自分磨き

かわいい人になる
30の方法

7
8

かわいい人は、
明るい性格。
明るい性格になるコツは、
ポジティブ思考にある。

かわいい人は、明るい性格。明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。 | かわいい人になる30の方法

かわいい人は、明るい性格が特徴です。

いつもにこにこしていて、明るく振る舞っています。

話をするときも、明るい話題が中心です。

愚痴・悪口・噂話を言うことはありません。

明るい性格になると、自分も明るくなるだけでなく、周りも明るく照らせます。

明るい性格は、いわば太陽です。

さんさんと輝く太陽は周りを明るく照らすように、明るい性格になると、周りを明るくすることができます。

明るい性格も素晴らしい魅力の1つ。

「明るい性格」というだけで、無条件にかわいいのです。

 

「私はもともと暗い性格だから、明るくなるのは無理」

そう思っている人もいるかもしれません。

 

たしかに性格はなかなか変えるのが難しい。

幼いときに形成された性格は、なかなか変わりにくいのは事実です。

だからといって、性格を変えることが不可能というわけではありません。

明るい性格になるのは難しいように思えますが、実は簡単です。

 

では、どうすれば明るい性格になれるのか。

明るい性格になるために大切なのは「ポジティブ思考」です。

明るい性格とはいえ、考え方にすぎません。

今すぐ明るい性格になるのは難しくても、今すぐ明るい考え方を身につけるならできるはずです。

考え方も「癖の一種」です。

物事には、2面性があります。

悪い面があるということは、良い面もあるということ。

悪いほうではなく、良いほうに考える癖をつければいいだけです。

普段からポジティブ思考を意識していれば、だんだん身につけることができます。

ポジティブ思考を身につければ、何でも前向きに捉えることができるので、自然と明るい性格になっていきます。

 

たとえば、雨が降っている日があるとします。

「雨が降っていて嫌だな」と考えるのではなく「雨の日を楽しもう」と考えれば、明るい気持ちになるでしょう。

「可能性が1パーセント」という状況があるとします。

「1パーセントしかない」と考えるのではなく「100回やれば1回当たる」と考えたほうが、可能性を感じるでしょう。

面倒な仕事があったとき「嫌だ、嫌だ」と拒むのではなく「成長する機会になる」と考えれば、前向きになれます。

試合に負けたとき「情けない」と恥じるのではなく「自分の弱点が見つかった」と思えば、成長につなげられます。

失敗したとき「自分が情けない」と思うのではなく「改善点が見つかった」と思えば、失敗を成功につなげることができます。

 

考え方を変えるだけで、現実の見え方も変わります。

現実の見え方が変われば、生きるのも楽しくなります。

ポジティブ思考を身につけると、自然と明るい性格になっていくのです。

ポジティブ思考になれば、誰でも明るい性格になれます。

たとえ生まれつき根暗の性格であっても、ポジティブ思考を意識すれば、明るい性格になれるのです。

かわいい人になる方法(8)
  • ポジティブ思考を身につけ、明るい性格になる。
かわいく見えるファッションを身につけよう。

もくじ
かわいい人になる30の方法
かわいい人は、明るい性格。明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。 | かわいい人になる30の方法

  1. 「かわいい」は、作れる。
    「かわいい」は、作れる。
  2. 「かわいくなりたい」と思うことが、すでにかわいい。
    「かわいくなりたい」と思うことが、すでにかわいい。
  3. かわいくなった自分をイメージしよう。<br>ポジティブなイメージは、現実を引き寄せる力がある。
    かわいくなった自分をイメージしよう。
    ポジティブなイメージは、現実を引き寄せる力がある。
  4. かわいいから、にこにこするのではない。<br>にこにこしているから、かわいくなる。
    かわいいから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、かわいくなる。
  5. かわいい人は、表情が豊か。<br>表情が豊かであればあるほど、かわいくなれる。
    かわいい人は、表情が豊か。
    表情が豊かであればあるほど、かわいくなれる。
  6. かわいい人は、自然体を大切にしている。
    かわいい人は、自然体を大切にしている。
  7. かわいい人は、肌がきれい。<br>美肌は、実年齢より若く見られる。
    かわいい人は、肌がきれい。
    美肌は、実年齢より若く見られる。
  8. かわいい人は、明るい性格。<br>明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。
    かわいい人は、明るい性格。
    明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。
  9. かわいく見えるファッションを身につけよう。
    かわいく見えるファッションを身につけよう。
  10. スカートは、かわいい女の子の定番ファッション。
    スカートは、かわいい女の子の定番ファッション。
  11. 揺れるアクセサリーを身につければ、男性の心も揺り動かせる。
    揺れるアクセサリーを身につければ、男性の心も揺り動かせる。
  12. かわいい人には「ぱっちりした目」がある。
    かわいい人には「ぱっちりした目」がある。
  13. かわいくなりたいなら、ベストは「薄化粧」「ナチュラルメイク」。
    かわいくなりたいなら、ベストは「薄化粧」「ナチュラルメイク」。
  14. かわいいヘアスタイルの、12の定番。
    かわいいヘアスタイルの、12の定番。
  15. かわいい持ち物にこだわってこそ「真のかわいい人」になれる。
    かわいい持ち物にこだわってこそ「真のかわいい人」になれる。
  16. かわいい人には「好き」という口癖がある。
    かわいい人には「好き」という口癖がある。
  17. かわいい人には「かわいい」という口癖がある。
    かわいい人には「かわいい」という口癖がある。
  18. かわいい人だから、かわいい言葉を使うのではない。<br>かわいい言葉を使うから、かわいい人になる。
    かわいい人だから、かわいい言葉を使うのではない。
    かわいい言葉を使うから、かわいい人になる。
  19. かわいい女性は、褒め上手。<br>褒めているあなたは、必ずかわいい。
    かわいい女性は、褒め上手。
    褒めているあなたは、必ずかわいい。
  20. かわいい人は、ストレートに否定しない。<br>ポジティブな言葉を使って否定する。
    かわいい人は、ストレートに否定しない。
    ポジティブな言葉を使って否定する。
  21. 悪口を言う人に、かわいい人はいない。
    悪口を言う人に、かわいい人はいない。
  22. 素直な人は、かわいい人。
    素直な人は、かわいい人。
  23. かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。
    かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。
  24. 1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。
    1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。
  25. 何でも1人でこなす人がかわいいのではない。<br>上手に甘えて頼れる人がかわいい。
    何でも1人でこなす人がかわいいのではない。
    上手に甘えて頼れる人がかわいい。
  26. かわいい人は、くよくよしない。<br>落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
    かわいい人は、くよくよしない。
    落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
  27. かわいい人は、話し上手より聞き上手。
    かわいい人は、話し上手より聞き上手。
  28. るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。
    るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。
  29. かわいい人を見て、嫉妬するのではない。<br>勉強をさせてもらうのだ。
    かわいい人を見て、嫉妬するのではない。
    勉強をさせてもらうのだ。
  30. 小さな幸せに気づき、素直に喜べる人は、幸せな人生が待っている。
    小さな幸せに気づき、素直に喜べる人は、幸せな人生が待っている。

同じカテゴリーの作品