執筆者:水口貴博

風のように生きる30の言葉

10

なかなか行動できないときは、帆に風を受けて進むヨットをイメージしよう。

なかなか行動できないときは、帆に風を受けて進むヨットをイメージしよう。 | 風のように生きる30の言葉

なかなか行動できないときがあるもの。

行動したい気持ちはあっても、やる気がなかったり体がだるかったりすると、なかなか重い腰が上がりません。

「誰かに背中を押されたい」

「誰かに引っ張ってもらいたい」

ふと心で願うこともあるのではないでしょうか。

そんなときに、おすすめしたい「あるイメージ」があります。

「帆に風を受けて進むヨット」です。

ヨットは、帆に風を受けて進む

なかなか行動できないときは、外に出て風の流れを感じましょう。

両手をいっぱいに広げながら風を感じましょう。

外では風が吹いていることでしょう。

そのとき、帆に風を受けて進むヨットをイメージしてください。

ヨットには大きな帆があって、風を受けながら進みます。

風が強く吹けば、それだけ風の力を利用して進んでいけます。

弱い風であっても、大きな帆で受け止めれば動力になります。

自分がヨットになったつもりになればいいのです。

頭を柔らかくして、自分がヨットになったイメージを浮かべてみましょう。

両手を広げながらイメージすると、ますますその気になれるでしょう。

ヨットのように風を受け止め、行動力に変えよう

あなたはヨットです。

大きな帆があって、風をしっかり受け止めながら進んでいます。

弱い風なら優しく行動できるでしょう。

強い風なら力強く行動できるでしょう。

帆に風を受けて進むヨットをイメージすれば、足取りも軽くなるでしょう。

自分だけでは足取りが重くても、風の流れを利用すれば動きやすくなるでしょう。

帆に風を受けて進むヨットをイメージすると、心も体も軽くなり、一歩前に踏み出せるようになります。

風が吹いていることは素晴らしい。

ヨットのように風を受け止め、行動力に変えようではありませんか。

普通に風が吹いているのではありません。

風があなたの背中を押しているのです。

風のように生きる言葉(10)
  • なかなか行動できないときは、帆に風を受けて進むヨットをイメージする。
自分を輝かせるのは、他人ではなく、自分。

風のように生きる30の言葉

  1. 「風のように生きる」とは。
  2. 風のように生きるためには、まず肌で風を感じることが大切。
  3. 風のように生きるために心がけたい、3つの優しさ。
  4. 風に幸せを感じよう。
    地球の神秘であり、自然が生み出したアート。
  5. 風のように生きるためには「スピード感」が欠かせない。
  6. たまに不便を経験したほうが、便利なもののありがたみがよくわかる。
  7. リラックスしたいときは、魔法のおまじない「リラックス」を唱えよう。
  8. あなたに足りないのは「とりあえず動く」という習慣。
  9. どちらでもいいから、人に決めてもらうのではない。
    どちらでもいいからこそ、自分で決める。
  10. なかなか行動できないときは、帆に風を受けて進むヨットをイメージしよう。
  11. 自分を輝かせるのは、他人ではなく、自分。
  12. 「トラブルに遭いたくない」と思うから、行動できない。
    「小さなトラブルなら大歓迎」と思えば、行動できる。
  13. いつも優しくしてくれる人にかけたい言葉とは。
  14. 死ぬまでずっと「青春の心」でいることを誓う。
  15. 忙しいときほど、丁寧な仕事を心がけよう。
  16. ため息には2種類ある。
    「体のため息」「心のため息」
  17. 嫌な夢を見ても、正夢になると信じない。
  18. 逆ギレする人に、素晴らしい人はいない。
  19. 顔や視線をそらした挨拶は、きちんとした挨拶になっていない。
  20. 仲直りが1回できなかったくらいで諦めていないか。
  21. 問題点を嘆くのではない。
    改善点が見つかったことを喜ぶのだ。
  22. 明るい笑い声も、大きすぎると下品になる。
  23. つまらない仕事を引き受けよう。
    工夫をすれば、面白くなるから。
  24. 約束は、多いより少ないほうがいい。
  25. ラッキーな話を聞く機会があれば、ぜひ聞かせてもらおう。
    運をおすそ分けしてもらえる。
  26. 人は、いったん落ち込んで強くなる。
    落ち込みは、強くなる前触れ。
  27. 「忙しくて○○する時間がない」という人は、本気になっていないだけ。
  28. 早く終わらせたかったら、早く取りかかる。
  29. 目をつぶりながら顔を上に向けると、素直な気持ちを取り戻せる。
  30. 「運が悪かった」と言うだけでは、改善も成長もできない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION