執筆者:水口貴博

幸せを呼ぶ30の言葉

20

トラブルに巻き込まれたのではない。厄払いを手伝ってもらったのだ。

トラブルに巻き込まれたのではない。厄払いを手伝ってもらったのだ。 | 幸せを呼ぶ30の言葉

突然トラブルに巻き込まれることがあります。

自分には非がありません。

他人のトラブルが思わぬ方向に飛び火して、自分まで巻き込まれます。

他人のトラブルに巻き込まれると、うんざりするでしょう。

「何の恨みがあるの?」

「迷惑だから巻き込まないでほしい」

「よりによって、どうして私を巻き込むのだろう」

ついトラブルに巻き込んだ人に文句を言いたくなります。

巻き込まれたトラブルが厄介だと、ますますうんざりします。

そして「運が悪い」と嘆きたくなるかもしれません。

しかし、トラブルに巻き込まれて運が悪いと決めるのは早計です。

トラブルに巻き込まれた本当の意味に気付いてください。

トラブルに巻き込まれたのではありません。

厄払いを手伝ってもらったのです。

人生を健全な状態に保つには、ときどき厄払いをしておかなければいけません。

その人がわざわざトラブルに巻き込んでくれたおかげで、自分で厄払いの機会を作る手間が省けました。

予定より厄払いが早く済みました。

そして厄介な災いを振り払えました。

巻き込まれたとはいえ、小さなトラブルでしょう。

大金を失ったわけでもなければ、大けがをしたわけでもないはずです。

小さなトラブルで済んだのは、不幸中の幸いです。

「厄払いができた。トラブルに巻き込まれてよかった」と考えることです。

ポジティブに考えると、トラブルに巻き込まれてもいらいらしなくなります。

今、小さな災難に遭っておけば、将来の大きな災難を防げます。

トラブルに巻き込まれたおかげで、これからは運気が上向くでしょう。

運が悪いのではなく、むしろ運がよかった。

トラブルに巻き込んでくれた人に「厄払いを手伝ってくれてありがとう」と、感謝の気持ちすら湧いてくるはずです。

ちょっとした災難に遭いましたが、厄払いができたおかげで、これから運が上向きます。

くよくよするのではなく、にこにこしましょう。

今トラブルに遭って厄払いを済ませておくことで、未来の成長や成功につながります。

今回の厄払いは、未来によい結果をもたらすよい前兆です。

未来に期待すると、ますます運を引き寄せる力が強くなります。

幸せを呼ぶ言葉(20)
  • トラブルに巻き込まれたときは「厄払いを手伝ってもらった」と考える。
平均を気にしているうちは、普通で終わる。
平均を気にしなくなると、特別になる。

幸せを呼ぶ30の言葉

  1. あなたの好感度は、笑顔の数と一致する。
  2. 少しくらい矛盾があってもよし。
  3. 挨拶をされたとき、無言のまま、笑顔や会釈の返事が癖になっている人は要注意。
  4. 力を入れて頑張るのもいい。
    力を抜いて頑張るのはもっといい。
  5. ぎりぎりセーフは素晴らしい。
    ぎりぎりアウトも素晴らしい。
  6. やりたくないことの中に、やりたいことがある。
  7. 「無駄」は「気晴らし」と言い換えると、心が軽くなる。
  8. 夢を叶えるのは、強い人でも、能力の高い人でもない。
    諦めない人が、夢を叶える。
  9. 大切なものを失ったら、取り戻せばいい。
    取り戻せないなら、もっといいものを得ればいい。
    もっといいものが得られないなら、方針を変えればいい。
  10. 労をねぎらう言葉に、言いすぎることはない。
  11. 下を向くと、敗北を引き寄せる。
    上を向くと、勝利を引き寄せる。
  12. 流行曲の価値は、流行中にはわからない。
    本当に流行曲を楽しめるのは、年齢を重ねてから。
  13. 幸せは、あなたの目の前にある。
  14. 贅沢の基準は、世間が決めるものではなく、自分が決めるもの。
  15. 専門は、いくら深めても、深めすぎることはない。
  16. 人間関係を、運や偶然だけに頼っていませんか。
  17. 「無駄」と考えるのが、一番の無駄。
  18. ポケットに手を入れながら会話をするのは、もったいない。
  19. 断るたびに、あなたの心が鍛えられている。
  20. トラブルに巻き込まれたのではない。
    厄払いを手伝ってもらったのだ。
  21. 平均を気にしているうちは、普通で終わる。
    平均を気にしなくなると、特別になる。
  22. 力のある言葉は、声に出して読むと、ますます力が出る。
  23. 悪い出来事でも、ひとまず受け入れる。
    後からよい出来事に変わるかもしれないから。
  24. トラブルが起こっているのは、あなたが前進している証拠。
  25. 仕事ができない人は、見えない努力より見える努力を重視する。
    仕事ができる人は、見える努力より見えない努力を重視する。
  26. すでに完璧な状態ほど、つまらない人生はない。
  27. 友人がいなくても、幸せな生き方はできる。
  28. 誰かに優しくしてもらったら、今度はあなたが優しくなる番。
  29. 仕事があるだけ幸せ。
  30. 言葉もプレゼントになる。
    いい言葉に出会えたら、誰かにプレゼントしよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION