執筆者:水口貴博

幸せを呼ぶ
30の言葉

13
15

幸せは、
あなたの目の前にある。

幸せは、あなたの目の前にある。 | 幸せを呼ぶ30の言葉

幸せは、どこにあるのでしょうか。

幸せといえば「隠れている」「遠くにある」「わかりにくい」といったイメージを持つかもしれません。

たとえば、掘り出し物の服を見つけたときです。

たしかに掘り出し物の服を見つけたときは「ラッキー」と思って幸せを感じるでしょう。

遠くに旅行をしたときに、幸せを感じる人もいるでしょう。

遠くに行けば行くほど、非日常を味わいやすくなり、楽しい時間を過ごせます。

海外旅行なら、どこへ行こうと幸せと思う人も多いはずです。

遠くにいる恋人と再会できたときも、幸せを感じるでしょう。

物理的距離が離れていると、会いたくてもなかなか会えません。

久しぶりに会ったときは、飛び上がるほど嬉しくて、最高の幸せを感じるはずです。

たしかにどれも幸せを感じる場面ですが、それだけではありません。

遠くにある幸せもありますが、もっと身近なところにも幸せがあります。

幸せは、あなたの目の前にあります。

目の前には何がありますか。

食べ物や飲み物があるなら、それは幸せです。

食べ物や飲み物を楽しめるのは、何と素晴らしいのでしょう。

食べることができるから、生きることができます。

しっかりおいしさを味わえば、自然と幸せな気持ちになるでしょう。

もし目の前に友人がいるなら、やはり幸せです。

友人がいるおかげで、人生が華やかになります。

言葉を交わすことで、気持ちを共有できたり、精神的なサポートが得られたりします。

友人がいると、同じ時間でも、華やかに感じます。

一緒に楽しく笑い合えば、時間は過ぎるのも忘れます。

時には励ましたり慰め合ったりすることで、心も強くなれます。

友人の存在価値に気づけば、幸せをたっぷり実感できるでしょう。

目の前に風景があれば、それも幸せです。

美しい青空、大きな山、緑のあふれる川、道ばたに生える草花。

芸術的な建物、人工的なモニュメント。

「美しい」「素晴らしい」と感動するのもよし。

「嬉しい」「ありがたい」と感謝するのもよし。

目の前にある風景を通して、幸せを感じることができます。

目の前に仕事があるなら、それも幸せです。

仕事のおかげでお金を稼げます。

仕事のおかげで、自己実現やスキルアップができます。

目の前にある仕事を通して、人や社会の発展に貢献できます。

人は仕事を通して、社会とのつながりを確認できます。

「仕事があってありがたい」と思えば、幸せを感じるでしょう。

あなたの視界に映るものは、すべて幸せです。

カバン、バッグ、財布。

机、椅子、テーブル。

本、雑誌、辞書。

パソコン、携帯電話。

目の前にあるものが何であれ、幸せです。

その幸せに気づくことが大切です。

幸せは、隠れているわけではありません。

見過ごしているだけです。

わざわざ幸せを探す必要はありません。

探さなくても、目の前にあります。

あなたの右側や左側にも幸せがあります。

前にも後ろにも幸せがあります。

「幸せに囲まれている」と言っても差し支えありません。

目の前にある幸せに着目して、一つ一つ丁寧に感じてみてください。

普通・平凡・当たり前に思えることでも、注目する価値があります。

それによって得られる恵みや豊かさに気づけば、必ず幸せを感じます。

目の前にある幸せに気づくようになれば、あなたはどこへ行っても幸せです。

幸せを呼ぶ言葉(13)
  • 目の前にある幸せに気づく。
贅沢の基準は、世間が決めるものではなく、自分が決めるもの。

幸せを呼ぶ30の言葉
幸せを呼ぶ30の言葉

  1. あなたの好感度は、笑顔の数と一致する。
    あなたの好感度は、笑顔の数と一致する。
  2. 少しくらい矛盾があってもよし。
    少しくらい矛盾があってもよし。
  3. 挨拶をされたとき、無言のまま、笑顔や会釈の返事が癖になっている人は要注意。
    挨拶をされたとき、無言のまま、笑顔や会釈の返事が癖になっている人は要注意。
  4. 力を入れて頑張るのもいい。<br>力を抜いて頑張るのはもっといい。
    力を入れて頑張るのもいい。
    力を抜いて頑張るのはもっといい。
  5. ぎりぎりセーフは素晴らしい。<br>ぎりぎりアウトも素晴らしい。
    ぎりぎりセーフは素晴らしい。
    ぎりぎりアウトも素晴らしい。
  6. やりたくないことの中に、やりたいことがある。
    やりたくないことの中に、やりたいことがある。
  7. 「無駄」は「気晴らし」と言い換えると、心が軽くなる。
    「無駄」は「気晴らし」と言い換えると、心が軽くなる。
  8. 夢を叶えるのは、強い人でも、能力の高い人でもない。<br>諦めない人が、夢を叶える。
    夢を叶えるのは、強い人でも、能力の高い人でもない。
    諦めない人が、夢を叶える。
  9. 大切なものを失ったら、取り戻せばいい。<br>取り戻せないなら、もっといいものを得ればいい。<br>もっといいものが得られないなら、方針を変えればいい。
    大切なものを失ったら、取り戻せばいい。
    取り戻せないなら、もっといいものを得ればいい。
    もっといいものが得られないなら、方針を変えればいい。
  10. 労をねぎらう言葉に、言いすぎることはない。
    労をねぎらう言葉に、言いすぎることはない。
  11. 下を向くと、敗北を引き寄せる。<br>上を向くと、勝利を引き寄せる。
    下を向くと、敗北を引き寄せる。
    上を向くと、勝利を引き寄せる。
  12. 流行曲の価値は、流行中にはわからない。<br>本当に流行曲を楽しめるのは、年齢を重ねてから。
    流行曲の価値は、流行中にはわからない。
    本当に流行曲を楽しめるのは、年齢を重ねてから。
  13. 幸せは、あなたの目の前にある。
    幸せは、あなたの目の前にある。
  14. 贅沢の基準は、世間が決めるものではなく、自分が決めるもの。
    贅沢の基準は、世間が決めるものではなく、自分が決めるもの。
  15. 専門は、いくら深めても、深めすぎることはない。
    専門は、いくら深めても、深めすぎることはない。
  16. 人間関係を、運や偶然だけに頼っていませんか。
    人間関係を、運や偶然だけに頼っていませんか。
  17. 「無駄」と考えるのが、一番の無駄。
    「無駄」と考えるのが、一番の無駄。
  18. ポケットに手を入れながら会話をするのは、もったいない。
    ポケットに手を入れながら会話をするのは、もったいない。
  19. 断るたびに、あなたの心が鍛えられている。
    断るたびに、あなたの心が鍛えられている。
  20. トラブルに巻き込まれたのではない。<br>厄払いを手伝ってもらったのだ。
    トラブルに巻き込まれたのではない。
    厄払いを手伝ってもらったのだ。
  21. 平均を気にしているうちは、普通で終わる。<br>平均を気にしなくなると、特別になる。
    平均を気にしているうちは、普通で終わる。
    平均を気にしなくなると、特別になる。
  22. 力のある言葉は、声に出して読むと、ますます力が出る。
    力のある言葉は、声に出して読むと、ますます力が出る。
  23. 悪い出来事でも、ひとまず受け入れる。<br>後からよい出来事に変わるかもしれないから。
    悪い出来事でも、ひとまず受け入れる。
    後からよい出来事に変わるかもしれないから。
  24. トラブルが起こっているのは、あなたが前進している証拠。
    トラブルが起こっているのは、あなたが前進している証拠。
  25. 仕事ができない人は、見えない努力より見える努力を重視する。<br>仕事ができる人は、見える努力より見えない努力を重視する。
    仕事ができない人は、見えない努力より見える努力を重視する。
    仕事ができる人は、見える努力より見えない努力を重視する。
  26. すでに完璧な状態ほど、つまらない人生はない。
    すでに完璧な状態ほど、つまらない人生はない。
  27. 友人がいなくても、幸せな生き方はできる。
    友人がいなくても、幸せな生き方はできる。
  28. 誰かに優しくしてもらったら、今度はあなたが優しくなる番。
    誰かに優しくしてもらったら、今度はあなたが優しくなる番。
  29. 仕事があるだけ幸せ。
    仕事があるだけ幸せ。
  30. 言葉もプレゼントになる。<br>いい言葉に出会えたら、誰かにプレゼントしよう。
    言葉もプレゼントになる。
    いい言葉に出会えたら、誰かにプレゼントしよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION