執筆者:水口貴博

ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

28

夢は、この世で最も不思議な世界。楽しみにしながら目をつぶろう。

夢は、この世で最も不思議な世界。楽しみにしながら目をつぶろう。 | ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

世の中でも最も不思議な世界は、どこにあるのでしょうか。

異次元をテーマにした、テーマパークのアトラクション。

地球上とは思えない、感動の絶景スポット。

秘境のアマゾンや海外の辺境地。

あの世の世界や宇宙の果てをイメージする人もいるかもしれません。

もちろんどれも不思議な世界ですが、もっと身近なところに不思議な世界が存在します。

しかもあなたは毎日、そこに行っています。

あなたの頭の中。

すなわち、夢です。

私たちは毎日、睡眠中、不思議な世界を旅しています。

夜が更け、床に就いて目をつぶると、不思議な世界を旅する冒険の始まりです。

どこに行くかは、目を閉じてからのお楽しみ。

見たことがある世界かもしれない。

見たこともない世界かもしれない。

物語の展開は、始まってみないとわかりません。

待ち受けているイベントも、そのときになってみないとわかりません。

時間感覚もあやふやになります。

友人と話しているかと思えば、急に空を飛び始めるかもしれません。

道を歩いているかと思えば、急に宇宙人がやってくるかもしれません。

言葉を話せないはずのペットと会話ができるかもしれません。

亡くなった祖父や祖母と会えるかもしれません。

猫に生まれ変わったり、遠い銀河を宇宙旅行したりするかもしれません。

あり得ないことも、夢の中ならあり得ます。

夢の中ではどんな冒険をするかわかりません。

不思議な世界であり、物語が面白く進んでいきます。

夢の中こそ、この世で最も不思議な世界。

移動時間は不要です。

パスポートも不要です。

旅行費用すら必要ありません。

床に就いて、目をつぶるだけでいい。

私たちには、不思議な世界にいざなう能力が備わっています。

私たちは毎日寝ています。

つまり、毎日不思議な世界を楽しんでいるのです。

さあ、今日も夢の世界に行きましょう。

寝床は、この世で最も不思議な世界に向かう入り口です。

目をつぶってしばらくすれば、あなたはもう不思議な世界の中を旅しているはずです。

ユニークな視点で人生を楽しむ言葉(28)
  • 夢を楽しみにしながら、寝る。
太陽も月も、あなたを照らすステージライト。

ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉
  1. 読書とは「運命の一言を探す旅」である。
    読書とは「運命の一言を探す旅」である。
  2. 世界一のダイヤモンドは、あなたの頭の中にある。
    世界一のダイヤモンドは、あなたの頭の中にある。
  3. 運命の場所を探すのではない。<br>今いるところを運命の場所にする。
    運命の場所を探すのではない。
    今いるところを運命の場所にする。
  4. 階段の踊り場は、踊るためにある。
    階段の踊り場は、踊るためにある。
  5. タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。
    タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。
  6. 運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。
    運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。
  7. 若いころの後悔は、健全な人生を送るための道しるべ。
    若いころの後悔は、健全な人生を送るための道しるべ。
  8. 知らない言葉と出会うことも、未知との遭遇の1つ。
    知らない言葉と出会うことも、未知との遭遇の1つ。
  9. 暑い日に食べるアイスクリームは格別。<br>寒い日に食べるアイスクリームも格別。
    暑い日に食べるアイスクリームは格別。
    寒い日に食べるアイスクリームも格別。
  10. 雨は洗車と同じ。<br>街をきれいに洗っているのだ。
    雨は洗車と同じ。
    街をきれいに洗っているのだ。
  11. 傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。
    傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。
  12. 大失敗の日は、ケーキの日。
    大失敗の日は、ケーキの日。
  13. 本当に強いのは、大量得点で勝ったチームではなく、最後まで諦めなかったチーム。
    本当に強いのは、大量得点で勝ったチームではなく、最後まで諦めなかったチーム。
  14. 初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。
    初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。
  15. あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。
    あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。
  16. 複雑な駅にいらいらしてはいけない。<br>「迷路ゲーム」と思って楽しもう。
    複雑な駅にいらいらしてはいけない。
    「迷路ゲーム」と思って楽しもう。
  17. 最も基本的な観光地は、自宅から一番近い神社仏閣。
    最も基本的な観光地は、自宅から一番近い神社仏閣。
  18. 素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。<br>夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。
    素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。
    夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。
  19. 組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。
    組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。
  20. 靴ひもを結んでいるのではない。<br>気合を入れているのだ。
    靴ひもを結んでいるのではない。
    気合を入れているのだ。
  21. 「世の中は腐っている」と思えば、本当に腐って見える。<br>「世の中は輝いている」と思えば、本当に輝いて見える。
    「世の中は腐っている」と思えば、本当に腐って見える。
    「世の中は輝いている」と思えば、本当に輝いて見える。
  22. 頭の固い人は、あなたの頭を柔らかくするための問題集。
    頭の固い人は、あなたの頭を柔らかくするための問題集。
  23. 宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。
    宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。
  24. 着替えとは、儀式の一種。<br>気持ちと生活モードを切り替える効果がある。
    着替えとは、儀式の一種。
    気持ちと生活モードを切り替える効果がある。
  25. ラジオ体操をダンスゲームとして取り組むと、がぜん面白くなる。
    ラジオ体操をダンスゲームとして取り組むと、がぜん面白くなる。
  26. あなたの歯は「白い宝石」。
    あなたの歯は「白い宝石」。
  27. くじに外れたのではない。<br>運を貯金したのだ。
    くじに外れたのではない。
    運を貯金したのだ。
  28. 夢は、この世で最も不思議な世界。<br>楽しみにしながら目をつぶろう。
    夢は、この世で最も不思議な世界。
    楽しみにしながら目をつぶろう。
  29. 太陽も月も、あなたを照らすステージライト。
    太陽も月も、あなたを照らすステージライト。
  30. 人生は、壮大な映画撮影。<br>「素晴らしき人生」という映画を、ただ今撮影中。
    人生は、壮大な映画撮影。
    「素晴らしき人生」という映画を、ただ今撮影中。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION