ユニークな視点で食生活を楽しむ
30の言葉

10
0

飲食店は
「おひとりさま」を積極的に楽しむ場所。

飲食店は「おひとりさま」を積極的に楽しむ場所。 | ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉

1人になりたいときこそ、外食がうってつけ

「1人で行動するのが恥ずかしい」という人も多いのではないでしょうか。

そんなときは、積極的に外食を利用しましょう。

1人になりたいときこそ、外食がうってつけです。

「1人で入ってもいいのかな」

「1人だと変に思われないかな」

どれもまったく無用の心配です。

どのお店でも、おひとりさまは大歓迎です。

ルールを設けたお店を除いて、基本的にどの飲食店も1名から楽しめます。

カフェ・居酒屋・カジュアルなレストランはもちろんのこと、フォーマルなレストランでもおひとりさまは歓迎しています。

たとえ3つ星レストランであっても、1人で入店して楽しむことが可能です。

飲食店は、おひとりさまを積極的に楽しむ場所です。

1人の時間が気まずいなら、読書を楽しみながら時間をつぶせばいいのです。

本を読みながら料理が出てくるのを待つ姿は、上品で知性的に映ります。

お店の雰囲気を壊すこともありません。

自意識過剰になる必要はない

「1人で外食をするのが恥ずかしい」

「1人で外食をしても仕方ない」

どれも自意識過剰です。

お店から変に思われる心配もありません。

むしろおひとりさまを大歓迎しているのですから堂々と入りましょう。

お店は、あなたが1人で来るのを待っています。

おひとりさまで外食することには、メリットも多い

おひとりさまで外食をするメリットは、料理に集中できる点です。

1人であれば気軽です。

気を遣うこともないのでリラックスしながら外食を楽しめます。

食べたいものを注文でき、自分のペースで食事を進められ、追加注文も自由です。

1人だと、人と会話をすることがない分、目の前の料理に集中できます。

味がよく感じられ、おいしさをたっぷり楽しめ、食の感動も倍増するでしょう。

おひとりさまで外食することは、1人の時間を大切にすることです。

1人の時間を大切にしながらおいしい料理を堪能すれば、幸せな気持ちになれるのは間違いありません。

結果として「至福の時間」になるのです。

飲食店はおひとりさまを積極的に楽しむ場所ですから、どんどん利用するのが正解です。

「今日はなんだか1人になりたい」と思ったときこそ外食の出番です。

「とにかく1人になりたい!」というときは飲食店に駆け込んでください。

お店の人たちが優しく迎え入れてくれます。

おいしい食事や飲み物を楽しみながら、1人の時間を満喫できます。

一時的に現実を忘れることができ、夢のような時間を過ごせるでしょう。

ユニークな視点で食生活を楽しむ言葉(10)
  • 飲食店はおひとりさまを積極的に楽しむ場所として、どしどし利用する。
食事とは、腹を満たすだけでなく、心を満たすもの。

ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉
ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉

  1. 白米を「小さな真珠の粒」と思って食べてみると、いつもと違った感覚が楽しめる。
    白米を「小さな真珠の粒」と思って食べてみると、いつもと違った感覚が楽しめる。
  2. 「外食」を「冒険外食」と言い換えるだけで、食の冒険者になる。
    「外食」を「冒険外食」と言い換えるだけで、食の冒険者になる。
  3. 食品売り場は奇跡の場所。
    食品売り場は奇跡の場所。
  4. 電子レンジの待ち時間も食生活の一部。<br>あなたの食生活を左右する大切な時間。
    電子レンジの待ち時間も食生活の一部。
    あなたの食生活を左右する大切な時間。
  5. 金欠のときこそ外食をしよう。<br>お金に余裕がないときこそ、外食をするベストタイミング。
    金欠のときこそ外食をしよう。
    お金に余裕がないときこそ、外食をするベストタイミング。
  6. 食を楽しむことに、資格も学歴も必要ない。<br>「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進もう。
    食を楽しむことに、資格も学歴も必要ない。
    「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進もう。
  7. 「堅い」を「歯ごたえがある」に言い換えるだけで、もっとおいしく味わえる。
    「堅い」を「歯ごたえがある」に言い換えるだけで、もっとおいしく味わえる。
  8. わけあり食品を購入するだけで、食品ロスの削減に貢献できる。
    わけあり食品を購入するだけで、食品ロスの削減に貢献できる。
  9. 試してみたいレシピを見つけたら、すぐ試そう。<br>貴重な縁を生かすのが、あなたの仕事。
    試してみたいレシピを見つけたら、すぐ試そう。
    貴重な縁を生かすのが、あなたの仕事。
  10. 飲食店は「おひとりさま」を積極的に楽しむ場所。
    飲食店は「おひとりさま」を積極的に楽しむ場所。
  11. 食事とは、腹を満たすだけでなく、心を満たすもの。
    食事とは、腹を満たすだけでなく、心を満たすもの。
  12. 慌てて緑茶を飲むと、癒しの色と香りに気づけない。
    慌てて緑茶を飲むと、癒しの色と香りに気づけない。
  13. 食事をおごることも、素晴らしい誕生日プレゼント。
    食事をおごることも、素晴らしい誕生日プレゼント。
  14. 塩と砂糖を間違えたら「変わった味を楽しむ機会」と考えよう。
    塩と砂糖を間違えたら「変わった味を楽しむ機会」と考えよう。
  15. 風邪を引いたときこそ、おかゆを味わうベストタイミング。
    風邪を引いたときこそ、おかゆを味わうベストタイミング。
  16. 食べ飽きたものであっても、新鮮な感覚を取り戻すチャンスはある。
    食べ飽きたものであっても、新鮮な感覚を取り戻すチャンスはある。
  17. 食べにくいものは、食べ物からの挑戦状。<br>逃げるのではなく、受けて立つ。
    食べにくいものは、食べ物からの挑戦状。
    逃げるのではなく、受けて立つ。
  18. カレーは、ご飯とルーの割合を気にして食べるからおいしい。
    カレーは、ご飯とルーの割合を気にして食べるからおいしい。
  19. スパゲティは面白い食べ物。<br>フォークでくるくる巻き取りながら食べるのが醍醐味。
    スパゲティは面白い食べ物。
    フォークでくるくる巻き取りながら食べるのが醍醐味。
  20. 専門店にはハズレが少ない。<br>特に一品のみの専門店は要チェック。
    専門店にはハズレが少ない。
    特に一品のみの専門店は要チェック。
  21. 食べ物には、人を幸せにする力がある。
    食べ物には、人を幸せにする力がある。
  22. スイカのタネは風情。<br>タネを取り除きながら食べるからおいしい。
    スイカのタネは風情。
    タネを取り除きながら食べるからおいしい。
  23. スイカのタネは、スイカの涙。<br>涙を取り除くあなたは、心の優しい人。
    スイカのタネは、スイカの涙。
    涙を取り除くあなたは、心の優しい人。
  24. シンプルな食べ物の中に「美」を見いだす。
    シンプルな食べ物の中に「美」を見いだす。
  25. 食べ残しをもったいないと思う人に、悪い人はいない。
    食べ残しをもったいないと思う人に、悪い人はいない。
  26. チョコレートは、口の中で溶かしながら食べると、もっとおいしく味わえる。
    チョコレートは、口の中で溶かしながら食べると、もっとおいしく味わえる。
  27. 話ネタを作るために、外食をするのも悪くない。
    話ネタを作るために、外食をするのも悪くない。
  28. 食べ損ねたものは放置するのではない。<br>再チャレンジをするためにある。
    食べ損ねたものは放置するのではない。
    再チャレンジをするためにある。
  29. あなたが身につけている料理の腕は、人を元気づける魔法である。
    あなたが身につけている料理の腕は、人を元気づける魔法である。
  30. あなたはその食べ物が嫌いでも、その食べ物はあなたのことが好き。
    あなたはその食べ物が嫌いでも、その食べ物はあなたのことが好き。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION