生き方

ユニークな視点で人生を楽しむ
30の言葉

12
3

運命の場所を探すのではない。
今いるところを運命の場所にする。

運命の場所を探すのではない。今いるところを運命の場所にする。 | ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

運命の場所はどこにあるのでしょうか。

自分の人生を変えてくれる運命的な場所は、特別なところにあるように思えます。

「自分の人生を変える場所が、どこかにきっとあるに違いない」

そう思って、さまざまなところへ出かける人もいるでしょう。

イベントに参加したり、旅行に行ったり、パワースポットを巡ったりする。

転職や引っ越しで、新しい環境に挑もうとしている人もいるでしょう。

海外留学・ホームステイ・ワーキングホリデーを検討している人もいるでしょう。

さまざまな手段で運命の場所を探しているかもしれません。

もちろん行動力があるのはいいのですが、ここで注意したいことがあります。

運命の場所は、そこに到着してすぐわかるものではありません。

後から気づくものです。

ずっと後になって「そういえば、あれが人生のターニングポイントだった。あそこは『運命の場所』だったな」と思うもの。

タイムラグが生じます。

しかも比較的長いタイムラグであり、数年後・数十年後に気づくことも少なくありません。

また、運命の場所を探していたとしても、確実に見つかるとは限りません。

時間は瞬く間に過ぎていきます。

運命の場所を探しているうちに、どんどん時間が過ぎていきます。

「運命の場所を探しているうちに人生が終わりました」となっては笑えません。

「運命の場所を探す」という発想は、受け身の姿勢です。

「運命の場所に私を変えてもらう」という考え方では、なかなか運命的な出来事も起こりにくいでしょう。

運命という壮大な響きに惑わされ、かえって運命の場所が見つかりにくくなるのです。

 

本当に運命の場所を見つけたいなら、発想を切り替えてください。

運命の場所を探すのではありません。

今いるところを運命の場所にするのです。

「運命の場所を探す」という発想から「今いるところを運命の場所にする」という発想に切り替えましょう。

運命の場所は、自分の行いによって、作り出すことが可能です。

今、目の前にいる人と語り合いましょう。

今、目の前の出来事に集中しましょう。

今、目の前にある仕事に専念しましょう。

すると、価値観や人生観を変えるような出来事が起こります。

人が集まってきて、幸運を引き寄せ、奇跡が起こります。

その結果、今いる場所が運命の場所になるのです。

今に集中することが、今いる場所を運命の場所にするコツです。

 

運命の場所はたくさんあっていい

 

「運命の場所」という神々しい響きのせいでしょうか。

運命の場所と聞けば「1つだけでなければいけない」と思いがちですが、誤解です。

運命の場所は、1カ所である必要はなく、複数カ所あってもかまいません。

運命の場所がたくさんあるなんて、なんと素晴らしい人生なのでしょう。

運命の場所は、たくさんあっていいのです。

 

 

今いるところを運命の場所にしよう

 

あなたは今どこにいますか。

特別な場所にいるわけではないかもしれませんが、誤解です。

特別な場所に思えなくても、特別に考えてみてください。

往々にして、運命の場所は平凡に見えます。

後から運命が感じられ、特別感が湧いてきます。

その場所で奇跡を起こし、運命の場所にしようではありませんか。

目の前の人・仕事・イベントに集中しましょう。

「私は今ここで生まれ変わる」という確固たる気持ちで、しっかり集中することです。

すると、本当にその場所が運命の場所になります。

運命の場所を探すのではなく、今いるところを運命の場所にするのです。

ユニークな視点で人生を楽しむ言葉(3)
  • 運命の場所を探すのではなく、今いるところを運命の場所にする。
階段の踊り場は、踊るためにある。

もくじ
ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉
運命の場所を探すのではない。今いるところを運命の場所にする。 | ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

  1. 読書とは「運命の一言を探す旅」である。
    読書とは「運命の一言を探す旅」である。
  2. 世界一のダイヤモンドは、あなたの頭の中にある。
    世界一のダイヤモンドは、あなたの頭の中にある。
  3. 運命の場所を探すのではない。<br>今いるところを運命の場所にする。
    運命の場所を探すのではない。
    今いるところを運命の場所にする。
  4. 階段の踊り場は、踊るためにある。
    階段の踊り場は、踊るためにある。
  5. タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。
    タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。
  6. 運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。
    運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。
  7. 若いころの後悔は、健全な人生を送るための道しるべ。
    若いころの後悔は、健全な人生を送るための道しるべ。
  8. 成功者になるのは簡単。<br>自分で解釈を広げてしまえばいい。
    成功者になるのは簡単。
    自分で解釈を広げてしまえばいい。
  9. 暑い日に食べるアイスクリームは格別。<br>寒い日に食べるアイスクリームも格別。
    暑い日に食べるアイスクリームは格別。
    寒い日に食べるアイスクリームも格別。
  10. 本当に迷ったときは、コインで決めるのも悪くない。
    本当に迷ったときは、コインで決めるのも悪くない。
  11. 傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。
    傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。
  12. 大失敗の日は、ケーキの日。
    大失敗の日は、ケーキの日。
  13. 失敗に対する恐怖心の克服は、慣れるのが一番。
    失敗に対する恐怖心の克服は、慣れるのが一番。
  14. 言葉もプレゼントになる。<br>いい言葉に出会えたら、誰かにプレゼントしよう。
    言葉もプレゼントになる。
    いい言葉に出会えたら、誰かにプレゼントしよう。
  15. あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。
    あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。
  16. 怖いことは「肝試し」と考えよう。<br>わからないことは「運試し」と考えよう。<br>恥ずかしいことは「度胸試し」と考えよう。
    怖いことは「肝試し」と考えよう。
    わからないことは「運試し」と考えよう。
    恥ずかしいことは「度胸試し」と考えよう。
  17. 最も基本的な観光地は、自宅から一番近い神社仏閣。
    最も基本的な観光地は、自宅から一番近い神社仏閣。
  18. 素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。<br>夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。
    素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。
    夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。
  19. 組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。
    組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。
  20. 靴ひもを結んでいるのではない。<br>気合を入れているのだ。
    靴ひもを結んでいるのではない。
    気合を入れているのだ。
  21. 「世の中は腐っている」と思えば、本当に腐って見える。<br>「世の中は輝いている」と思えば、本当に輝いて見える。
    「世の中は腐っている」と思えば、本当に腐って見える。
    「世の中は輝いている」と思えば、本当に輝いて見える。
  22. 頭の固い人は、あなたの頭を柔らかくするための問題集。
    頭の固い人は、あなたの頭を柔らかくするための問題集。
  23. 宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。
    宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。
  24. 着替えとは、儀式の一種。<br>気持ちと生活モードを切り替える効果がある。
    着替えとは、儀式の一種。
    気持ちと生活モードを切り替える効果がある。
  25. 鏡を見てください。<br>目の下にくまができていませんか。
    鏡を見てください。
    目の下にくまができていませんか。
  26. あなたの歯は「白い宝石」。
    あなたの歯は「白い宝石」。
  27. くじに外れたのではない。<br>運を貯金したのだ。
    くじに外れたのではない。
    運を貯金したのだ。
  28. 初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。
    初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。
  29. 太陽も月も、あなたを照らすステージライト。
    太陽も月も、あなたを照らすステージライト。
  30. 人生は、壮大な映画撮影。<br>「素晴らしき人生」という映画を、ただ今撮影中。
    人生は、壮大な映画撮影。
    「素晴らしき人生」という映画を、ただ今撮影中。

同じカテゴリーの作品