります。

いつどこでどんな人と出会えるかわかりませんが、そこが面白いところです。

誰と出会えるかはわかりませんが、少なくとも誰かと出会えます。

「どんな人と出会えるのだろう」とわくわくすることを楽しめます。

そのため、外で遊ぶと自然と出会う確率が上がるのです。

インターネット上の出会いとは違い、いきなりリアルの出会いを楽しめます。

好きなところへ行ってみよう

外に遊びに行くなら、場所はどこでもかまいません。

あなたにとって遊びになるなら、場所はどこでもOKです。

夏なら友人とプールや海水浴に行ってみます。

冬なら友人とスキーやスケートに行ってみます。

家族や友人と、キャンプに行ってみるのも楽しいでしょう。

外でスポーツを楽しんでみるのもよし。

野外でバーベキューパーティーを開くのもよし。

遊びになるなら、外で散歩やジョギングを楽しむのもOKです。

1人で美術館や博物館に行くのも有意義な遊び方です。

外に行くと、誰かに会います。

あるときひょんなことで声をかけたりかけられたりして、出会いに恵まれるのです。

外に出れば、外気に触れることができるので、心身ともに生き生きしてきます。

遊んでいると、明るく楽しい雰囲気に包まれるので、人と出会ったときも、明るく楽しい出会いになりやすい。

暑かったり寒かったりにぎやかだったりしますが、それもまたいい刺激です。

暑さも寒さも賑わいも、すべての刺激がいい演出になり、ますますいい出会いにしてくれます。

出会えるのは人だけではありません。

風景、音楽、モニュメントなど、いろんな物事と出会えます。

「珍しいな」「初めて見た」という感動も増えます。

自分から部屋を飛び出し、外で遊ぶ時間を増やす

出会いを増やしたいなら、まず外で遊ぶ時間を増やしましょう。

外の世界は、ワンダーランドです。

いろいろな物事がありますが、部屋の外こそ出会いが豊富にあります。

誰かに部屋から引っ張り出されるのを待つのではありません。

自分から部屋を飛び出し、外で遊ぶ時間を増やすことが大切です。

外で遊ぶ時間を増やすことは、出会いを増やすことになるのです。

出会いのチャンスを増やす方法(20)
  • 外で遊ぶ時間を増やす。
知らない人から急に話しかけられたときの表情で、出会いの流れが決まる。

出会いのチャンスを増やす30の方法

  1. 出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。
  2. 出会う前の印象で決めつけない。
  3. 知っている人と会うことは、出会いに入らない。
  4. できるかぎり参加したい3つのイベント。
    交流会、同窓会、結婚式。
  5. 外見を磨くことは、出会いを引き寄せることになる。
  6. 席を詰めよう。
    隣の席を空けよう。
    そこに出会いが生まれる。
  7. 出会いの可能性は、パターンを変えることにある。
    行きと帰りの道を変えるだけでいい。
  8. 「コミュニケーションが苦手だから出会えない」は嘘。
  9. 腕組み・足組みをやめるだけで、出会いが増える。
  10. 出会いのチャンスをつかむなら、少し大胆なくらいでちょうどいい。
  11. 難しく考えていても出会いを逃すだけ。
    気になる人がいれば、純粋な気持ちで近づいて、声をかけてみよう。
  12. 今の人間関係を大切にすることが、次の出会い・新しい巡り合いにつながる。
  13. 忙しい平日に、出会いのチャンスが隠れている。
  14. 外国語を話せると、出会いの幅が広がる。
  15. 久しぶりの再会も、出会いの1つ。
  16. 関係が途切れた人の連絡先を削除すると、新しい出会いが舞い込んでくる。
  17. 「あなたのおかげ」が言える人は、ますますいい出会いに恵まれる。
  18. 交際費と出会い運は連動している。
  19. 人とぶつかったとき、むっとする人は、出会いを逃す。
    「すみません。
    大丈夫ですか」と声をかける人が、出会いに恵まれる。
  20. 外で遊ぶ時間を増やすことは、出会いを増やすことになる。
  21. 知らない人から急に話しかけられたときの表情で、出会いの流れが決まる。
  22. 紹介されたいなら、まず誰かを紹介すること。
    相手に紹介するから、相手からも紹介される。
  23. SNSやアプリをダメと決めつけない。
    賢い使い方をすれば、出会いを補うツールになる。
  24. 「1人で行くのが恥ずかしい」と思うところこそ、1人で行く。
  25. 落とし物を見つけたら、出会いのチャンス。
  26. 人違いも、れっきとした出会いのチャンス。
  27. 直接会ったことがない人を大切にすると、出会い運がアップする。
  28. 参加者より主催者になるほうが、出会いに恵まれる。
  29. 出会いのコツは「やりかけたこと」にある。
  30. 「出会えなかったね。
    残念」ではない。
    「出会えなかったね。
    次に行こう」

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION