ユニークな視点で人生を楽しむ
30の言葉

11
4

傘は、
差すためだけでなく、
貸すためにある。

傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。 | ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

あなたは傘を何本持っていますか。

傘にこだわりがある人を除けば、普通は「必要最小限」という人が多いでしょう。

傘とはいえ、場所を取られます。

傘をたくさん持っていたところで、同時に傘を2つ差すこともありません。

実際のところ、1本で事足りる場合が大半です。

余計な持ち物を増やしたくないのは、誰もが思うことでしょう。

1人暮らしなら、傘を1本しか持っていないことも少なくないはずです。

ここがポイントです。

傘は何のためにあるのでしょうか。

「傘は、雨よけとして使うもの」

そう考える人も多いでしょう。

傘の基本的な使い方であり、認識に間違いありません。

ここにもう一つ、新しい使い方も加えてください。

「傘は、差すためだけでなく、貸すためにある」という考え方です。

「傘は、貸すためにある」という考え方を持てば、傘が1本しかないのは不都合だと気づくはずです。

予備の傘を持っておきましょう。

予備の傘があれば、雨に困っている人がいたとき、さっと貸せます。

気兼ねなく人に貸せるので便利です。

たとえば、友人が自宅に遊びに来たとき、途中から雨が降り始めることがあるでしょう。

友人が傘を持っていなくても、自分の傘をスマートに貸せます。

「どうぞこれを使ってください」と傘を差し出す姿はかっこいい。

困っているときに貸してもらえると、本当に助かります。

「ありがたいな」と感謝されるでしょう。

完全に必要ない傘なら「いらないからあげるよ」と言うこともできます。

「余裕があるなあ」と感心されるでしょう。

予備の傘があると、いざというとき便利です。

傘を貸すだけで人助けできるのですから、これほど楽なことはありません。

予備の傘を選ぶときは、貸すときのことを考えて、奇抜なデザインは避け、シンプルなデザインがいいでしょう。

場所が取られるのが心配なら、折りたたみ式の傘でもかまいません。

予備の傘があれば、心に余裕が生まれ、生活にゆとりが生まれます。

いつ使うかわかりませんが、ないよりあったほうがいいのは間違いありません。

傘は、差すためだけでなく、貸すためにもあるのです。

ユニークな視点で人生を楽しむ言葉(11)
  • 貸すための傘を準備しておく。
大失敗の日は、ケーキの日。

ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉
ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

  1. 読書とは「運命の一言を探す旅」である。
    読書とは「運命の一言を探す旅」である。
  2. 世界一のダイヤモンドは、あなたの頭の中にある。
    世界一のダイヤモンドは、あなたの頭の中にある。
  3. 運命の場所を探すのではない。<br>今いるところを運命の場所にする。
    運命の場所を探すのではない。
    今いるところを運命の場所にする。
  4. 階段の踊り場は、踊るためにある。
    階段の踊り場は、踊るためにある。
  5. タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。
    タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。
  6. 運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。
    運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。
  7. 若いころの後悔は、健全な人生を送るための道しるべ。
    若いころの後悔は、健全な人生を送るための道しるべ。
  8. 知らない言葉と出会うことも、未知との遭遇の1つ。
    知らない言葉と出会うことも、未知との遭遇の1つ。
  9. 暑い日に食べるアイスクリームは格別。<br>寒い日に食べるアイスクリームも格別。
    暑い日に食べるアイスクリームは格別。
    寒い日に食べるアイスクリームも格別。
  10. 本当に迷ったときは、コインで決めるのも悪くない。
    本当に迷ったときは、コインで決めるのも悪くない。
  11. 傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。
    傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。
  12. 大失敗の日は、ケーキの日。
    大失敗の日は、ケーキの日。
  13. 失敗に対する恐怖心の克服は、慣れるのが一番。
    失敗に対する恐怖心の克服は、慣れるのが一番。
  14. 初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。
    初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。
  15. あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。
    あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。
  16. 怖いことは「肝試し」と考えよう。<br>わからないことは「運試し」と考えよう。<br>恥ずかしいことは「度胸試し」と考えよう。
    怖いことは「肝試し」と考えよう。
    わからないことは「運試し」と考えよう。
    恥ずかしいことは「度胸試し」と考えよう。
  17. 最も基本的な観光地は、自宅から一番近い神社仏閣。
    最も基本的な観光地は、自宅から一番近い神社仏閣。
  18. 素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。<br>夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。
    素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。
    夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。
  19. 組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。
    組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。
  20. 靴ひもを結んでいるのではない。<br>気合を入れているのだ。
    靴ひもを結んでいるのではない。
    気合を入れているのだ。
  21. 「世の中は腐っている」と思えば、本当に腐って見える。<br>「世の中は輝いている」と思えば、本当に輝いて見える。
    「世の中は腐っている」と思えば、本当に腐って見える。
    「世の中は輝いている」と思えば、本当に輝いて見える。
  22. 頭の固い人は、あなたの頭を柔らかくするための問題集。
    頭の固い人は、あなたの頭を柔らかくするための問題集。
  23. 宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。
    宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。
  24. 着替えとは、儀式の一種。<br>気持ちと生活モードを切り替える効果がある。
    着替えとは、儀式の一種。
    気持ちと生活モードを切り替える効果がある。
  25. 鏡を見てください。<br>目の下にくまができていませんか。
    鏡を見てください。
    目の下にくまができていませんか。
  26. あなたの歯は「白い宝石」。
    あなたの歯は「白い宝石」。
  27. くじに外れたのではない。<br>運を貯金したのだ。
    くじに外れたのではない。
    運を貯金したのだ。
  28. 夢は、この世で最も不思議な世界。<br>楽しみにしながら目をつぶろう。
    夢は、この世で最も不思議な世界。
    楽しみにしながら目をつぶろう。
  29. 太陽も月も、あなたを照らすステージライト。
    太陽も月も、あなたを照らすステージライト。
  30. 人生は、壮大な映画撮影。<br>「素晴らしき人生」という映画を、ただ今撮影中。
    人生は、壮大な映画撮影。
    「素晴らしき人生」という映画を、ただ今撮影中。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION