執筆者:水口貴博

アンチエイジングで若返る30の方法

11

安物の日焼け止めと高級な抗酸化クリーム。効き目があるのはどちら?

安物の日焼け止めと高級な抗酸化クリーム。効き目があるのはどちら? | アンチエイジングで若返る30の方法

「日焼け止め」と「抗酸化クリーム」があります。

名前は違っても、どちらもアンチエイジングに有効です。

日焼け止めは、紫外線防止によって肌の細胞が傷つくのを防ぎ、若々しい肌を保つ効果があります。

抗酸化クリームは、活性酸素という毒素を中和するもので、若々しい肌を保つのに効果があります。

どちらも、若々しい肌を保つために効き目のある化粧品です。

さて、問題です。

「安物の日焼け止め」と「高級な抗酸化クリーム」のうち、効き目があるのはどちらでしょうか。

正解は、日焼け止めです。

たとえ、安物でも、若々しい肌を保つためには、日焼け止めが大切です。

紫外線は、肌のDNAを傷つけたり、コラーゲンやエラスチン繊維などを破壊したりします。

そのうえ、大量の活性酸素も放出するため、抗酸化クリームでは不十分なのです。

「安物」と「高級」という響きを比べると、やはり「高級」のほうがよさそうに感じてしまう点に注意です。

美を意識する人は、理由を深く考えることなく「高級」という言葉を目安に選ぶ傾向があります。

安物や高級という言葉に、躍らされてはいけません。

高級が、必ずしも正解とは限りません。

安物でもいいですから、まずしみやしわの元凶である紫外線を防ぐことが、最優先です。

若々しい肌を保つためにまず優先すべきは、日焼け止めです。

このことを常に頭に入れて、化粧品選びの参考にしましょう。

アンチエイジングで若返る方法(11)
  • 抗酸化クリームより、日焼け止めを優先させる。
リフトアップ用美容液と美白用美容液。
先に塗るのはどちら。

アンチエイジングで若返る30の方法

アンチエイジングで若返る30の方法
  1. 生まれたときから、肌の老化が、始まる。
    生まれたときから、肌の老化が、始まる。
  2. 肌は、肌身離さず持ち歩いているものと考える。
    肌は、肌身離さず持ち歩いているものと考える。
  3. しみもしわもたるみも、一番の原因は紫外線。
    しみもしわもたるみも、一番の原因は紫外線。
  4. 高機能な化粧品を使うと、肌が怠けたように感じる本当の正体とは。
    高機能な化粧品を使うと、肌が怠けたように感じる本当の正体とは。
  5. 年齢によって変わるスキンケアは、方法より商品。
    年齢によって変わるスキンケアは、方法より商品。
  6. 安物すぎる化粧品には、手を出すな。
    安物すぎる化粧品には、手を出すな。
  7. 顔面体操をやりすぎると、かえって逆効果になる。
    顔面体操をやりすぎると、かえって逆効果になる。
  8. 顔のたるみを取るための5つの方法。
    顔のたるみを取るための5つの方法。
  9. たるみによる毛穴の改善は、たるみの改善から始めるのがポイント。
    たるみによる毛穴の改善は、たるみの改善から始めるのがポイント。
  10. 体のシェイプアップを心がければ、自然と顔のたるみも取れる。
    体のシェイプアップを心がければ、自然と顔のたるみも取れる。
  11. 安物の日焼け止めと高級な抗酸化クリーム。<br>効き目があるのはどちら?
    安物の日焼け止めと高級な抗酸化クリーム。
    効き目があるのはどちら?
  12. リフトアップ用美容液と美白用美容液。<br>先に塗るのはどちら。
    リフトアップ用美容液と美白用美容液。
    先に塗るのはどちら。
  13. 体のさびは、抗酸化物質によって遅らせることができる。
    体のさびは、抗酸化物質によって遅らせることができる。
  14. 抗酸化物質「ビタミンC」「ビタミンE」「ポリフェノール」が多く含まれる代表的な食材。
    抗酸化物質「ビタミンC」「ビタミンE」「ポリフェノール」が多く含まれる代表的な食材。
  15. 抗酸化物質による効果はすぐ出ないもの。<br>毎日継続することが大切。
    抗酸化物質による効果はすぐ出ないもの。
    毎日継続することが大切。
  16. 化粧水を、より多く肌に塗って、美容成分の効果を高める方法。
    化粧水を、より多く肌に塗って、美容成分の効果を高める方法。
  17. 寝相によって、しわのでき方に違いが出る。
    寝相によって、しわのでき方に違いが出る。
  18. しわを伸ばすと、余計にしわが深くなる。
    しわを伸ばすと、余計にしわが深くなる。
  19. 顔のたるみに「レチノール」や「ビタミンA誘導体」が効くメカニズムとは。
    顔のたるみに「レチノール」や「ビタミンA誘導体」が効くメカニズムとは。
  20. 二重顎になる人の共通点。<br>二重顎にならない人の共通点。
    二重顎になる人の共通点。
    二重顎にならない人の共通点。
  21. まず「心で思う言葉」を、若々しくしよう。
    まず「心で思う言葉」を、若々しくしよう。
  22. 年を重ねたから、顎が下がるのではない。<br>顎を下げるから、二重顎になり、老いて見える。
    年を重ねたから、顎が下がるのではない。
    顎を下げるから、二重顎になり、老いて見える。
  23. サプリメントを完全否定しない。
    サプリメントを完全否定しない。
  24. 美容液の効果をきちんと確かめるには、時間がかかる。
    美容液の効果をきちんと確かめるには、時間がかかる。
  25. 衰えた肌は、ウォーキングによって再活性がされる。
    衰えた肌は、ウォーキングによって再活性がされる。
  26. 悪習慣を素直に認めない習慣が、老いに拍車をかける。
    悪習慣を素直に認めない習慣が、老いに拍車をかける。
  27. 「いただきます」「ごちそうさま」という習慣は、若返る習慣だ。
    「いただきます」「ごちそうさま」という習慣は、若返る習慣だ。
  28. しわは、かけがえのない勲章である。
    しわは、かけがえのない勲章である。
  29. 人が一番美しいのは、実は笑顔になっているとき。
    人が一番美しいのは、実は笑顔になっているとき。
  30. 更年期を迎えれば、定期的な美容パックを習慣にしよう。
    更年期を迎えれば、定期的な美容パックを習慣にしよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION