出会い

今すぐ出会いに行きたくなる
30の言葉

0
18

出会い運が高い人は
「相席してもいいですか」と聞かれたとき、
すぐ快諾できる。

出会い運が高い人は「相席してもいいですか」と聞かれたとき、すぐ快諾できる。 | 今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

お店が混んでくると、相席をお願いされることがあります。

特にランチタイムは混み合いやすく、相席にもなりやすい。

お客さんが近づいてきて「相席してもいいですか」とお願いされた経験がある人も多いのではないでしょうか。

この瞬間です。

相席を生かせる人と生かせない人がいます。

相席をお願いされたときの対応で、出会いの成り行きが変わります。

相席を生かせない人

承諾すればいいわけではありません。

承諾をしても、すっきりしない印象があるのはよくありません。

  • 黙ったままうなずく
  • 嫌そうな表情をしながら「いいですよ」と答える
  • 迷ったそぶりを見せてから「どうぞ」と返事をする

こうした返事はよくありません。

承諾をしてはいるもののすっきりしません。

黙ったままうなずいたり、嫌そうな表情を見せたり、一瞬でも沈黙があったりすると、ためらっていることが伝わります。

少なくとも快く歓迎していないことが伝わります。

感じが悪いとNGです。

承諾してはいるものの「本当は嫌がっているのかな」と相手は不安になるでしょう。

どことなく気まずい雰囲気の中で相席をすることになります。

相席になっても、気まずい沈黙が続きます。

嫌な空気が流れ、お互いがストレスを感じ、居心地が悪くなる。

せっかく出会いのチャンスに恵まれても、生かせないのです。

相席を生かせる人

大切なのは、すぐ快諾することです。

相手から「相席してもいいですか」と聞かれたとき、すぐ気持ちのいい返事を心がけましょう。

「どうぞ!」

「いいですよ!」

「もちろんですよ!」

1秒も間を置かず、快諾の返事をしましょう。

にこにこ笑顔を見せながら言えば、完璧です。

快く受け入れてくれていることが分かるので、相手も安心して相席ができます。

2人がけの席で隣にカバンを置いているなら、さっとカバンを移動させて席を空けることです。

気持ちのいい印象が伝わると、相席になってからも楽しい会話が楽しめます。

一緒に食事をしながら、ちょっとした雑談を楽しめます。

たまたま相席になったことで、いい出会いが生まれます。

「出会いのきっかけは相席でした」というストーリーになるのです。

まとめ

今すぐ出会いに行きたくなる言葉 その18
  • 「相席してもいいですか」と聞かれたとき、気持ちよく快諾する。
平凡な出会いを素晴らしい出会いに変える人は、素晴らしい人。

もくじ
今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉
出会い運が高い人は「相席してもいいですか」と聞かれたとき、すぐ快諾できる。 | 今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

  1. あなたの出会いは、すべて正しい。
  2. 「出会いに行く」と決めた時点で、出会いの半分は達成できている。
  3. 積極的な気持ちはなくていい。
    「とりあえず行ってみる」でいい。
  4. 出会いのセンスは「人の長所を見つける力」で分かる。
  5. 明るく話すつもりがないなら、出会いに行くな。
  6. 会いたい人がいるなら、積極的に会いに行ったほうがいい。
  7. 安易な理由で会う約束をキャンセルする人は、信頼関係を築けない。
  8. ラッキーなことがあった直後は、出会いに行く絶好のタイミング。
  9. 会うのが楽しみで寝不足になっていい。
    目の下にくまを作る人が愛される。
  10. 人脈は、出会いに行く人だけに与えられた人的資産。
  11. 魅力的な人と出会ったら、喜べることが3つある。
  12. 遠いから会いに行くのを諦めるのではない。
    遠いからこそ会いに行くのだ。
  13. 社交性は、生まれつきのものではない。
    人と接していくことで、身につけていく能力。
  14. 好みの人物像が分からないなら、なおさら出会いに行ったほうがいい。
  15. 普段の様子は、態度や言葉遣いに出る。
    会っているときだけ演技をしても、意外とばれる。
  16. みんなが「会いたくない」という人には、一度会ってみる価値がある。
  17. 「出会いに行くのはかっこ悪い」なんて思わないこと。
    意地を張って出会いに行かないほうがかっこ悪い。
  18. 出会い運が高い人は「相席してもいいですか」と聞かれたとき、すぐ快諾できる。
  19. 平凡な出会いを素晴らしい出会いに変える人は、素晴らしい人。
  20. 一つ一つの出会いは、宝くじの1等賞。
  21. 出会いとは、自分のためだけでなく、相手のためでもある。
  22. 出会いにもライバルがいる。
    もたもたしていると、先を越され、チャンスを逃す。
  23. 早すぎる出会いはない。
    遅すぎる出会いもない。
    すべての出会いは、ベストタイミング。
  24. 運命の人に出会うと、自分のすべきことが分かってくる。
  25. 出会えただけで、1つの達成。
    結果にかかわらず、喜ぶに値する出来事。
  26. いい出会いをした後は、しばらく運気が高まっている。
  27. 日常にマンネリを感じているのは、出会いがないせいだ。
  28. 初対面で一緒に笑うことができれば「いい出会いができた」と言っていい。
  29. 私たちは、出会うたびに生まれ変わっている。
  30. 出会いに行くことは冒険に乗り出すこと。
    最高に面白いことが待っている。

同じカテゴリーの作品