出会い

今すぐ出会いに行きたくなる
30の言葉

0
7

安易な理由で会う約束をキャンセルする人は、
信頼関係を築けない。

安易な理由で会う約束をキャンセルする人は、信頼関係を築けない。 | 今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

安易な理由で会う約束をキャンセルしていないか

時間と場所を決めて、人と会う約束をすることがあります。

取引先との面会、友達との食事、恋人とのデート。

このとき、安易な理由で会う約束をキャンセルしていませんか。

もちろんやむを得ない事情があるならいいのです。

大きなけがや病気をしたり、緊急の用事ができたりすることもあるでしょう。

ほかに優先度の高い用事ができて、急がなければいけないこともあるかもしれません。

避けられない用事ができた場合なら仕方ありません。

きちんと理由を伝えれば、先方も「それは仕方ありませんね」と快く受け入れてくれるでしょう。

 

しかし、特別な事情もないのに、安易な理由でキャンセルするのはよくありません。

「気分が乗らないから」

「何となく気が進まないから」

「天気が曇っているから」

どれも安易な理由です。

もはや気分の問題と言っても過言ではありません。

体調不良というわけでもなければ、重大な用事ができたわけでもありません。

悪天候というわけでもない。

大雨や大雪のような悪天候なら理由になりますが、曇りや小雨くらいなら悪天候のうちには入りません。

相手はすでに会う準備を進めていることがある

あなたと会う予定に向けて、相手はすでに準備を進めていることがあります。

美容院で髪をカットしてもらったかもしれません。

当日用に新しい服を買っていたかもしれません。

お店の予約を取ってくれていたかもしれません。

わざわざほかの予定をずらして、時間を空けてくれていたのかもしれません。

サプライズのプレゼントをこっそり用意してくれていたかもしれません。

あなたの知らないところで、下準備をしている可能性は大いに考えられます。

会う約束をキャンセルするということは、こまごました準備を台無しにすることになります。

 

なにより相手をがっかりさせます。

「キャンセルするだけではないか」と思うかもしれませんが、少なからず信頼関係に影響することがあります。

安易な理由で会う予定をキャンセルされると「またキャンセルされるかもしれない」と思うもの。

安易なキャンセルの前例があると、同じことが繰り返されそうな不安が出てきて、会う約束をしにくくなります。

信頼関係にひびが入ると、修復も大変です。

安易な理由で約束をキャンセルしていると、信頼関係を築けなくなるのです。

キャンセルは、極力避ける

軽い気持ちで人と会う約束をキャンセルしないことです。

口約束であろうと、約束は約束です。

小さな約束であっても大切にすることです。

会う約束をしたら、重大な事情がある場合を除き、なるべく言葉のとおり実行するようにしましょう。

キャンセルが絶対悪いわけではありませんが、できるだけ避けるのが賢明です。

それが信頼関係を深めることにもつながります。

まとめ

今すぐ出会いに行きたくなる言葉 その7
  • 人と会う約束は、大きな事情がある場合を除き、安易な気持ちでキャンセルしない。
ラッキーなことがあった直後は、出会いに行く絶好のタイミング。

もくじ
今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉
安易な理由で会う約束をキャンセルする人は、信頼関係を築けない。 | 今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

  1. あなたの出会いは、すべて正しい。
  2. 「出会いに行く」と決めた時点で、出会いの半分は達成できている。
  3. 積極的な気持ちはなくていい。
    「とりあえず行ってみる」でいい。
  4. 出会いのセンスは「人の長所を見つける力」で分かる。
  5. 明るく話すつもりがないなら、出会いに行くな。
  6. 会いたい人がいるなら、積極的に会いに行ったほうがいい。
  7. 安易な理由で会う約束をキャンセルする人は、信頼関係を築けない。
  8. ラッキーなことがあった直後は、出会いに行く絶好のタイミング。
  9. 会うのが楽しみで寝不足になっていい。
    目の下にくまを作る人が愛される。
  10. 人脈は、出会いに行く人だけに与えられた人的資産。
  11. 魅力的な人と出会ったら、喜べることが3つある。
  12. 遠いから会いに行くのを諦めるのではない。
    遠いからこそ会いに行くのだ。
  13. 社交性は、生まれつきのものではない。
    人と接していくことで、身につけていく能力。
  14. 好みの人物像が分からないなら、なおさら出会いに行ったほうがいい。
  15. 普段の様子は、態度や言葉遣いに出る。
    会っているときだけ演技をしても、意外とばれる。
  16. みんなが「会いたくない」という人には、一度会ってみる価値がある。
  17. 「出会いに行くのはかっこ悪い」なんて思わないこと。
    意地を張って出会いに行かないほうがかっこ悪い。
  18. 出会い運が高い人は「相席してもいいですか」と聞かれたとき、すぐ快諾できる。
  19. 平凡な出会いを素晴らしい出会いに変える人は、素晴らしい人。
  20. 一つ一つの出会いは、宝くじの1等賞。
  21. 出会いとは、自分のためだけでなく、相手のためでもある。
  22. 出会いにもライバルがいる。
    もたもたしていると、先を越され、チャンスを逃す。
  23. 早すぎる出会いはない。
    遅すぎる出会いもない。
    すべての出会いは、ベストタイミング。
  24. 運命の人に出会うと、自分のすべきことが分かってくる。
  25. 出会えただけで、1つの達成。
    結果にかかわらず、喜ぶに値する出来事。
  26. いい出会いをした後は、しばらく運気が高まっている。
  27. 日常にマンネリを感じているのは、出会いがないせいだ。
  28. 初対面で一緒に笑うことができれば「いい出会いができた」と言っていい。
  29. 私たちは、出会うたびに生まれ変わっている。
  30. 出会いに行くことは冒険に乗り出すこと。
    最高に面白いことが待っている。

同じカテゴリーの作品