人の成長には、他人の手助けが必要です。
良き夫とは、夫だけで作られるものではありません。
良き夫になるためには、妻の力が必要です。
妻が夫の身の回りを支えることで、夫は仕事に専念できます。
時には、妻からの愛の鞭で、夫がしごかれることもあるでしょう。
結果として、だんだん良き夫へと育っていきます。
夫は「妻のために」と思う気持ちがあるから、夫らしい行動が促されるのです。
では、良き妻とは、誰が作るのでしょうか。
良き妻は、夫によって作られます。
良き妻になるためには、夫の力が必要です。
夫は、妻の世間話を聞いたり家事の手伝いをしたりします。
夫が妻の身の回りを支えるからこそ、妻は「愛されている」と感じ、より魅力的になります。
妻は「夫のために」と思う気持ちがあるから、妻らしい行動が促されるのです。
理想的な夫婦になるためには、パートナーの力が必要です。
「パートナーに成長させてもらっている」と考えることが大切です。
パートナーに叱られたら「叱ってくれてありがとう」です。
素直に言葉を受け止めて、改善を心がけましょう。
その代わり、自分もパートナーの良くないところが目に付けば、きちんと指摘します。
理想的な夫婦は、お互いに育て合う関係です。
良き夫は妻によって作られ、良き妻は夫によって作られるのです。