執筆者:水口貴博

新婚生活3年間にしておきたい30のこと

6

結婚して愛情表現が変わっても、愛情の量は変えない。

結婚して愛情表現が変わっても、愛情の量は変えない。 | 新婚生活3年間にしておきたい30のこと

結婚したとたん、急に態度が冷たくなる人がいます。

俗にいう「釣った魚には、餌をやらない」という状態です。

「結婚前は優しかったのに、結婚後は急に態度が冷たくなった」

「結婚前は誕生日を祝ってくれたのに、結婚後は忘れられた」

「結婚前は積極的にキスしてくれたのに、結婚後は回数が減った」

結婚の前後で変わる態度の変化に、驚くのです。

結婚ができたので、目的達成です。

強く気を引く必要がないため「愛情を与える必要もないだろう」と思ってしまうのです。

愛情表現が変わるのは自然です。

夫婦という特別な関係になるのですから、2人だけの特別な態度もあるでしょう。

しかし、愛情の量が変わるのは気をつけたいところです。

愛情なくして、夫婦生活は続けられません。

愛情があってこそ、健全な夫婦生活が続けられます。

むしろ結婚してからこそ、よりたくさんの愛情を心がけることが大切です。

愛情表現が変わっても、愛情の量は変えないことです。

結婚してから愛情を削る夫婦は、だんだん関係が悪化します。

結婚してからも愛情を与え続けられる夫婦は、いつまでも良好な関係が続きます。

夫婦関係の大事なわかれ目なのです。

いま一度、自分の態度を振り返ってみましょう。

結婚してから、相手に対する愛情が減っていませんか。

新婚生活3年間にしておきたいこと(6)
  • 結婚後も、結婚前と変わらず、愛情を与え続ける。
唇ばかりのキスは、飽きてしまう。

新婚生活3年間にしておきたい30のこと

新婚生活3年間にしておきたい30のこと
  1. 新婚の3年間は、夫婦生活で一番大切な時期。
    新婚の3年間は、夫婦生活で一番大切な時期。
  2. 新婚とは、どのくらいの期間をいうのか。
    新婚とは、どのくらいの期間をいうのか。
  3. 結婚を誰より祝福するのは、自分たち2人。
    結婚を誰より祝福するのは、自分たち2人。
  4. キスで始まり、キスで終わる。<br>これが新婚の素晴らしさ。
    キスで始まり、キスで終わる。
    これが新婚の素晴らしさ。
  5. 世界で一番幸せなカップルになるのは、一言あればいい。
    世界で一番幸せなカップルになるのは、一言あればいい。
  6. 結婚して愛情表現が変わっても、愛情の量は変えない。
    結婚して愛情表現が変わっても、愛情の量は変えない。
  7. 唇ばかりのキスは、飽きてしまう。
    唇ばかりのキスは、飽きてしまう。
  8. 結婚式の写真が、夫婦としての自覚を促す。
    結婚式の写真が、夫婦としての自覚を促す。
  9. 新しい名字は、違和感がなくなるまで、声に出して紙に書く。
    新しい名字は、違和感がなくなるまで、声に出して紙に書く。
  10. 見送るだけで、夫も妻も、力がみなぎる。
    見送るだけで、夫も妻も、力がみなぎる。
  11. 夫婦の存在感を強くする、3つの言葉。
    夫婦の存在感を強くする、3つの言葉。
  12. 恥ずかしがらずに手をつなぐから、夫婦仲が深まる。
    恥ずかしがらずに手をつなぐから、夫婦仲が深まる。
  13. 家の中にいるときも、手をつなぎたい。
    家の中にいるときも、手をつなぎたい。
  14. 夫や妻という役割に慣れるには、時間がかかるもの。
    夫や妻という役割に慣れるには、時間がかかるもの。
  15. 1日1回は「愛している」。
    1日1回は「愛している」。
  16. 愛という言葉が、日常生活にどれだけ登場していますか。
    愛という言葉が、日常生活にどれだけ登場していますか。
  17. 夫婦でお風呂に入るのは、夫婦仲を深める大切な習慣。
    夫婦でお風呂に入るのは、夫婦仲を深める大切な習慣。
  18. お互いの親を含めて、家族。
    お互いの親を含めて、家族。
  19. 親に頼るのも、1つの能力。
    親に頼るのも、1つの能力。
  20. 誰でも最初は、子育てに不安がある。
    誰でも最初は、子育てに不安がある。
  21. 妥協を繰り返すことで、理想的な夫婦像へ仕上がる。
    妥協を繰り返すことで、理想的な夫婦像へ仕上がる。
  22. 家庭以外の人間関係も、幸せに気づかせてくれる大切な存在。
    家庭以外の人間関係も、幸せに気づかせてくれる大切な存在。
  23. 「新婚旅行は1回だけ」というルールはない。
    「新婚旅行は1回だけ」というルールはない。
  24. ささいな喧嘩は、キスで仲直り。
    ささいな喧嘩は、キスで仲直り。
  25. 新婚夫婦にとって、一番大切な家具とは。
    新婚夫婦にとって、一番大切な家具とは。
  26. できるだけ一緒にベッドで寝る。
    できるだけ一緒にベッドで寝る。
  27. 激しいセックスができるのも、若いうちだけ。
    激しいセックスができるのも、若いうちだけ。
  28. パステルピンクを含んだ寝室は、性欲を高める。
    パステルピンクを含んだ寝室は、性欲を高める。
  29. 子作りだけが目的のセックスなんて、つまらない。
    子作りだけが目的のセックスなんて、つまらない。
  30. 接する時間は短くてもいい。<br>接している時間を濃くすればいい。
    接する時間は短くてもいい。
    接している時間を濃くすればいい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION