執筆者:水口貴博

かわいい人になる30の方法

22

素直な人は、かわいい人。

素直な人は、かわいい人。 | かわいい人になる30の方法

かわいい人になるための大切なポイントの1つが「素直」です。

かわいい人になりたいなら、反抗的な態度に注意しましょう。

嘘をついていませんか。

言い訳をしていませんか。

へりくつをこねていませんか。

たしかに気に入らないことがあれば、曲がった態度を見せたくなることもあるでしょう。

反抗的な態度で相手を困らせてやりたくなることもあるかもしれません。

しかし、どれだけ外見がかわいくても、性格や態度がひねくれているのはよくありません。

反抗的な態度を取っていると、わがまま・自己中心・意地っ張りという印象が強くなります。

「嫌だ」「やりたくない」「納得できない」と騒ぎ立てる様子は、だだをこねる子どものようなもの。

反抗的な態度でいるかぎり、かわいくなるのは難しいでしょう。

かわいい人になりたいなら、日頃から「素直」を心がけましょう。

かわいい人は、常に素直です。

性格や態度にひねくれたところがありません。

相手の言葉には、むやみに逆らわず、素直に従います。

親切にされたときは、素直に「ありがとうございます」と感謝します。

仕事が大変で自分の手に負えないときは、素直に人の協力を求めます。

変に自分を飾らず、ありのままの自分を見せようとします。

素直に気持ちや考えを伝えようとします。

素直には、打算や私利私欲がなく、まっすぐな心が感じられます。

子どもたちは、みんなかわいい。

子どもたちがかわいく見えるのは、素直だからです。

大人たちの言うことに、きちんと従います。

元気よく「はい!」と返事をします。

子どもたちは素直であり、何の壁もない状態です。

かわいくなりたいなら、できるだけ素直を心がけてください。

態度や言葉からかどが取れるため、かわいい印象がアップします。

素直になると、受け入れるのがスムーズになるため、変化も対応も成長も早くなります。

時には自分の価値観に反することを言われることもあるでしょう。

頭ごなしに否定するのではなく、できるだけ寛大な心になって受け入れてみてください。

違和感のある考え方でも「面白い考え方だね」「そういう考え方もあるね」と思えば、スムーズに受け入れられるでしょう。

自分の気持ちや考えるときも、素直を心がけましょう。

「私はこう思うよ」

「私ならこうするな」

「○○してくれると嬉しいな」

素直に気持ちを伝えるから、きちんと気持ちも伝わります。

飾り気はありませんが、だからこそかわいい魅力が高まります。

素直な人は、かわいい人なのです。

かわいい人になる方法(22)
  • 素直になる。
かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。

かわいい人になる30の方法

  1. 「かわいい」は、作れる。
  2. 「かわいくなりたい」と思うことが、すでにかわいい。
  3. かわいくなった自分をイメージしよう。
    ポジティブなイメージは、現実を引き寄せる力がある。
  4. かわいいから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、かわいくなる。
  5. かわいい人は、表情が豊か。
    表情が豊かであればあるほど、かわいくなれる。
  6. かわいい人は、自然体を大切にしている。
  7. かわいい人は、肌がきれい。
    美肌は、実年齢より若く見られる。
  8. かわいい人は、明るい性格。
    明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。
  9. かわいく見えるファッションを身につけよう。
  10. スカートは、かわいい女の子の定番ファッション。
  11. 揺れるアクセサリーを身につければ、男性の心も揺り動かせる。
  12. かわいい人には「ぱっちりした目」がある。
  13. かわいくなりたいなら、ベストは「薄化粧」「ナチュラルメイク」。
  14. かわいいヘアスタイルの、12の定番。
  15. かわいい持ち物にこだわってこそ「真のかわいい人」になれる。
  16. かわいい人には「好き」という口癖がある。
  17. かわいい人には「かわいい」という口癖がある。
  18. かわいい人だから、かわいい言葉を使うのではない。
    かわいい言葉を使うから、かわいい人になる。
  19. かわいい女性は、褒め上手。
    褒めているあなたは、必ずかわいい。
  20. かわいい人は、ストレートに否定しない。
    ポジティブな言葉を使って否定する。
  21. 悪口を言う人に、かわいい人はいない。
  22. 素直な人は、かわいい人。
  23. かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。
  24. 1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。
  25. 何でも1人でこなす人がかわいいのではない。
    上手に甘えて頼れる人がかわいい。
  26. かわいい人は、くよくよしない。
    落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
  27. かわいい人は、話し上手より聞き上手。
  28. るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。
  29. かわいい人を見て、嫉妬するのではない。
    勉強をさせてもらうのだ。
  30. 小さな幸せに気づき、素直に喜べる人は、幸せな人生が待っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION