執筆者:水口貴博

ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉

6

食を楽しむことに、資格も学歴も必要ない。「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進もう。

食を楽しむことに、資格も学歴も必要ない。「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進もう。 | ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉

食を楽しむことに、資格は必要でしょうか。

いいえ、必要ありません。

資格がなくても存分に食を楽しめます。

一切の資格を必要としないので安心してください。

食を楽しむことに学歴は必要でしょうか。

いいえ、必要ありません。

学歴がなくてもたっぷり食を楽しめます。

もちろん学歴がゼロでも、食を楽しむことは可能です。

食の素晴らしいところは、資格や学歴を必要としないことです。

常に門戸が開かれていて、誰でもアプローチができ、すべての人に食を楽しむチャンスが与えられています。

世の中には資格や学歴が必要とされる分野がありますが、食だけはすべての人に平等かつ公平です。

この贅沢ぜいたくで恵まれた環境に気づいてください。

素晴らしい世の中に感謝することが大切です。

あなたが心がけることは「おいしく味わう」だけでいい

食事をする際、あなたが心がけることはシンプルです。

「おいしく味わう」です。

これだけでいいのです。

ひたすら「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進んでください。

「味わえばいい」と受け身の姿勢ではなく「味わいに行く!」という積極的な姿勢になってください。

どれだけおいしく味わえるかは、あなた次第です。

舌に集中して、味覚の神経を研ぎ澄ませましょう。

よく噛んで、よく味わって、よく楽しみましょう。

五感を研ぎ澄ませ、外観・味わい・食感・音・香りのすべてを感じ取ってください。

集中すればするほど、食の可能性を引き出していけます。

おいしく味わえば味わうほど、腹だけでなく心も満たされます。

そして幸せになれます。

食べているときくらいは、食の世界に没頭して集中してください。

資格も学歴も必要ないのですから、ブレーキを踏まず、アクセルだけ踏めばいいのです。

制限速度はありません。

思いきりアクセルを踏み込んで、思いきり全力で味わっていきましょう。

どんなにおいしく味わってもペナルティーはないのですから、全力になるしかありません。

「思い出を作る」といえば大げさに聞こえますが、そのくらいの心持ちになってください。

食事の時間も人生の一部です。

人生の一部であるからには、少しでも食事の時間を豊かにしていきましょう。

「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進めば、一食一食が「食の感動体験」になります。

ユニークな視点で食生活を楽しむ言葉(6)
  • 「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進む。
「堅い」を「歯ごたえがある」に言い換えるだけで、もっとおいしく味わえる。

ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉

ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉
  1. 白米を「小さな真珠の粒」と思って食べてみると、いつもと違った感覚が楽しめる。
    白米を「小さな真珠の粒」と思って食べてみると、いつもと違った感覚が楽しめる。
  2. 「外食」を「冒険外食」と言い換えるだけで、食の冒険者になる。
    「外食」を「冒険外食」と言い換えるだけで、食の冒険者になる。
  3. 食品売り場は奇跡の場所。
    食品売り場は奇跡の場所。
  4. 電子レンジの待ち時間も食生活の一部。<br>あなたの食生活を左右する大切な時間。
    電子レンジの待ち時間も食生活の一部。
    あなたの食生活を左右する大切な時間。
  5. 金欠のときこそ外食をしよう。<br>お金に余裕がないときこそ、外食をするベストタイミング。
    金欠のときこそ外食をしよう。
    お金に余裕がないときこそ、外食をするベストタイミング。
  6. 食を楽しむことに、資格も学歴も必要ない。<br>「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進もう。
    食を楽しむことに、資格も学歴も必要ない。
    「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進もう。
  7. 「堅い」を「歯ごたえがある」に言い換えるだけで、もっとおいしく味わえる。
    「堅い」を「歯ごたえがある」に言い換えるだけで、もっとおいしく味わえる。
  8. わけあり食品を購入するだけで、食品ロスの削減に貢献できる。
    わけあり食品を購入するだけで、食品ロスの削減に貢献できる。
  9. 試してみたいレシピを見つけたら、すぐ試そう。<br>貴重な縁を生かすのが、あなたの仕事。
    試してみたいレシピを見つけたら、すぐ試そう。
    貴重な縁を生かすのが、あなたの仕事。
  10. 飲食店は「おひとりさま」を積極的に楽しむ場所。
    飲食店は「おひとりさま」を積極的に楽しむ場所。
  11. 食事とは、腹を満たすだけでなく、心を満たすもの。
    食事とは、腹を満たすだけでなく、心を満たすもの。
  12. 慌てて緑茶を飲むと、癒しの色と香りに気づけない。
    慌てて緑茶を飲むと、癒しの色と香りに気づけない。
  13. 食事をおごることも、素晴らしい誕生日プレゼント。
    食事をおごることも、素晴らしい誕生日プレゼント。
  14. 塩と砂糖を間違えたら「変わった味を楽しむ機会」と考えよう。
    塩と砂糖を間違えたら「変わった味を楽しむ機会」と考えよう。
  15. 風邪を引いたときこそ、おかゆを味わうベストタイミング。
    風邪を引いたときこそ、おかゆを味わうベストタイミング。
  16. 食べ飽きたものであっても、新鮮な感覚を取り戻すチャンスはある。
    食べ飽きたものであっても、新鮮な感覚を取り戻すチャンスはある。
  17. 食べにくいものは、食べ物からの挑戦状。<br>逃げるのではなく、受けて立つ。
    食べにくいものは、食べ物からの挑戦状。
    逃げるのではなく、受けて立つ。
  18. カレーは、ご飯とルーの割合を気にして食べるからおいしい。
    カレーは、ご飯とルーの割合を気にして食べるからおいしい。
  19. スパゲティは面白い食べ物。<br>フォークでくるくる巻き取りながら食べるのが醍醐味。
    スパゲティは面白い食べ物。
    フォークでくるくる巻き取りながら食べるのが醍醐味。
  20. 専門店にはハズレが少ない。<br>特に一品のみの専門店は要チェック。
    専門店にはハズレが少ない。
    特に一品のみの専門店は要チェック。
  21. 食べ物には、人を幸せにする力がある。
    食べ物には、人を幸せにする力がある。
  22. スイカのタネは風情。<br>タネを取り除きながら食べるからおいしい。
    スイカのタネは風情。
    タネを取り除きながら食べるからおいしい。
  23. スイカのタネは、スイカの涙。<br>涙を取り除くあなたは、心の優しい人。
    スイカのタネは、スイカの涙。
    涙を取り除くあなたは、心の優しい人。
  24. シンプルな食べ物の中に「美」を見いだす。
    シンプルな食べ物の中に「美」を見いだす。
  25. 食べ残しをもったいないと思う人に、悪い人はいない。
    食べ残しをもったいないと思う人に、悪い人はいない。
  26. チョコレートは、口の中で溶かしながら食べると、もっとおいしく味わえる。
    チョコレートは、口の中で溶かしながら食べると、もっとおいしく味わえる。
  27. 話ネタを作るために、外食をするのも悪くない。
    話ネタを作るために、外食をするのも悪くない。
  28. 食べ損ねたものは放置するのではない。<br>再チャレンジをするためにある。
    食べ損ねたものは放置するのではない。
    再チャレンジをするためにある。
  29. あなたが身につけている料理の腕は、人を元気づける魔法である。
    あなたが身につけている料理の腕は、人を元気づける魔法である。
  30. あなたはその食べ物が嫌いでも、その食べ物はあなたのことが好き。
    あなたはその食べ物が嫌いでも、その食べ物はあなたのことが好き。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION