執筆者:水口貴博

同棲の30の名言

11

よい朝は、よい笑顔から始まる。

よい朝は、よい笑顔から始まる。 | 同棲の30の名言

朝、むっつりした表情になっていませんか。

寝起きはうとうとして、頭がぼうっとするかもしれません。

眠くて、けげんな表情になっているかもしれません。

しかし、無言・無表情のまま、2人で朝食を食べていると、雰囲気が悪くなります。

せっかくの食事も、おいしく味わえなくなります。

同棲中にもかかわらず、一人暮らしのときと変わりません。

にこにこしながら朝を始めましょう。

眠くてぼうっとするかもしれませんが、少しだけ気合を入れてください。

1日の中でも、朝は特別な時間です。

朝は、1日の流れを作る大事な時間です。

1日のテンションも、朝で決まります。

心は元気がなくても、顔だけはにこにこした表情を心がけましょう。

朝は「おはよう!」と元気よく挨拶をしましょう。

どれだけ同棲に慣れたとしても、朝だけはきちんと挨拶をします。

2人で朝食を食べながら「今日も1日頑張ろうね」という言葉を交わしましょう。

にこにこしながら2人で朝食をとれば、食事もおいしく感じられ、会話も弾みます。

家から出るときは「いってきます」「いってらっしゃい」と声をかけましょう。

たった一言ですが、朝のテンションを作る大事な言葉です。

最初はテンションが低くても、明るい言葉と元気な表情を心がけていくうちに、だんだんテンションが上がります。

勢いのよい流れを作ると、午前中の仕事もはかどります。

朝は忙しくて時間がないなら、早寝早起きを心がけます。

ばたばた過ごすのではなく、ゆっくり過ごすように心がけると、心にも余裕が出てきます。

朝の雰囲気がよければ、同棲全体の雰囲気もよくなります。

ぜひ朝の笑顔を大切にしてください。

よい朝は、よい笑顔から始まるのです。

同棲の名言(11)
  • 朝が眠くてもだるくても、2人で元気よく過ごす。
譲ることも、愛情表現。

同棲の30の名言

  1. 同棲は、贅沢な経験。
  2. 同棲の醍醐味は、理想と現実のギャップを埋めること。
  3. 同棲では、悩むこともあって当然。
    大切なのは、その後。
  4. パートナーとの違いは、否定するより受け入れる。
  5. 価値観や生活習慣の違う同棲だからこそ、楽しみが増える。
  6. 違いは、いらいらするものではなく、楽しむもの。
  7. 自分のために買ってきたものを、2人で分ける。
    これだけで、幸せになれる。
  8. 「ルールだから」と思って家事をすると、苦痛になる。
    「自分のため」と思って家事をすると、楽しくなる。
  9. 夫婦生活50年と比べよう。
    同棲生活1年なんて短いもの。
  10. 同じベッドで一緒に寝ることが、愛の証しとは限らない。
  11. よい朝は、よい笑顔から始まる。
  12. 譲ることも、愛情表現。
  13. お金のゆとりは、心のゆとり。
  14. パートナーも、結局は他人。
    完全にわかり合うのは難しい。
  15. パートナーに完全を求めない。
    パートナーの不完全を認めていくことが同棲の意義。
  16. 家事をしているのではない。
    修行をしているのだ。
  17. 同棲を、料理の腕を磨くきっかけにしようではないか。
  18. 「完璧にしよう」と思うと、いつか心が折れる。
    「7割でよし」と考えれば、ずっと心を保てる。
  19. 精神的な距離が離れていれば、同棲中ですら、孤独や寂しさを感じる。
  20. お金を消費しているのではない。
    2人の将来に投資をしているのだ。
  21. アクセルだけを踏む同棲より、ブレーキも踏む同棲のほうが、うまくいく。
  22. ベストでない同棲環境のほうが、結婚生活のよい予行演習になる。
  23. 「何をすればいい?」より「これをするね」。
  24. 同棲でうまくいかないカップルは、結婚してもうまくいかない。
  25. 相手のためにしていることは、自分のためにもなっている。
  26. ルールと束縛は紙一重。
    束縛のないルールこそ理想的。
  27. 喧嘩をするのも、同棲の大切な仕事。
  28. 同棲に失敗はない。
  29. 依存をしても、しすぎるな。
    同棲は、2人で暮らしても、基本は1人。
  30. 同棲は、煮物を煮るのと同じ。
    短すぎても、長すぎてもいけない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION