化粧水はたっぷりつけるほど、効果もきちんと表れます。
少なくとも、規定量以上はつけたいところです。
乳液や美容液は、たっぷり使いすぎるとべたつくことがありますが、化粧水はべたつきません。
さらさらした水分です。
化粧水は、安物だろうと高級であろうと、たっぷり使うことが大切です。
水分を補うだけでなく、化粧水に備わる美白成分などが、しっかり肌に浸透します。
しかし、実際にやってみると、これが難しい。
顔にたっぷり化粧水をつけようとすると、ぽたぽた落ちてしまうのです。
たっぷりつけようとすると、ぽたぽた落ちてしまう。
ぽたぽた落ちてしまうから、自然と量が控えめになる。
たっぷりつけるべきだと頭ではわかっていても、なかなかそうできない現実があります。
そこでいい方法があります。
化粧水を、複数回に分けて浸透させていけばいいのです。
まず化粧水を、ぽたぽた落ちない程度で顔全体に塗って、しばらく待ちます。
化粧水が肌の奥まで浸透してなじんだ後、もう一度塗りましょう。
2回が足りなければ、3回です。
3回で足りなければ、4回でも5回でもOKです。
こうすれば、より多くの化粧水を肌になじませることができ、化粧水の効果を最大限に発揮できます。
乾燥肌の人なら、化粧水による保湿成分をより多く肌に与えることができるため、乾燥対策の1つになります。
また、夜のスキンケアなら、化粧水を重ねる量を増やしておくと、寝ている間に美容成分がしっかり効いてくれます。
簡単な方法ですね。
今日から、ぜひ取り入れてみましょう。