執筆者:水口貴博

かわいい人になる30の方法

24

1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。

1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。 | かわいい人になる30の方法

かわいい人になるために大切なのは「隙」です。

「堅物」と呼ばれるような隙のない女性には、緊張感が漂っています。

堅苦しい言葉遣い。

かちっとした服装。

何でも器用にこなす。

頭の回転がよく、抜けているところがない。

振る舞いや着こなしに緩みがなく、引き締まっている。

もちろん仕事では、隙のない状態のほうが有効です。

無駄なくてきぱき動けば、効率よく仕事を進められるでしょう。

隙がない人は、リーダーとしての資質があります。

しかし、隙がないことは、クールな印象がある一方、かわいさの妨げになります。

1つも隙がなく、常にクールでかっちり女性は、顔はかわいくても、かわいさに欠けるでしょう。

ぴりぴりした緊張感が漂い、一緒にいても、なかなかリラックスできません。

男性から「1人で生きていけるね。俺なんてお呼びでないね」と思われるでしょう。

本人に悪気はなくても、バリアーを張っているように感じられるため、近寄りがたい雰囲気が出てしまうのです。

かわいい女性を意識するなら、少し隙を作っておくほうがいいでしょう。

「適度な緩みを作っておく」ということです。

適度な緩みのある女性は、かわいい。

「天然ぼけ」と呼ばれる人には、かわいげがあります。

それは、適度な隙があるからです。

どこか緩くて抜けています。

不器用なところがあったり少しとぼけたところがあったりすると、周りを癒し、かわいく見えます。

わざわざ自分から隙を作る必要はありませんが、ある程度のゆとりは作っておくほうがいいでしょう。

大切なポイントは「のんびり生きる」ということです。

穏やかな気持ちになって、難しいことは考えないようにします。

のんびり生きていれば、心に余裕が生まれ、ふんわりした雰囲気が漂います。

ストレスもなく、リラックスできて、気持ちもいい。

かっちりした振る舞いは避け、ふわっとした振る舞い方を意識しましょう。

「隙があってはいけない」ではなく「少しくらい隙があってもいいよね」と考えましょう。

不器用であってもいい。

抜けたところもあってもいい。

少しくらいとぼけたところがあるほうが、かわいげにつながります。

ほんわかした雰囲気になり、かわいらしさにつながります。

自然と優しい表情になり、周りの人から話しかけられやすくなります。

抜けているところがあると「俺が守らなければいけない!」と、男性の本能をくすぐることができます。

完璧主義者ではなく、最善主義者になりましょう。

100パーセントは求めず、70パーセントを意識しましょう。

ある程度の緩みを作りながら、マイペースで生きましょう。

1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出るのです。

かわいい人になる方法(24)
  • 100パーセントは求めず、適度に隙を作る。
何でも1人でこなす人がかわいいのではない。
上手に甘えて頼れる人がかわいい。

かわいい人になる30の方法

  1. 「かわいい」は、作れる。
  2. 「かわいくなりたい」と思うことが、すでにかわいい。
  3. かわいくなった自分をイメージしよう。
    ポジティブなイメージは、現実を引き寄せる力がある。
  4. かわいいから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、かわいくなる。
  5. かわいい人は、表情が豊か。
    表情が豊かであればあるほど、かわいくなれる。
  6. かわいい人は、自然体を大切にしている。
  7. かわいい人は、肌がきれい。
    美肌は、実年齢より若く見られる。
  8. かわいい人は、明るい性格。
    明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。
  9. かわいく見えるファッションを身につけよう。
  10. スカートは、かわいい女の子の定番ファッション。
  11. 揺れるアクセサリーを身につければ、男性の心も揺り動かせる。
  12. かわいい人には「ぱっちりした目」がある。
  13. かわいくなりたいなら、ベストは「薄化粧」「ナチュラルメイク」。
  14. かわいいヘアスタイルの、12の定番。
  15. かわいい持ち物にこだわってこそ「真のかわいい人」になれる。
  16. かわいい人には「好き」という口癖がある。
  17. かわいい人には「かわいい」という口癖がある。
  18. かわいい人だから、かわいい言葉を使うのではない。
    かわいい言葉を使うから、かわいい人になる。
  19. かわいい女性は、褒め上手。
    褒めているあなたは、必ずかわいい。
  20. かわいい人は、ストレートに否定しない。
    ポジティブな言葉を使って否定する。
  21. 悪口を言う人に、かわいい人はいない。
  22. 素直な人は、かわいい人。
  23. かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。
  24. 1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。
  25. 何でも1人でこなす人がかわいいのではない。
    上手に甘えて頼れる人がかわいい。
  26. かわいい人は、くよくよしない。
    落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
  27. かわいい人は、話し上手より聞き上手。
  28. るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。
  29. かわいい人を見て、嫉妬するのではない。
    勉強をさせてもらうのだ。
  30. 小さな幸せに気づき、素直に喜べる人は、幸せな人生が待っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION