執筆者:水口貴博

ユニークな視点で食生活を楽しむ
30の言葉

30
1

あなたはその食べ物が嫌いでも、
その食べ物はあなたのことが好き。

あなたはその食べ物が嫌いでも、その食べ物はあなたのことが好き。 | ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉

あなたにとって苦手な食べ物は何ですか。

「私はこの食べ物が嫌い」

「嫌な味がしてまずいだけ」

「味もにおいも見た目も受け付けない」

苦手な食べ物は口に入れた瞬間、ストレスを感じます。

不快に感じて鳥肌が立ちます。

頭がくらくら目まいがして、吐き気を感じる人もいるはずです。

食べるのはもちろん、見るだけでも嫌という人もいるかもしれません。

苦手な食べ物には嫌悪感があって、悪の存在であるかのように敵視していることでしょう。

しかし、ちょっと待ってください。

あらためて考えると、その食べ物は何も悪いことをしていません。

たまたまその味として生まれただけのこと。

その食べ物は、あなたを困らせようとしているわけではありません。

悪意を持っているわけではありません。

個性的な味というだけであり、それ以上でもそれ以下でもありません。

あなたが一方的に嫌っているだけです。

あなたが一方的に「嫌い」と拒んでいるだけであることに気づいてください。

自分が受け入れられないだけで悪の存在として考えるのは、誤った思い込みです。

「まずい」という言い方には語弊があります。

自分の価値観だけで決めつけるのはよくありません。

あなたにとってまずく感じる味でも、ほかの人にとってはおいしく感じることがあります。

あなたはその食べ物が嫌いでも、その食べ物はあなたのことが好き

ここで気づいてほしいことがあります。

あなたはその食べ物が嫌いかもしれませんが、その食べ物は違います。

その食べ物は、あなたのことが好きです。

心の耳を澄まして、その食べ物から発するメッセージに気づいてください。

「あなたが好きです。ぜひ仲良くなりましょう!」

ほら、その食べ物から好かれていることに気づいてください。

少しでもあなたに近づきたいと思っています。

何とかあなたを振り向かせたいと頑張っています。

食べ物からの好意に気づいてください。

「おいしくない」というだけのことで、勝手に嫌いにならないことです。

その食べ物から好かれていることがわかれば、ちょっと優しい気持ちになれるはずです。

一方的に嫌うのは申し訳なく感じるはずです。

ちょっとだけ抵抗感が和らぐのではないでしょうか。

もちろんあなたにもあなたの好みがあるでしょう。

好意に応えることはできないかもしれませんが、少なくともその食べ物から好かれていることだけはわかってください。

「私のことを好きでいてくれてありがとう」という気持ちだけは持ちたい。

好かれることはありがたいことです。

これだけであなたの食生活は変わります。

いつか両思いになれる日がやってくるかもしれない

人の味覚は年齢とともに変化します。

今から完全に可能性を否定するのはよくありません。

今はおいしく感じなくても将来はわかりません。

どこかのタイミングで価値観が変化して、味の感じ方が変わることがあります。

いつかおいしく食べられる日がやってくるかもしれません。

今はまだおいしく楽しめなくても、すべて否定するのではありません。

小さな可能性は残しておくことです。

希望だけは持ち続けましょう。

「今は口に合わないけど、いつか食べられる日がやってくるかもしれないね」

可能性を残し、希望を持ち続けることで、心の準備が整います。

いつか両思いになれる日が来るかもしれません。

ユニークな視点で食生活を楽しむ言葉(30)
  • 嫌いな食べ物があっても、その食べ物からは好かれていることに気づく。
まとめ

ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉
ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉

  1. 白米を「小さな真珠の粒」と思って食べてみると、いつもと違った感覚が楽しめる。
    白米を「小さな真珠の粒」と思って食べてみると、いつもと違った感覚が楽しめる。
  2. 「外食」を「冒険外食」と言い換えるだけで、食の冒険者になる。
    「外食」を「冒険外食」と言い換えるだけで、食の冒険者になる。
  3. 食品売り場は奇跡の場所。
    食品売り場は奇跡の場所。
  4. 電子レンジの待ち時間も食生活の一部。<br>あなたの食生活を左右する大切な時間。
    電子レンジの待ち時間も食生活の一部。
    あなたの食生活を左右する大切な時間。
  5. 金欠のときこそ外食をしよう。<br>お金に余裕がないときこそ、外食をするベストタイミング。
    金欠のときこそ外食をしよう。
    お金に余裕がないときこそ、外食をするベストタイミング。
  6. 食を楽しむことに、資格も学歴も必要ない。<br>「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進もう。
    食を楽しむことに、資格も学歴も必要ない。
    「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進もう。
  7. 「堅い」を「歯ごたえがある」に言い換えるだけで、もっとおいしく味わえる。
    「堅い」を「歯ごたえがある」に言い換えるだけで、もっとおいしく味わえる。
  8. わけあり食品を購入するだけで、食品ロスの削減に貢献できる。
    わけあり食品を購入するだけで、食品ロスの削減に貢献できる。
  9. 試してみたいレシピを見つけたら、すぐ試そう。<br>貴重な縁を生かすのが、あなたの仕事。
    試してみたいレシピを見つけたら、すぐ試そう。
    貴重な縁を生かすのが、あなたの仕事。
  10. 飲食店は「おひとりさま」を積極的に楽しむ場所。
    飲食店は「おひとりさま」を積極的に楽しむ場所。
  11. 食事とは、腹を満たすだけでなく、心を満たすもの。
    食事とは、腹を満たすだけでなく、心を満たすもの。
  12. 慌てて緑茶を飲むと、癒しの色と香りに気づけない。
    慌てて緑茶を飲むと、癒しの色と香りに気づけない。
  13. 食事をおごることも、素晴らしい誕生日プレゼント。
    食事をおごることも、素晴らしい誕生日プレゼント。
  14. 塩と砂糖を間違えたら「変わった味を楽しむ機会」と考えよう。
    塩と砂糖を間違えたら「変わった味を楽しむ機会」と考えよう。
  15. 風邪を引いたときこそ、おかゆを味わうベストタイミング。
    風邪を引いたときこそ、おかゆを味わうベストタイミング。
  16. 食べ飽きたものであっても、新鮮な感覚を取り戻すチャンスはある。
    食べ飽きたものであっても、新鮮な感覚を取り戻すチャンスはある。
  17. 食べにくいものは、食べ物からの挑戦状。<br>逃げるのではなく、受けて立つ。
    食べにくいものは、食べ物からの挑戦状。
    逃げるのではなく、受けて立つ。
  18. カレーは、ご飯とルーの割合を気にして食べるからおいしい。
    カレーは、ご飯とルーの割合を気にして食べるからおいしい。
  19. スパゲティは面白い食べ物。<br>フォークでくるくる巻き取りながら食べるのが醍醐味。
    スパゲティは面白い食べ物。
    フォークでくるくる巻き取りながら食べるのが醍醐味。
  20. 専門店にはハズレが少ない。<br>特に一品のみの専門店は要チェック。
    専門店にはハズレが少ない。
    特に一品のみの専門店は要チェック。
  21. 食べ物には、人を幸せにする力がある。
    食べ物には、人を幸せにする力がある。
  22. スイカのタネは風情。<br>タネを取り除きながら食べるからおいしい。
    スイカのタネは風情。
    タネを取り除きながら食べるからおいしい。
  23. スイカのタネは、スイカの涙。<br>涙を取り除くあなたは、心の優しい人。
    スイカのタネは、スイカの涙。
    涙を取り除くあなたは、心の優しい人。
  24. シンプルな食べ物の中に「美」を見いだす。
    シンプルな食べ物の中に「美」を見いだす。
  25. 食べ残しをもったいないと思う人に、悪い人はいない。
    食べ残しをもったいないと思う人に、悪い人はいない。
  26. チョコレートは、口の中で溶かしながら食べると、もっとおいしく味わえる。
    チョコレートは、口の中で溶かしながら食べると、もっとおいしく味わえる。
  27. 話ネタを作るために、外食をするのも悪くない。
    話ネタを作るために、外食をするのも悪くない。
  28. 食べ損ねたものは放置するのではない。<br>再チャレンジをするためにある。
    食べ損ねたものは放置するのではない。
    再チャレンジをするためにある。
  29. あなたが身につけている料理の腕は、人を元気づける魔法である。
    あなたが身につけている料理の腕は、人を元気づける魔法である。
  30. あなたはその食べ物が嫌いでも、その食べ物はあなたのことが好き。
    あなたはその食べ物が嫌いでも、その食べ物はあなたのことが好き。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION