人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
夫婦関係
違いはあって当然。
違いを楽しめることが必要だ。
夫婦関係
どの家庭でも、夫婦で一緒にいる時間は短いもの。
結婚
新婚の3年間は、夫婦生活で一番大切な時期。
結婚
結婚して愛情表現が変わっても、愛情の量は変えない。
夫婦関係
悪いところばかり見ようとすると、誰でも悪い人に見えて当然だ。
結婚
価値観に、大きな隔たりはないか。

新婚夫婦が心がけたい
30の心得

お気に入り5 読んだ
5

結婚をしてから、
おしゃれの手を抜いていませんか。

結婚をしてから、おしゃれの手を抜いていませんか。 | 新婚夫婦が心がけたい30の心得

結婚をしてから、急に仲が冷める夫婦がいます。

会話が少なくなったり、セックスレスに悩んだりなどです。

さまざまな事情が考えられますが、原因の1つとして考えられるのは「おしゃれの手抜き」です。

結婚すると、多くの夫婦は、おしゃれの手を抜き始める傾向があります。

結婚すれば、人生の一区切りが達成です。

結婚という区切りが達成された今、もはや異性へ猛烈にアピールをする必要がなくなりますね。

「もう異性を振り向かせる努力をする必要はない」と思い、おしゃれのレベルが急に下がってしまうのです。

男性も女性も、そうです。

おしゃれに手を抜けば、外見の魅力も下がって当然です。

「結婚をしてから急に老けたね」と言われ、会話が少なくなります。

お互いがお互いに、魅力が下がったと感じます。

夫婦関係が冷めやすくなり、セックスレスの原因にもなるのです。

そこで必要なのは、おしゃれのレベルアップです。

結婚してからおしゃれの手を抜くのではありません。

むしろ結婚をしてからこそ、ますますおしゃれに力を入れてほしいのです。

結婚をして最初の3年間は、よりおしゃれに力を入れましょう。

パートナーから「結婚して、ますます魅力的になったね」と言われるまで努力です。

いつまでも魅力の向上を心がける夫婦は、いつまでも仲が続きます。

パートナーが「結婚してよかった」と思うくらい、今まで以上におしゃれを心がけましょう。

新婚夫婦が心がけたい心得 その5

  • 結婚してから、
    ますますおしゃれに力を入れる。
夫婦生活の区切りとは。

もくじ
(新婚夫婦が心がけたい30の心得)

同じカテゴリーの作品