自分磨き

かわいい人になる
30の方法

5
24

1つも隙を見せないより、
少し隙を見せたほうが、
かわいい雰囲気が出る。

1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。 | かわいい人になる30の方法

かわいい人になるために大切なのは「隙」です。

「堅物」と呼ばれるような隙のない女性には、緊張感が漂っています。

堅苦しい言葉遣い。

かちっとした服装。

何でも器用にこなす。

頭の回転がよく、抜けているところがない。

振る舞いや着こなしに緩みがなく、引き締まっている。

もちろん仕事では、隙のない状態のほうが有効です。

無駄なくてきぱき動けば、効率よく仕事を進められるでしょう。

隙がない人は、リーダーとしての資質があります。

 

しかし、隙がないことは、クールな印象がある一方、かわいさの妨げになります。

1つも隙がなく、常にクールでかっちり女性は、顔はかわいくても、かわいさに欠けるでしょう。

ぴりぴりした緊張感が漂い、一緒にいても、なかなかリラックスできません。

男性から「1人で生きていけるね。俺なんてお呼びでないね」と思われるでしょう。

本人に悪気はなくても、バリアーを張っているように感じられるため、近寄りがたい雰囲気が出てしまうのです。

 

かわいい女性を意識するなら、少し隙を作っておくほうがいいでしょう。

「適度な緩みを作っておく」ということです。

適度な緩みのある女性は、かわいい。

「天然ぼけ」と呼ばれる人には、かわいげがあります。

それは、適度な隙があるからです。

どこか緩くて抜けています。

不器用なところがあったり少しとぼけたところがあったりすると、周りを癒し、かわいく見えます。

わざわざ自分から隙を作る必要はありませんが、ある程度のゆとりは作っておくほうがいいでしょう。

 

大切なポイントは「のんびり生きる」ということです。

穏やかな気持ちになって、難しいことは考えないようにします。

のんびり生きていれば、心に余裕が生まれ、ふんわりした雰囲気が漂います。

ストレスもなく、リラックスできて、気持ちもいい。

かっちりした振る舞いは避け、ふわっとした振る舞い方を意識しましょう。

「隙があってはいけない」ではなく「少しくらい隙があってもいいよね」と考えましょう。

不器用であってもいい。

抜けたところもあってもいい。

少しくらいとぼけたところがあるほうが、かわいげにつながります。

ほんわかした雰囲気になり、かわいらしさにつながります。

自然と優しい表情になり、周りの人から話しかけられやすくなります。

抜けているところがあると「俺が守らなければいけない!」と、男性の本能をくすぐることができます。

完璧主義者ではなく、最善主義者になりましょう。

100パーセントは求めず、70パーセントを意識しましょう。

ある程度の緩みを作りながら、マイペースで生きましょう。

1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出るのです。

かわいい人になる方法(24)
  • 100パーセントは求めず、適度に隙を作る。
何でも1人でこなす人がかわいいのではない。
上手に甘えて頼れる人がかわいい。

もくじ
かわいい人になる30の方法
1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。 | かわいい人になる30の方法

  1. 「かわいい」は、作れる。
    「かわいい」は、作れる。
  2. 「かわいくなりたい」と思うことが、すでにかわいい。
    「かわいくなりたい」と思うことが、すでにかわいい。
  3. かわいくなった自分をイメージしよう。<br>ポジティブなイメージは、現実を引き寄せる力がある。
    かわいくなった自分をイメージしよう。
    ポジティブなイメージは、現実を引き寄せる力がある。
  4. かわいいから、にこにこするのではない。<br>にこにこしているから、かわいくなる。
    かわいいから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、かわいくなる。
  5. かわいい人は、表情が豊か。<br>表情が豊かであればあるほど、かわいくなれる。
    かわいい人は、表情が豊か。
    表情が豊かであればあるほど、かわいくなれる。
  6. かわいい人は、自然体を大切にしている。
    かわいい人は、自然体を大切にしている。
  7. かわいい人は、肌がきれい。<br>美肌は、実年齢より若く見られる。
    かわいい人は、肌がきれい。
    美肌は、実年齢より若く見られる。
  8. かわいい人は、明るい性格。<br>明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。
    かわいい人は、明るい性格。
    明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。
  9. かわいく見えるファッションを身につけよう。
    かわいく見えるファッションを身につけよう。
  10. スカートは、かわいい女の子の定番ファッション。
    スカートは、かわいい女の子の定番ファッション。
  11. 揺れるアクセサリーを身につければ、男性の心も揺り動かせる。
    揺れるアクセサリーを身につければ、男性の心も揺り動かせる。
  12. かわいい人には「ぱっちりした目」がある。
    かわいい人には「ぱっちりした目」がある。
  13. かわいくなりたいなら、ベストは「薄化粧」「ナチュラルメイク」。
    かわいくなりたいなら、ベストは「薄化粧」「ナチュラルメイク」。
  14. かわいいヘアスタイルの、12の定番。
    かわいいヘアスタイルの、12の定番。
  15. かわいい持ち物にこだわってこそ「真のかわいい人」になれる。
    かわいい持ち物にこだわってこそ「真のかわいい人」になれる。
  16. かわいい人には「好き」という口癖がある。
    かわいい人には「好き」という口癖がある。
  17. かわいい人には「かわいい」という口癖がある。
    かわいい人には「かわいい」という口癖がある。
  18. かわいい人だから、かわいい言葉を使うのではない。<br>かわいい言葉を使うから、かわいい人になる。
    かわいい人だから、かわいい言葉を使うのではない。
    かわいい言葉を使うから、かわいい人になる。
  19. かわいい女性は、褒め上手。<br>褒めているあなたは、必ずかわいい。
    かわいい女性は、褒め上手。
    褒めているあなたは、必ずかわいい。
  20. かわいい人は、ストレートに否定しない。<br>ポジティブな言葉を使って否定する。
    かわいい人は、ストレートに否定しない。
    ポジティブな言葉を使って否定する。
  21. 悪口を言う人に、かわいい人はいない。
    悪口を言う人に、かわいい人はいない。
  22. 素直な人は、かわいい人。
    素直な人は、かわいい人。
  23. かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。
    かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。
  24. 1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。
    1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。
  25. 何でも1人でこなす人がかわいいのではない。<br>上手に甘えて頼れる人がかわいい。
    何でも1人でこなす人がかわいいのではない。
    上手に甘えて頼れる人がかわいい。
  26. かわいい人は、くよくよしない。<br>落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
    かわいい人は、くよくよしない。
    落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
  27. かわいい人は、話し上手より聞き上手。
    かわいい人は、話し上手より聞き上手。
  28. るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。
    るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。
  29. かわいい人を見て、嫉妬するのではない。<br>勉強をさせてもらうのだ。
    かわいい人を見て、嫉妬するのではない。
    勉強をさせてもらうのだ。
  30. 小さな幸せに気づき、素直に喜べる人は、幸せな人生が待っている。
    小さな幸せに気づき、素直に喜べる人は、幸せな人生が待っている。

同じカテゴリーの作品