執筆者:水口貴博

ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉

3

食品売り場は奇跡の場所。

食品売り場は奇跡の場所。 | ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉

食品売り場の食べ物には、ある共通点があります。

「すべて食べられるもの」という共通点です。

食べられないものは1つもありません。

そこで売られているものは、どれもこれもすべて食べられるものばかりです。

すべて食の安全が確認されているものです。

当たり前と思うかもしれませんが、あらためて考えるとユニークな光景であり、面白いシチュエーションです。

食品売り場は奇跡の場所

食品売り場を隅から隅までじっくり眺めてみましょう。

食品売り場にはさまざまな食べ物が並べられています。

肉、魚、ご飯、野菜、パン、果物。

お総菜、お弁当、お菓子。

塩やコショウ、タレやソースといった調味料も販売されているでしょう。

好きな食べ物もあれば、苦手な食べ物もあるでしょう。

中には首をかしげる食べ物もあるかもしれません。

「これのどこがおいしいの?」

「こんなものを誰が食べるの?」

違和感を覚えるかもしれませんが、安易に否定しないことです。

食べられないものなら、そもそも食品売り場で売られていません。

食品売り場で売られているということは「すべて食べられるもの」という証拠です。

自分にとっては「まずい」と感じるものであっても、ほかの人にとっては「おいしい」と感じることがあります。

自分にとっては「いらないもの」であっても、ほかの人に取っては「欠かせないもの」ということもあるでしょう。

すべて食べられるものと思いながら、食品売り場を眺めてみてください。

そこには食のワンダーランドが広がっています。

素晴らしい環境を楽しめることに幸せを感じてください。

食品売り場は奇跡の場所です。

ユニークな視点で食生活を楽しむ言葉(3)
  • 「すべて食べられるもの」と思いながら食品売り場を眺めて、感慨にふける。
電子レンジの待ち時間も食生活の一部。
あなたの食生活を左右する大切な時間。

ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉

ユニークな視点で食生活を楽しむ30の言葉
  1. 白米を「小さな真珠の粒」と思って食べてみると、いつもと違った感覚が楽しめる。
    白米を「小さな真珠の粒」と思って食べてみると、いつもと違った感覚が楽しめる。
  2. 「外食」を「冒険外食」と言い換えるだけで、食の冒険者になる。
    「外食」を「冒険外食」と言い換えるだけで、食の冒険者になる。
  3. 食品売り場は奇跡の場所。
    食品売り場は奇跡の場所。
  4. 電子レンジの待ち時間も食生活の一部。<br>あなたの食生活を左右する大切な時間。
    電子レンジの待ち時間も食生活の一部。
    あなたの食生活を左右する大切な時間。
  5. 金欠のときこそ外食をしよう。<br>お金に余裕がないときこそ、外食をするベストタイミング。
    金欠のときこそ外食をしよう。
    お金に余裕がないときこそ、外食をするベストタイミング。
  6. 食を楽しむことに、資格も学歴も必要ない。<br>「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進もう。
    食を楽しむことに、資格も学歴も必要ない。
    「おいしく味わう」というゴールに向かって突き進もう。
  7. 「堅い」を「歯ごたえがある」に言い換えるだけで、もっとおいしく味わえる。
    「堅い」を「歯ごたえがある」に言い換えるだけで、もっとおいしく味わえる。
  8. わけあり食品を購入するだけで、食品ロスの削減に貢献できる。
    わけあり食品を購入するだけで、食品ロスの削減に貢献できる。
  9. 試してみたいレシピを見つけたら、すぐ試そう。<br>貴重な縁を生かすのが、あなたの仕事。
    試してみたいレシピを見つけたら、すぐ試そう。
    貴重な縁を生かすのが、あなたの仕事。
  10. 飲食店は「おひとりさま」を積極的に楽しむ場所。
    飲食店は「おひとりさま」を積極的に楽しむ場所。
  11. 食事とは、腹を満たすだけでなく、心を満たすもの。
    食事とは、腹を満たすだけでなく、心を満たすもの。
  12. 慌てて緑茶を飲むと、癒しの色と香りに気づけない。
    慌てて緑茶を飲むと、癒しの色と香りに気づけない。
  13. 食事をおごることも、素晴らしい誕生日プレゼント。
    食事をおごることも、素晴らしい誕生日プレゼント。
  14. 塩と砂糖を間違えたら「変わった味を楽しむ機会」と考えよう。
    塩と砂糖を間違えたら「変わった味を楽しむ機会」と考えよう。
  15. 風邪を引いたときこそ、おかゆを味わうベストタイミング。
    風邪を引いたときこそ、おかゆを味わうベストタイミング。
  16. 食べ飽きたものであっても、新鮮な感覚を取り戻すチャンスはある。
    食べ飽きたものであっても、新鮮な感覚を取り戻すチャンスはある。
  17. 食べにくいものは、食べ物からの挑戦状。<br>逃げるのではなく、受けて立つ。
    食べにくいものは、食べ物からの挑戦状。
    逃げるのではなく、受けて立つ。
  18. カレーは、ご飯とルーの割合を気にして食べるからおいしい。
    カレーは、ご飯とルーの割合を気にして食べるからおいしい。
  19. スパゲティは面白い食べ物。<br>フォークでくるくる巻き取りながら食べるのが醍醐味。
    スパゲティは面白い食べ物。
    フォークでくるくる巻き取りながら食べるのが醍醐味。
  20. 専門店にはハズレが少ない。<br>特に一品のみの専門店は要チェック。
    専門店にはハズレが少ない。
    特に一品のみの専門店は要チェック。
  21. 食べ物には、人を幸せにする力がある。
    食べ物には、人を幸せにする力がある。
  22. スイカのタネは風情。<br>タネを取り除きながら食べるからおいしい。
    スイカのタネは風情。
    タネを取り除きながら食べるからおいしい。
  23. スイカのタネは、スイカの涙。<br>涙を取り除くあなたは、心の優しい人。
    スイカのタネは、スイカの涙。
    涙を取り除くあなたは、心の優しい人。
  24. シンプルな食べ物の中に「美」を見いだす。
    シンプルな食べ物の中に「美」を見いだす。
  25. 食べ残しをもったいないと思う人に、悪い人はいない。
    食べ残しをもったいないと思う人に、悪い人はいない。
  26. チョコレートは、口の中で溶かしながら食べると、もっとおいしく味わえる。
    チョコレートは、口の中で溶かしながら食べると、もっとおいしく味わえる。
  27. 話ネタを作るために、外食をするのも悪くない。
    話ネタを作るために、外食をするのも悪くない。
  28. 食べ損ねたものは放置するのではない。<br>再チャレンジをするためにある。
    食べ損ねたものは放置するのではない。
    再チャレンジをするためにある。
  29. あなたが身につけている料理の腕は、人を元気づける魔法である。
    あなたが身につけている料理の腕は、人を元気づける魔法である。
  30. あなたはその食べ物が嫌いでも、その食べ物はあなたのことが好き。
    あなたはその食べ物が嫌いでも、その食べ物はあなたのことが好き。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION