執筆者:水口貴博

ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

10

雨は洗車と同じ。街をきれいに洗っているのだ。

雨は洗車と同じ。街をきれいに洗っているのだ。 | ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

ざあざあと雨が降っている様子を、どう思うかが大切です。

雨が降っている様子を見ると、心までどんよりすることがあります。

雨が降っていると、外出には傘が必要です。

できることなら、晴れでいてほしいと思うでしょう。

雨が降っていると、町が汚れるように感じますが、誤解です。

雨が降るから、町が汚れるのではありません。

雨が降るおかげで、町がきれいになります。

雨は、洗車と同じです。

水で車を洗うように、雨で町を洗っています。

神様が、今、町をきれいに洗っているところです。

お掃除の時間です。

天気とは、よくできたものです。

うまい具合に、雨は、ときどきふります。

汚れた町を、雨で洗っているのです。

もうしばらく待ちましょう。

洗った直後の車が最もきれいであるように、雨上がりの町が、最も美しくなります。

もうしばらくすれば、きれいな町に出会えるのです。

きれいな町を想像しながら、雨に感謝しましょう。

「雨さん、ありがとう。おかげで町がきれいになりました」と。

ユニークな視点で人生を楽しむ言葉(10)
  • 雨が降っていれば、町を洗っている最中であると考える。
傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。

ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

  1. 読書とは「運命の一言を探す旅」である。
  2. 世界一のダイヤモンドは、あなたの頭の中にある。
  3. 運命の場所を探すのではない。
    今いるところを運命の場所にする。
  4. 階段の踊り場は、踊るためにある。
  5. タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。
  6. 運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。
  7. 若いころの後悔は、健全な人生を送るための道しるべ。
  8. 知らない言葉と出会うことも、未知との遭遇の1つ。
  9. 暑い日に食べるアイスクリームは格別。
    寒い日に食べるアイスクリームも格別。
  10. 雨は洗車と同じ。
    街をきれいに洗っているのだ。
  11. 傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。
  12. 大失敗の日は、ケーキの日。
  13. 本当に強いのは、大量得点で勝ったチームではなく、最後まで諦めなかったチーム。
  14. 初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。
  15. あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。
  16. 複雑な駅にいらいらしてはいけない。
    「迷路ゲーム」と思って楽しもう。
  17. 最も基本的な観光地は、自宅から一番近い神社仏閣。
  18. 素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。
    夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。
  19. 組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。
  20. 靴ひもを結んでいるのではない。
    気合を入れているのだ。
  21. 「世の中は腐っている」と思えば、本当に腐って見える。
    「世の中は輝いている」と思えば、本当に輝いて見える。
  22. 頭の固い人は、あなたの頭を柔らかくするための問題集。
  23. 宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。
  24. 着替えとは、儀式の一種。
    気持ちと生活モードを切り替える効果がある。
  25. ラジオ体操をダンスゲームとして取り組むと、がぜん面白くなる。
  26. あなたの歯は「白い宝石」。
  27. くじに外れたのではない。
    運を貯金したのだ。
  28. 夢は、この世で最も不思議な世界。
    楽しみにしながら目をつぶろう。
  29. 太陽も月も、あなたを照らすステージライト。
  30. 人生は、壮大な映画撮影。
    「素晴らしき人生」という映画を、ただ今撮影中。

同じカテゴリーの作品

1:43

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION