料理が趣味という人も多いでしょう。
料理を作るのが好きで、毎日「今日は何を作ろうかな」と考えるのが好きな人もいるでしょう。
日頃から料理を作っている人は、レシピを見つけるアンテナが敏感です。
テレビや雑誌で試してみたいレシピを見つけることがあります。
きれいな盛り付けの料理、工夫やアイデアが詰まった料理、とにかくおいしそうな料理。
「このレシピはいいね!」
そう思ったら、すぐ試してみましょう。
熱が冷めるのは早い。
後伸ばしはよくありません。
「いつか試してみよう」
「今度試してみよう」
「機会があれば、参考にしてみよう」
言い訳で後伸ばしをしていると、どんどん熱が冷めてしまいます。
気づけば、そのレシピがあったことすら忘れてしまっているでしょう。
よいレシピを見つけたことに「縁」を感じてください。
そのレシピを見つけたことも何かの縁です。
世の中には膨大な数のレシピがあります。
星の数ほど存在するレシピの中から、偶然それと出会ったのは奇跡です。
素晴らしい縁ですから、その奇跡に感謝して、実際にそのレシピを試してみることが大切です。
テレビで見つけたら、すぐ紙に書き留めて、今晩の夕食で試してみましょう。
「試してみたい」という気持ちがあるうちに実行です。
すでに夕食の予定が決まっていたとしても、急遽変更もありです。
雑誌で見つけたら、その雑誌を買って自宅でチャレンジしてみましょう。
試してみたいなら、お金を払うだけの価値があります。
あなたの料理の腕がレベルアップするチャンスです。
やる気の炎は、時間が経つにつれて小さくなります。
制限時間は、72時間です。
3日以内にそのレシピを試してみましょう。
やる気のスイッチが入っているうちがゴールデンタイムです。
気分が乗っているときにアクションを起こしたほうが、スピードと行動力を発揮できます。
貴重な縁を生かすのが、あなたの仕事です。
気になるレシピを試すことは、ポジティブアクションです。
新しい可能性を切り開く行為ですから、勇気を出して前に踏み出すことが大切です。