執筆者:水口貴博

幸せを呼ぶ30の言葉

29

仕事があるだけ幸せ。

仕事があるだけ幸せ。 | 幸せを呼ぶ30の言葉

あなたは今、定職に就いていますか。

自分の仕事がありますか。

もし仕事があるなら、すでにあなたは幸せです。

「仕事があるのは当たり前」と思うかもしれませんが、当たり前とは言い切れません。

幸せを手にしている間は、なかなかその価値に気づけないもの。

家族も健康も平和も、失ってから価値に気づきますが、それは仕事も同じです。

世の中には、仕事をしたくても、できない人もいます。

たとえば、就職活動で仕事が決まらない人です。

職業安定所で仕事を探しているものの、仕事が見つからなかったり面接で落とされたりして、もどかしい日々を送っています。

無職では、ローンやクレジットカードの契約もできません。

もちろん高望みに原因があるのかもしれませんが、したい仕事ができないのは厳しい現実でしょう。

家庭や健康に事情があって、仕事をしたくてもできない人もいます。

育児や介護の事情もあれば、けがや病気といった事情もあるでしょう。

就業の意思も意欲もあるにもかかわらず、事情があって仕事ができない現実は、悔しいに違いありません。

信じられないかもしれませんが、世の中には、仕事をしたくてもチャンスに恵まれない人がいるのも事実。

少なくともあなたは今、仕事があります。

「仕事があるだけ幸せ」と思うことです。

定職に就いていることには、多くのメリットがあります。

  • 収入源がある
  • 生活が安定する
  • 社会に参加できる
  • スキルアップができる
  • 人脈ができる
  • 世の中の変化を感じ取れる

仕事があれば、こうしたチャンスを一度に入手できます。

仕事をしていれば、悩みもストレスも増えますが、仕事があるだけ恵まれています。

ストレスも、前向きに受け止めれば「メンタルトレーニングの機会」になるでしょう。

仕事は、ないよりあるほうがいいのは間違いありません。

だから、一生懸命、仕事をするのです。

仕事があるだけ幸せだからです。

自分を社会に生かすチャンスが得られているからです。

自分の仕事があること自体、チャンスを手に入れていると考えてください。

自分が必要とされる喜びを感じてください。

あなたの仕事は、人や社会の役に立ち、自分の成長につながる上、収入まで得られます。

新しい出会いを楽しめたり、世の中の変化を肌で感じ取れたりします。

感謝をしながら仕事に打ち込みましょう。

使命感と責任感と持って、真剣に取り組みましょう。

悩みやストレスは、笑って吹き飛ばしましょう。

目の前の仕事に集中して打ち込めば、さらなるチャンスにつながります。

幸せを呼ぶ言葉(29)
  • 仕事があることの幸せに気づき、自分の仕事を一生懸命する。
言葉もプレゼントになる。
いい言葉に出会えたら、誰かにプレゼントしよう。

幸せを呼ぶ30の言葉

  1. あなたの好感度は、笑顔の数と一致する。
  2. 少しくらい矛盾があってもよし。
  3. 挨拶をされたとき、無言のまま、笑顔や会釈の返事が癖になっている人は要注意。
  4. 力を入れて頑張るのもいい。
    力を抜いて頑張るのはもっといい。
  5. ぎりぎりセーフは素晴らしい。
    ぎりぎりアウトも素晴らしい。
  6. やりたくないことの中に、やりたいことがある。
  7. 「無駄」は「気晴らし」と言い換えると、心が軽くなる。
  8. 夢を叶えるのは、強い人でも、能力の高い人でもない。
    諦めない人が、夢を叶える。
  9. 大切なものを失ったら、取り戻せばいい。
    取り戻せないなら、もっといいものを得ればいい。
    もっといいものが得られないなら、方針を変えればいい。
  10. 労をねぎらう言葉に、言いすぎることはない。
  11. 下を向くと、敗北を引き寄せる。
    上を向くと、勝利を引き寄せる。
  12. 流行曲の価値は、流行中にはわからない。
    本当に流行曲を楽しめるのは、年齢を重ねてから。
  13. 幸せは、あなたの目の前にある。
  14. 贅沢の基準は、世間が決めるものではなく、自分が決めるもの。
  15. 専門は、いくら深めても、深めすぎることはない。
  16. 人間関係を、運や偶然だけに頼っていませんか。
  17. 「無駄」と考えるのが、一番の無駄。
  18. ポケットに手を入れながら会話をするのは、もったいない。
  19. 断るたびに、あなたの心が鍛えられている。
  20. トラブルに巻き込まれたのではない。
    厄払いを手伝ってもらったのだ。
  21. 平均を気にしているうちは、普通で終わる。
    平均を気にしなくなると、特別になる。
  22. 力のある言葉は、声に出して読むと、ますます力が出る。
  23. 悪い出来事でも、ひとまず受け入れる。
    後からよい出来事に変わるかもしれないから。
  24. トラブルが起こっているのは、あなたが前進している証拠。
  25. 仕事ができない人は、見えない努力より見える努力を重視する。
    仕事ができる人は、見える努力より見えない努力を重視する。
  26. すでに完璧な状態ほど、つまらない人生はない。
  27. 友人がいなくても、幸せな生き方はできる。
  28. 誰かに優しくしてもらったら、今度はあなたが優しくなる番。
  29. 仕事があるだけ幸せ。
  30. 言葉もプレゼントになる。
    いい言葉に出会えたら、誰かにプレゼントしよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION