執筆者:水口貴博

幸せを呼ぶ30の言葉

1

あなたの好感度は、笑顔の数と一致する。

あなたの好感度は、笑顔の数と一致する。 | 幸せを呼ぶ30の言葉

あなたは1日何回、笑顔になりますか。

普通の笑いだけでなく、ほほ笑みも、すべて笑顔として考えます。

笑顔は、あなたに大きな違いをもたらすポイントです。

もちろん笑顔が少なくても、日常生活に支障はありません。

普通に人と会話ができ、きちんと仕事をして、やるべきことをやっていれば、特に問題はないでしょう。

会話のとき、きちんと相手の目を見ながら話ができれば、それほど不快感はありません。

たとえ笑顔がゼロでも、普通に日常生活を送ることは可能です。

では、何が違うのか。

好感度が違うのです。

自分の好感度を上げたいなら、少しでも笑顔の数を増やすことです。

気の利いた言葉があってもいいですが、なくてもいい。

声を出して笑うのもいいですが、声を出さずにほほ笑むだけでもいいのです。

普通ににっこりするだけで、笑顔にカウントされます。

たとえば、人と会話をするとき、にこにこしながら話しましょう。

挨拶をするとき、にっこり笑顔になるのも1カウントです。

もちろん話が面白くて笑うのも、1カウントです。

楽しい話題が必要とは限りません。

楽しい話題がなくても、にこにこしながら話すことはできます。

にっこりした笑顔を、1回でも増やすことです。

笑顔の数が増えるにつれて、好感度も上がります。

笑顔になるのが1日3回なら、あなたの好感度を数字で表すと「3」です。

笑顔になるのが1日10回なら、あなたの好感度を数字で表すと「10」です。

もし笑顔になるのが1日100回なら、あなたの好感度を数字で表すと「100」です。

にこにこした笑顔をどれだけ振りまけるかです。

テレビで活躍する、好感度の高いアイドルや芸能人は、笑顔をたくさん振りまいているのが特徴です。

好感度が高いから、笑顔を振りまいているのではありません。

笑顔を振りまいているから、好感度が高いのです。

人気者ほど、笑いじわも気にせず、にこにこしています。

表情も豊かで生き生きしています。

逆にどれだけ美男美女であっても、まったく笑顔がないと、なかなか好感度が上がりません。

1回でも笑顔を増やして、好感度を上げていきましょう。

笑顔は、時間やお金と違って、減るものではありません。

1日中ずっと笑顔になるのは大変でも、少し増やすくらいならできるでしょう。

自分から笑える話題を振ってみるのもよし。

面白いユーモアを言ってみるのもよし。

話が面白くなるように変えていくのもよし。

笑いじわも気にせず、どんどん笑っていきましょう。

笑顔、笑顔、また笑顔です。

あなたの好感度は、笑顔の数と一致するのです。

幸せを呼ぶ言葉(1)
  • あなたの好感度は、笑顔の数と一致する。
少しくらい矛盾があってもよし。

幸せを呼ぶ30の言葉

  1. あなたの好感度は、笑顔の数と一致する。
  2. 少しくらい矛盾があってもよし。
  3. 挨拶をされたとき、無言のまま、笑顔や会釈の返事が癖になっている人は要注意。
  4. 力を入れて頑張るのもいい。
    力を抜いて頑張るのはもっといい。
  5. ぎりぎりセーフは素晴らしい。
    ぎりぎりアウトも素晴らしい。
  6. やりたくないことの中に、やりたいことがある。
  7. 「無駄」は「気晴らし」と言い換えると、心が軽くなる。
  8. 夢を叶えるのは、強い人でも、能力の高い人でもない。
    諦めない人が、夢を叶える。
  9. 大切なものを失ったら、取り戻せばいい。
    取り戻せないなら、もっといいものを得ればいい。
    もっといいものが得られないなら、方針を変えればいい。
  10. 労をねぎらう言葉に、言いすぎることはない。
  11. 下を向くと、敗北を引き寄せる。
    上を向くと、勝利を引き寄せる。
  12. 流行曲の価値は、流行中にはわからない。
    本当に流行曲を楽しめるのは、年齢を重ねてから。
  13. 幸せは、あなたの目の前にある。
  14. 贅沢の基準は、世間が決めるものではなく、自分が決めるもの。
  15. 専門は、いくら深めても、深めすぎることはない。
  16. 人間関係を、運や偶然だけに頼っていませんか。
  17. 「無駄」と考えるのが、一番の無駄。
  18. ポケットに手を入れながら会話をするのは、もったいない。
  19. 断るたびに、あなたの心が鍛えられている。
  20. トラブルに巻き込まれたのではない。
    厄払いを手伝ってもらったのだ。
  21. 平均を気にしているうちは、普通で終わる。
    平均を気にしなくなると、特別になる。
  22. 力のある言葉は、声に出して読むと、ますます力が出る。
  23. 悪い出来事でも、ひとまず受け入れる。
    後からよい出来事に変わるかもしれないから。
  24. トラブルが起こっているのは、あなたが前進している証拠。
  25. 仕事ができない人は、見えない努力より見える努力を重視する。
    仕事ができる人は、見える努力より見えない努力を重視する。
  26. すでに完璧な状態ほど、つまらない人生はない。
  27. 友人がいなくても、幸せな生き方はできる。
  28. 誰かに優しくしてもらったら、今度はあなたが優しくなる番。
  29. 仕事があるだけ幸せ。
  30. 言葉もプレゼントになる。
    いい言葉に出会えたら、誰かにプレゼントしよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION