執筆者:水口貴博

出会いのチャンスを増やす30の方法

30

「出会えなかったね。残念」ではない。「出会えなかったね。次に行こう」

「出会えなかったね。残念」ではない。「出会えなかったね。次に行こう」 | 出会いのチャンスを増やす30の方法

出会いを期待して行動したものの、何も出会いがなかった。

そんなときどう考えるかです。

出会えなかった後の行動が大切です。

「出会えなかったね。残念」

無念な気持ちになることが多いでしょう。

ちょっとがっかりして、肩を落とす人が多いでしょう。

出会いへの期待が大きければ大きいほど、出会えなかったときの落胆も大きくなるはずです。

不毛に終わった行動が嫌になり、ふてくされそうになります。

しかし、ここが重要なポイントです。

残念と思うのはよくありません。

残念と思うと、元気もなくなります。

くよくよしてしまい、貴重なエネルギーを奪われてしまいます。

ふてくされた気持ちになり、出会いに対して諦めがちになります。

再びがっかりするのが怖くなって、次の出会いに向かいにくくなるのです。

「出会えなかったね。次に行こう」

大切なのは、出会えなかった後の考え方です。

「出会えなかったね。残念」ではありません。

「出会えなかったね。次に行こう」です。

悔しがりません。

悲しがりません。

がっかりもしません。

さっと気持ちを切り替え「次に行こう」と考えましょう。

「次のステージに向かう」という考え方が大切です。

今回は出会えませんでしたが、次はわかりません。

世の中には多くの人がいます。

一部の人と出会っただけで、希望を捨てるのは愚かなことです。

次こそいい出会いに恵まれる可能性はあります。

くよくよしている時間がもったいない。

くよくよする時間があるなら、さっと気持ちを切り替え、次の出会いに向かって動き始めましょう。

たとえまた出会いがなかったとしても、同じように「出会えなかったね。次に行こう」と考えることです。

諦めずにアクションを起こし続ける人は、いつか素晴らしい出会いに恵まれる

アクションを止めないでください。

少し休憩するくらいはあっていいですが、余計な休憩はしません。

「次へ、次へ」と繰り返していきましょう。

アクションを起こすことも大切ですが、アクションを起こし続けることはもっと大切です。

残念な気持ちは、次のアクションを起こすバネに変えるものです。

諦めずにアクションを起こし続ける人は、いつか素晴らしい出会いに恵まれます。

出会いのチャンスを増やす方法(30)
  • 「出会えなかったね。残念」ではなく「出会えなかったね。次に行こう」と考える。
まとめ

出会いのチャンスを増やす30の方法

出会いのチャンスを増やす30の方法
  1. 出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。
    出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。
  2. 出会う前の印象で決めつけない。
    出会う前の印象で決めつけない。
  3. 知っている人と会うことは、出会いに入らない。
    知っている人と会うことは、出会いに入らない。
  4. できるかぎり参加したい3つのイベント。<br>交流会、同窓会、結婚式。
    できるかぎり参加したい3つのイベント。
    交流会、同窓会、結婚式。
  5. 外見を磨くことは、出会いを引き寄せることになる。
    外見を磨くことは、出会いを引き寄せることになる。
  6. 席を詰めよう。<br>隣の席を空けよう。<br>そこに出会いが生まれる。
    席を詰めよう。
    隣の席を空けよう。
    そこに出会いが生まれる。
  7. 出会いの可能性は、パターンを変えることにある。<br>行きと帰りの道を変えるだけでいい。
    出会いの可能性は、パターンを変えることにある。
    行きと帰りの道を変えるだけでいい。
  8. 「コミュニケーションが苦手だから出会えない」は嘘。
    「コミュニケーションが苦手だから出会えない」は嘘。
  9. 腕組み・足組みをやめるだけで、出会いが増える。
    腕組み・足組みをやめるだけで、出会いが増える。
  10. 出会いのチャンスをつかむなら、少し大胆なくらいでちょうどいい。
    出会いのチャンスをつかむなら、少し大胆なくらいでちょうどいい。
  11. 難しく考えていても出会いを逃すだけ。<br>気になる人がいれば、純粋な気持ちで近づいて、声をかけてみよう。
    難しく考えていても出会いを逃すだけ。
    気になる人がいれば、純粋な気持ちで近づいて、声をかけてみよう。
  12. 今の人間関係を大切にすることが、次の出会い・新しい巡り合いにつながる。
    今の人間関係を大切にすることが、次の出会い・新しい巡り合いにつながる。
  13. 忙しい平日に、出会いのチャンスが隠れている。
    忙しい平日に、出会いのチャンスが隠れている。
  14. 外国語を話せると、出会いの幅が広がる。
    外国語を話せると、出会いの幅が広がる。
  15. 久しぶりの再会も、出会いの1つ。
    久しぶりの再会も、出会いの1つ。
  16. 関係が途切れた人の連絡先を削除すると、新しい出会いが舞い込んでくる。
    関係が途切れた人の連絡先を削除すると、新しい出会いが舞い込んでくる。
  17. 「あなたのおかげ」が言える人は、ますますいい出会いに恵まれる。
    「あなたのおかげ」が言える人は、ますますいい出会いに恵まれる。
  18. 交際費と出会い運は連動している。
    交際費と出会い運は連動している。
  19. 人とぶつかったとき、むっとする人は、出会いを逃す。<br>「すみません。<br>大丈夫ですか」と声をかける人が、出会いに恵まれる。
    人とぶつかったとき、むっとする人は、出会いを逃す。
    「すみません。
    大丈夫ですか」と声をかける人が、出会いに恵まれる。
  20. 外で遊ぶ時間を増やすことは、出会いを増やすことになる。
    外で遊ぶ時間を増やすことは、出会いを増やすことになる。
  21. 知らない人から急に話しかけられたときの表情で、出会いの流れが決まる。
    知らない人から急に話しかけられたときの表情で、出会いの流れが決まる。
  22. 紹介されたいなら、まず誰かを紹介すること。<br>相手に紹介するから、相手からも紹介される。
    紹介されたいなら、まず誰かを紹介すること。
    相手に紹介するから、相手からも紹介される。
  23. SNSやアプリをダメと決めつけない。<br>賢い使い方をすれば、出会いを補うツールになる。
    SNSやアプリをダメと決めつけない。
    賢い使い方をすれば、出会いを補うツールになる。
  24. 「1人で行くのが恥ずかしい」と思うところこそ、1人で行く。
    「1人で行くのが恥ずかしい」と思うところこそ、1人で行く。
  25. 落とし物を見つけたら、出会いのチャンス。
    落とし物を見つけたら、出会いのチャンス。
  26. 人違いも、れっきとした出会いのチャンス。
    人違いも、れっきとした出会いのチャンス。
  27. 直接会ったことがない人を大切にすると、出会い運がアップする。
    直接会ったことがない人を大切にすると、出会い運がアップする。
  28. 参加者より主催者になるほうが、出会いに恵まれる。
    参加者より主催者になるほうが、出会いに恵まれる。
  29. 出会いのコツは「やりかけたこと」にある。
    出会いのコツは「やりかけたこと」にある。
  30. 「出会えなかったね。<br>残念」ではない。<br>「出会えなかったね。<br>次に行こう」
    「出会えなかったね。
    残念」ではない。
    「出会えなかったね。
    次に行こう」

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION