自分磨き

かわいい人になる
30の方法

2
27

かわいい人は、
話し上手より聞き上手。

かわいい人は、話し上手より聞き上手。 | かわいい人になる30の方法

かわいい人になるには、話し上手になる必要があるのでしょうか。

「会話が途切れてはいけない」

「面白い話ができるようにならないといけない」

「上手な話し方ができるようにならないといけない」

もちろん話は、下手より上手であるほうがいいでしょう。

話が面白いと、人気者になれ、多くの人が集まってくるでしょう。

ビジネスでは、説得するときも交渉するときも、話し上手のほうが有利です。

 

しかし、かわいい人になるなら、無理に話し上手を目指す必要はありません。

話し上手になろうとすると、ぺらぺらした話し方になりがちです。

まくし立てるような話し方をすると、威圧感が出てしまいます。

マシンガントークのように勢いよくしゃべり続けると、相手を驚かせてしまうことでしょう。

自己主張が強い印象を与えたり、ストレスやプレッシャーを与えたりすることもあります。

相手も話を聞くのに疲れてくるでしょう。

一方的な話し方は「自己中心的」「自己主張が強い」など、思わぬ誤解を招くことも少なくありません。

自分ばかり話していると、かわいげが消えてしまいます。

話し上手は、かわいい人の必須条件ではないのです。

 

むしろかわいい人の必須条件では、聞き上手になることです。

かわいい人は、聞き上手です。

相手の話を途中で折ることはありません。

「うんうん」とうなずきながら、きちんと話を最後まで聞きます。

途中で話したいことがあっても、相手が話し終わるまで待ちます。

適度に相槌あいづちを打ちながら、相手の話を真剣に聞きます。

きちんと人の話を聞ける人は、すべての人から愛されます。

きちんと話を聞ける人には好印象があり、モテていくのです。

 

かわいい人になりたいなら、話し上手より聞き上手を目指しましょう。

しっかり話を聞ける女性は、素直で純粋で余裕が感じられます。

しっかり相手の話に集中して聞きましょう。

話を聞きながら相槌あいづちも打つことも大切です。

「うんうん」

「へえ」

「なるほど」

「そうだね」

「面白いね」

「知らなかった」

「初めて知った」

相槌あいづちはコミュニケーションの潤滑油。

相槌あいづちは「あなたの話をきちんと聞いていますよ」というサインを伝えるものです。

相槌あいづちを打つと、どんどん話が弾んでいって盛り上がります。

聞き上手というだけで、かわいい魅力が高まります。

しゃべりに自信がないなら、なおさら聞く側に回るのが賢明です。

話すこと・聞くことの割合は「3対7」もしくは「2対8」がいいでしょう。

聞き上手になると、相手の心を癒やせます。

聞き上手もコミュニケーション能力の1つです。

相手に気持ちよく話をさせることができるだけでも、素晴らしい能力です。

かわいい人になるなら、話し上手より聞き上手を目指しましょう。

かわいい人になる方法(27)
  • 聞き上手になる。
るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。

もくじ
かわいい人になる30の方法
かわいい人は、話し上手より聞き上手。 | かわいい人になる30の方法

  1. 「かわいい」は、作れる。
    「かわいい」は、作れる。
  2. 「かわいくなりたい」と思うことが、すでにかわいい。
    「かわいくなりたい」と思うことが、すでにかわいい。
  3. かわいくなった自分をイメージしよう。<br>ポジティブなイメージは、現実を引き寄せる力がある。
    かわいくなった自分をイメージしよう。
    ポジティブなイメージは、現実を引き寄せる力がある。
  4. かわいいから、にこにこするのではない。<br>にこにこしているから、かわいくなる。
    かわいいから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、かわいくなる。
  5. かわいい人は、表情が豊か。<br>表情が豊かであればあるほど、かわいくなれる。
    かわいい人は、表情が豊か。
    表情が豊かであればあるほど、かわいくなれる。
  6. かわいい人は、自然体を大切にしている。
    かわいい人は、自然体を大切にしている。
  7. かわいい人は、肌がきれい。<br>美肌は、実年齢より若く見られる。
    かわいい人は、肌がきれい。
    美肌は、実年齢より若く見られる。
  8. かわいい人は、明るい性格。<br>明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。
    かわいい人は、明るい性格。
    明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。
  9. かわいく見えるファッションを身につけよう。
    かわいく見えるファッションを身につけよう。
  10. スカートは、かわいい女の子の定番ファッション。
    スカートは、かわいい女の子の定番ファッション。
  11. 揺れるアクセサリーを身につければ、男性の心も揺り動かせる。
    揺れるアクセサリーを身につければ、男性の心も揺り動かせる。
  12. かわいい人には「ぱっちりした目」がある。
    かわいい人には「ぱっちりした目」がある。
  13. かわいくなりたいなら、ベストは「薄化粧」「ナチュラルメイク」。
    かわいくなりたいなら、ベストは「薄化粧」「ナチュラルメイク」。
  14. かわいいヘアスタイルの、12の定番。
    かわいいヘアスタイルの、12の定番。
  15. かわいい持ち物にこだわってこそ「真のかわいい人」になれる。
    かわいい持ち物にこだわってこそ「真のかわいい人」になれる。
  16. かわいい人には「好き」という口癖がある。
    かわいい人には「好き」という口癖がある。
  17. かわいい人には「かわいい」という口癖がある。
    かわいい人には「かわいい」という口癖がある。
  18. かわいい人だから、かわいい言葉を使うのではない。<br>かわいい言葉を使うから、かわいい人になる。
    かわいい人だから、かわいい言葉を使うのではない。
    かわいい言葉を使うから、かわいい人になる。
  19. かわいい女性は、褒め上手。<br>褒めているあなたは、必ずかわいい。
    かわいい女性は、褒め上手。
    褒めているあなたは、必ずかわいい。
  20. かわいい人は、ストレートに否定しない。<br>ポジティブな言葉を使って否定する。
    かわいい人は、ストレートに否定しない。
    ポジティブな言葉を使って否定する。
  21. 悪口を言う人に、かわいい人はいない。
    悪口を言う人に、かわいい人はいない。
  22. 素直な人は、かわいい人。
    素直な人は、かわいい人。
  23. かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。
    かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。
  24. 1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。
    1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。
  25. 何でも1人でこなす人がかわいいのではない。<br>上手に甘えて頼れる人がかわいい。
    何でも1人でこなす人がかわいいのではない。
    上手に甘えて頼れる人がかわいい。
  26. かわいい人は、くよくよしない。<br>落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
    かわいい人は、くよくよしない。
    落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
  27. かわいい人は、話し上手より聞き上手。
    かわいい人は、話し上手より聞き上手。
  28. るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。
    るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。
  29. かわいい人を見て、嫉妬するのではない。<br>勉強をさせてもらうのだ。
    かわいい人を見て、嫉妬するのではない。
    勉強をさせてもらうのだ。
  30. 小さな幸せに気づき、素直に喜べる人は、幸せな人生が待っている。
    小さな幸せに気づき、素直に喜べる人は、幸せな人生が待っている。

同じカテゴリーの作品