出会い

今すぐ出会いに行きたくなる
30の言葉

0
13

社交性は、
生まれつきのものではない。
人と接していくことで、
身につけていく能力。

社交性は、生まれつきのものではない。人と接していくことで、身につけていく能力。 | 今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

「私は社交性がない」

「幼い頃から人と接するのが苦手」

「社交性がないから、出会いにも恵まれず、恋愛にも自信がない」

社交性がなくて悩んでいる人もいるでしょう。

たしかに社交性は、人間関係に影響するポイントの1つです。

社交性があると、人付き合いがスムーズになり、出会いにも恋愛にも有利に働きます。

「自分が出会いに恵まれないのは、社交性が乏しいせい」

自分の能力不足を実感して、諦めている人もいるかもしれません。

ここで誤解があります。

社交性は、生まれつきのものではありません。

社交性は、後天的に身につける能力だからです

社交性は、後天的に身につける能力

私たちは、1人で生まれてきました。

何も持たず、何も知らず、何もできない状態で生まれてきました。

もちろん言葉を話すこともできず、コミュニケーション能力は、ほぼゼロに等しい状態で生まれてきました。

これは誰でも同じ条件です。

つまり、誰でも社交性がゼロの状態で生まれてきました。

社交性のある人は、過去に勉強と経験を繰り返してきた

なぜ人によって社交性に違いがあるのか。

それは「勉強と経験の差」です。

社交性がある人は、幼い頃から人と接する機会が多くありました。

どきどきしながら、勇気を出して話しかけました。

積極的に人と接していく機会を増やし、さまざまなシチュエーションを経験しました。

喧嘩や仲直りも経験しました。

時には人間関係のトラブルを経験しました。

うまくいかなかったときは、悪い点を見つけ、きちんと反省して、次に生かしました。

その繰り返しによって、少しずつ人付き合いがうまくなり、社交性を身につけていったのです。

「遺伝だから仕方ない」というのは言い訳

「社交性がないから出会えない」と言っていては、らちがあきません。

何もしないまま、ある日突然、社交性が身につくことはありません。

「遺伝だから仕方ない」というのは言い訳です。

遺伝は、あくまで遺伝にすぎません。

「遺伝子検査で、性格が暗くてコミュニケーションも下手という判定が出ている」という人もいるでしょうが、諦めないことです。

いくら遺伝的に性格が暗く、コミュニケーションが下手であっても、社交性は勉強と経験によって向上できます。

「親の育て方が悪かった」というのも責任転嫁です。

親の育て方にかかわらず、自分から話しかける努力はできたはずです。

 

お笑い芸人の中には、引きこもりの経験者がいます。

あるとき「自分を変える」「芸人になる」と一念発起して、部屋の外に出ました。

自分から人と接していく機会を増やしていくことで、少しずつ社交性を身につけていきました。

努力と経験のたまものです。

元引きこもりだったお笑い芸人がいるように、人は変われます。

社交性を養うチャンスは、自分から作り出していくこと

社交性を身につけたいなら、人と接していくことです。

社交性がゼロなら、なおさら人と接していくことです。

社交性は、あくまで後天的に身につける能力ですから、自分で身につけていく努力が必要です。

勇気を出して話しかけ、積極的に人と接する機会を増やしていきましょう。

社交性がないから人と接しないままでは、いつまで経っても社交性が身につかず、出会いのチャンスが得られません。

社交性の向上は、大人になってからも間に合います。

「社交性がない」とくよくよする暇があるなら、自分から人に話しかけ、人と接する機会を増やしていきましょう。

社交性を養うチャンスは、自分から作り出していくことです。

そこに、自分を変える1歩があるのです。

まとめ

今すぐ出会いに行きたくなる言葉 その13
  • 社交性は、先天的なものと考えない。
  • 自分から人と接する機会を増やして、社交性を身につけていく。
好みの人物像が分からないなら、なおさら出会いに行ったほうがいい。

もくじ
今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉
社交性は、生まれつきのものではない。人と接していくことで、身につけていく能力。 | 今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

  1. あなたの出会いは、すべて正しい。
  2. 「出会いに行く」と決めた時点で、出会いの半分は達成できている。
  3. 積極的な気持ちはなくていい。
    「とりあえず行ってみる」でいい。
  4. 出会いのセンスは「人の長所を見つける力」で分かる。
  5. 明るく話すつもりがないなら、出会いに行くな。
  6. 会いたい人がいるなら、積極的に会いに行ったほうがいい。
  7. 安易な理由で会う約束をキャンセルする人は、信頼関係を築けない。
  8. ラッキーなことがあった直後は、出会いに行く絶好のタイミング。
  9. 会うのが楽しみで寝不足になっていい。
    目の下にくまを作る人が愛される。
  10. 人脈は、出会いに行く人だけに与えられた人的資産。
  11. 魅力的な人と出会ったら、喜べることが3つある。
  12. 遠いから会いに行くのを諦めるのではない。
    遠いからこそ会いに行くのだ。
  13. 社交性は、生まれつきのものではない。
    人と接していくことで、身につけていく能力。
  14. 好みの人物像が分からないなら、なおさら出会いに行ったほうがいい。
  15. 普段の様子は、態度や言葉遣いに出る。
    会っているときだけ演技をしても、意外とばれる。
  16. みんなが「会いたくない」という人には、一度会ってみる価値がある。
  17. 「出会いに行くのはかっこ悪い」なんて思わないこと。
    意地を張って出会いに行かないほうがかっこ悪い。
  18. 出会い運が高い人は「相席してもいいですか」と聞かれたとき、すぐ快諾できる。
  19. 平凡な出会いを素晴らしい出会いに変える人は、素晴らしい人。
  20. 一つ一つの出会いは、宝くじの1等賞。
  21. 出会いとは、自分のためだけでなく、相手のためでもある。
  22. 出会いにもライバルがいる。
    もたもたしていると、先を越され、チャンスを逃す。
  23. 早すぎる出会いはない。
    遅すぎる出会いもない。
    すべての出会いは、ベストタイミング。
  24. 運命の人に出会うと、自分のすべきことが分かってくる。
  25. 出会えただけで、1つの達成。
    結果にかかわらず、喜ぶに値する出来事。
  26. いい出会いをした後は、しばらく運気が高まっている。
  27. 日常にマンネリを感じているのは、出会いがないせいだ。
  28. 初対面で一緒に笑うことができれば「いい出会いができた」と言っていい。
  29. 私たちは、出会うたびに生まれ変わっている。
  30. 出会いに行くことは冒険に乗り出すこと。
    最高に面白いことが待っている。

同じカテゴリーの作品