出会い

新しい出会いを引き寄せる
30の方法

2
8

出会いの中に、
次の出会いのきっかけが隠れている。

出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。 | 新しい出会いを引き寄せる30の方法

出会いからすぐ目をそらさないこと

 

出会った後、すぐ次の出会いに目を向けていませんか。

すぐ目をそらすのはもったいない。

「さあ、次の出会いに向かおう」と意気込むのはいいですが、出会った人からすぐ目をそらすのはよくありません。

新しい出会いのチャンスを捨てているようなものです。

出会ったら、その出会いの中をのぞき込んでください。

出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れているからです。

 

出会った人を通して、別の人と出会っていく

 

出会い方には、大きく2種類あります。

  1. 新規で出会う
  1. 紹介で出会う

出会いといえば、新規で出会うことをイメージしがちですが、紹介で出会うことも忘れてはいけません。

新しい人の周りには、新しい人間関係があります。

新しい人と仲良くなれば、その人を介して別の人と知り合うきっかけが得られます。

「新しい人との出会いをきっかけに別の人と出会う」ということです。

新規で出会うのもいいですが、紹介で出会っていくのも素晴らしい。

紹介による出会いは、新規で出会うよりスムーズに仲良くなれる傾向があります。

紹介者の信用が伴っているので、警戒心が解けるのも早くなります。

紹介で出会うと、初対面であっても、打ち解けて話ができるのです。

 

 

出会いは本来、人を介して連鎖的に行われていくもの

 

出会いは「人から人へ」が基本です。

出会いは本来、人を介して連鎖的に行われていくもの。

人とのつながりを通して、次の新しい出会いがもたらされます。

新しい出会いがあれば「この出会いの中に次の出会いのきっかけが隠れている」と考えてください。

出会った人が地味や普通に見えても、有名芸能人や大企業の社長など、意外な人とつながっていることがあります。

そうした意外なつながりに触れることも、出会いの面白さの1つです。

出会いを大切にすると、さらなる出会いに恵まれるのです。

新しい出会いを引き寄せる方法(8)
  • 出会いの中から、次の出会いのきっかけを見つける。
正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。
そこに運命の出会いがある。

もくじ
新しい出会いを引き寄せる30の方法
出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。 | 新しい出会いを引き寄せる30の方法

  1. 出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
    出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
  2. 知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
    知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
  3. 髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
    髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
  4. 挨拶できない人には、いい出会いもない。<br>挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
    挨拶できない人には、いい出会いもない。
    挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
  5. 「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
    「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
  6. 出会いに行くとは、山を登るようなもの。<br>苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
    出会いに行くとは、山を登るようなもの。
    苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
  7. チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
    チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
  8. 出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
    出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
  9. 正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。<br>そこに運命の出会いがある。
    正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。
    そこに運命の出会いがある。
  10. 初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
    初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
  11. 価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
    価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
  12. 「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
    「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
  13. 抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
    抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
  14. 会える時間は短くてもいい。<br>短いほうが、良質な出会いを実現できる。
    会える時間は短くてもいい。
    短いほうが、良質な出会いを実現できる。
  15. 会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
    会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
  16. 出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。<br>元をたどれば、同じ親に行き着く。
    出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。
    元をたどれば、同じ親に行き着く。
  17. 会う約束をキャンセルされても、むっとしない。<br>寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
    会う約束をキャンセルされても、むっとしない。
    寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
  18. 自己愛が肥大化していないか。<br>「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
    自己愛が肥大化していないか。
    「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
  19. ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。<br>未来を切り開いている姿だから。
    ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。
    未来を切り開いている姿だから。
  20. 出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
    出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
  21. 「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
    「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
  22. 夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
    夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
  23. 新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
    新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
  24. 好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
    好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
  25. 「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
    「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
  26. 出会ったことを後悔するな。<br>出会えたことを喜べ。
    出会ったことを後悔するな。
    出会えたことを喜べ。
  27. 去る人を追いかけない。<br>1人去るから、1人現れる。
    去る人を追いかけない。
    1人去るから、1人現れる。
  28. 会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。<br>返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
    会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。
    返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
  29. 出会いで消耗する人もいる。<br> 出会いで元気になる人もいる。
    出会いで消耗する人もいる。
     出会いで元気になる人もいる。
  30. 出会いの一歩手前で諦めない。<br>諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。
    出会いの一歩手前で諦めない。
    諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。

同じカテゴリーの作品