執筆者:水口貴博

ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

18

素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。

素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。 | ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

大自然の神秘に触れたいときは、夜空の星を眺めましょう。

ぼんやり眺めるだけでいいのです。

忙しい日々を過ごしていて、美しい夜空と、その星々の存在を忘れていないでしょうか。

人工的なものばかり触れていて、大自然の神秘に触れる時間がなくなっていないでしょうか。

夜空の星は、大自然の神秘を一度に楽しめるところ

夜になったら、空を見上げましょう。

美しい夜空は、最も神秘的な存在の1つです。

宇宙には「営み」があります。

夜空の星一つ一つは、宇宙が作り上げた偉大な作品です。

ちりやガスが、長い時間をかけて集まり、1つの星が誕生します。

月・火星・金星を除き、少なくとも肉眼で見えている星はどれも、地球よりはるかに大きな星と考えて間違いありません。

点にしか見えない星でも、実際は超巨大な星です。

夜空に浮かぶ星は、はるかに遠くにあります。

太陽系の外にあったり、銀河系の外にあったりします。

1光年とは、光の速さで1年かかった距離のことをいいます。

距離に直すと、およそ9兆4600億キロメートルです。

はるか遠くにある星の光が、長い時を経て、地球に届いています。

たとえば、500光年の星であれば「光の速さで500年かかる距離にある」ということです。

つまり、500年前の星の姿を見ていることになります。

想像を絶するほど遠い距離にあることも驚きですが、大きなタイムラグがあることにも驚きです。

そんな不思議な存在である星が、夜空いっぱいに埋め尽くされています。

夜空の星は、大自然の神秘を一度に楽しめるところです。

素晴らしい天体ショーを楽しもう

神秘的な存在は、あなたの真上にあります。

1日1回、あなたの真上で神秘的なショーが繰り広げられています。

今夜は天体ショーを楽しんでみませんか。

ありのままの星空を楽しむだけでいいのです。

美しいものに触れていると、心も美しくなります。

緊張がほぐれ、疲れが癒され、優しい気持ちを取り戻せるでしょう。

私たちは、大宇宙の中で生きています。

美しい星空を眺めていると、大宇宙の中で生きていることを実感できます。

日常のストレスから解放され、健全な心を取り戻せます。

スケールの大きなものを見ていると、自分が悩んでいることなんて、小さなことに思えてきます。

素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にあります。

美しい星空を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになるのです。

ユニークな視点で人生を楽しむ言葉(18)
  • 夜空の星を眺めて、素晴らしい天体ショーを楽しむ。
組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。

ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

  1. 読書とは「運命の一言を探す旅」である。
  2. 世界一のダイヤモンドは、あなたの頭の中にある。
  3. 運命の場所を探すのではない。
    今いるところを運命の場所にする。
  4. 階段の踊り場は、踊るためにある。
  5. タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。
  6. 運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。
  7. 若いころの後悔は、健全な人生を送るための道しるべ。
  8. 知らない言葉と出会うことも、未知との遭遇の1つ。
  9. 暑い日に食べるアイスクリームは格別。
    寒い日に食べるアイスクリームも格別。
  10. 雨は洗車と同じ。
    街をきれいに洗っているのだ。
  11. 傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。
  12. 大失敗の日は、ケーキの日。
  13. 本当に強いのは、大量得点で勝ったチームではなく、最後まで諦めなかったチーム。
  14. 初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。
  15. あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。
  16. 複雑な駅にいらいらしてはいけない。
    「迷路ゲーム」と思って楽しもう。
  17. 最も基本的な観光地は、自宅から一番近い神社仏閣。
  18. 素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。
    夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。
  19. 組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。
  20. 靴ひもを結んでいるのではない。
    気合を入れているのだ。
  21. 「世の中は腐っている」と思えば、本当に腐って見える。
    「世の中は輝いている」と思えば、本当に輝いて見える。
  22. 頭の固い人は、あなたの頭を柔らかくするための問題集。
  23. 宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。
  24. 着替えとは、儀式の一種。
    気持ちと生活モードを切り替える効果がある。
  25. ラジオ体操をダンスゲームとして取り組むと、がぜん面白くなる。
  26. あなたの歯は「白い宝石」。
  27. くじに外れたのではない。
    運を貯金したのだ。
  28. 夢は、この世で最も不思議な世界。
    楽しみにしながら目をつぶろう。
  29. 太陽も月も、あなたを照らすステージライト。
  30. 人生は、壮大な映画撮影。
    「素晴らしき人生」という映画を、ただ今撮影中。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION