執筆者:水口貴博

風のように生きる30の言葉

2

風のように生きるためには、まず肌で風を感じることが大切。

風のように生きるためには、まず肌で風を感じることが大切。 | 風のように生きる30の言葉

「風のように生きたい」

そう思ったら、まず実際に風を感じましょう。

頭の中でイメージするだけでは不十分です。

風のように生きるなら、まず肌で風を感じてみることが大切です。

最近、風を感じていますか。

私たちは普段、日常の中で風を感じることが少ないものです。

実際は生活の中で風に触れているはずですが、意識を向けることが少ないため、ほとんど実感していない状態でしょう。

風が存在していても、意識が向かないとなかなか感じ取れません。

自然の中で当たり前に存在しているため特別感もありません。

もちろん強風のときは別ですが、普段はなかなか風を感じることが少ないでしょう。

特に忙しい日々を送っているときはなおさらです。

屋外に出て、実際に風を感じてみよう

さっそく風を感じてみましょう。

部屋から飛び出し、外に出て、肌で風を感じてみてください。

どんな風が吹いているでしょうか。

びゅうびゅう吹く風でしょうか。

そよそよ流れる風でしょうか。

風がないように思えても、肌に神経を集中させると、わずかに風の流れを感じるはずです。

風の温度にも注意を向けてみてください。

冷たい風でしょうか、温かい風でしょうか。

「あっ。風が吹いている。気持ちいい」

風の流れに気づくだけでいいのです。

風は肌に当たると気持ちがいい。

自然が生み出した天然のクッションです。

きちんと肌で風を感じることで、風のような生き方を感覚として捉えることができます。

「風のような生き方」と聞いたとき、直感的にイメージしやすくなります。

風のような生き方を教えてくれる先生は、私たちの周りに存在している

私たちは、風の中で生きています。

日常に存在する風を、人生を軽やかに生きる参考にしてください。

風のように生きるためには、まず実際に風を感じることが大切です。

優しく流れる風は、私たちにいろいろなことを教えてくれます。

人との接し方、心が軽くなる考え方、しなやかな心のあり方、困難に直面したときの振る舞い方。

風を感じながら、風のような生き方をしてみてください。

風のような生き方を教えてくれる先生は、私たちの周りに存在しているのです。

風のように生きる言葉(2)
  • 実際に肌で風の流れを感じてみる。
風のように生きるために心がけたい、3つの優しさ。

風のように生きる30の言葉

風のように生きる30の言葉
  1. 「風のように生きる」とは。
    「風のように生きる」とは。
  2. 風のように生きるためには、まず肌で風を感じることが大切。
    風のように生きるためには、まず肌で風を感じることが大切。
  3. 風のように生きるために心がけたい、3つの優しさ。
    風のように生きるために心がけたい、3つの優しさ。
  4. 風に幸せを感じよう。<br>地球の神秘であり、自然が生み出したアート。
    風に幸せを感じよう。
    地球の神秘であり、自然が生み出したアート。
  5. 風のように生きるためには「スピード感」が欠かせない。
    風のように生きるためには「スピード感」が欠かせない。
  6. たまに不便を経験したほうが、便利なもののありがたみがよくわかる。
    たまに不便を経験したほうが、便利なもののありがたみがよくわかる。
  7. リラックスしたいときは、魔法のおまじない「リラックス」を唱えよう。
    リラックスしたいときは、魔法のおまじない「リラックス」を唱えよう。
  8. あなたに足りないのは「とりあえず動く」という習慣。
    あなたに足りないのは「とりあえず動く」という習慣。
  9. どちらでもいいから、人に決めてもらうのではない。<br>どちらでもいいからこそ、自分で決める。
    どちらでもいいから、人に決めてもらうのではない。
    どちらでもいいからこそ、自分で決める。
  10. なかなか行動できないときは、帆に風を受けて進むヨットをイメージしよう。
    なかなか行動できないときは、帆に風を受けて進むヨットをイメージしよう。
  11. 自分を輝かせるのは、他人ではなく、自分。
    自分を輝かせるのは、他人ではなく、自分。
  12. 「トラブルに遭いたくない」と思うから、行動できない。<br>「小さなトラブルなら大歓迎」と思えば、行動できる。
    「トラブルに遭いたくない」と思うから、行動できない。
    「小さなトラブルなら大歓迎」と思えば、行動できる。
  13. いつも優しくしてくれる人にかけたい言葉とは。
    いつも優しくしてくれる人にかけたい言葉とは。
  14. 死ぬまでずっと「青春の心」でいることを誓う。
    死ぬまでずっと「青春の心」でいることを誓う。
  15. 忙しいときほど、丁寧な仕事を心がけよう。
    忙しいときほど、丁寧な仕事を心がけよう。
  16. ため息には2種類ある。<br>「体のため息」「心のため息」
    ため息には2種類ある。
    「体のため息」「心のため息」
  17. 嫌な夢を見ても、正夢になると信じない。
    嫌な夢を見ても、正夢になると信じない。
  18. 逆ギレする人に、素晴らしい人はいない。
    逆ギレする人に、素晴らしい人はいない。
  19. 顔や視線をそらした挨拶は、きちんとした挨拶になっていない。
    顔や視線をそらした挨拶は、きちんとした挨拶になっていない。
  20. 仲直りが1回できなかったくらいで諦めていないか。
    仲直りが1回できなかったくらいで諦めていないか。
  21. 問題点を嘆くのではない。<br>改善点が見つかったことを喜ぶのだ。
    問題点を嘆くのではない。
    改善点が見つかったことを喜ぶのだ。
  22. 明るい笑い声も、大きすぎると下品になる。
    明るい笑い声も、大きすぎると下品になる。
  23. つまらない仕事を引き受けよう。<br>工夫をすれば、面白くなるから。
    つまらない仕事を引き受けよう。
    工夫をすれば、面白くなるから。
  24. 約束は、多いより少ないほうがいい。
    約束は、多いより少ないほうがいい。
  25. ラッキーな話を聞く機会があれば、ぜひ聞かせてもらおう。<br>運をおすそ分けしてもらえる。
    ラッキーな話を聞く機会があれば、ぜひ聞かせてもらおう。
    運をおすそ分けしてもらえる。
  26. 人は、いったん落ち込んで強くなる。<br>落ち込みは、強くなる前触れ。
    人は、いったん落ち込んで強くなる。
    落ち込みは、強くなる前触れ。
  27. 「忙しくて○○する時間がない」という人は、本気になっていないだけ。
    「忙しくて○○する時間がない」という人は、本気になっていないだけ。
  28. 早く終わらせたかったら、早く取りかかる。
    早く終わらせたかったら、早く取りかかる。
  29. 目をつぶりながら顔を上に向けると、素直な気持ちを取り戻せる。
    目をつぶりながら顔を上に向けると、素直な気持ちを取り戻せる。
  30. 「運が悪かった」と言うだけでは、改善も成長もできない。
    「運が悪かった」と言うだけでは、改善も成長もできない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION