執筆者:水口貴博

かわいい人になる30の方法

25

何でも1人でこなす人がかわいいのではない。上手に甘えて頼れる人がかわいい。

何でも1人でこなす人がかわいいのではない。上手に甘えて頼れる人がかわいい。 | かわいい人になる30の方法

かわいい人は、甘え上手です。

最初は自分なりに頑張って努力しますが、無理はしようとしません。

「自分では難しい」「1人でするのは厳しい」と思ったら、素直に助けを求めます。

上目遣いをしながら、申し訳なさそうな表情で「お願いしてもいいですか」とお願いします。

助けてもらったら、満面の笑みで「ありがとう」と感謝します。

上手に甘える様子を見せるので、どんどんかわいくなるのです。

何でも1人でこなそうとしていませんか。

すべて自分で仕事をしなければいけないと思っていませんか。

かわいい女性になりたいなら、甘え上手になりましょう。

相手に申し訳ないと思っていては、かわいくなれません。

1人で責任を持って頑張るのはいいですが、無理をするのは厳禁です。

もちろん相手の都合を考えず、頻繁に甘えるのはよくありません。

最初は自分なりに努力することが大切ですが、自分だけでは難しいにもかかわらず、無理をするのはよくありません。

無理をしたせいで、ミスが増えたり納期が遅れたりしては大変です。

特に女性は、男性より体がきゃしゃで、体力も少なめです。

甘えることができないようでは、かわいい女性になれません。

何でも1人でこなそうとするのではなく、甘えることを覚えましょう。

何でも1人でこなす人がかわいいのではなく、上手に甘えて頼れる人がかわいいのです。

誰かに頼ったほうが、仕事も滞りなく完了できます。

男性は、女性から頼られるのをひそかに待っている

男性は、女性から頼られるのをひそかに待っています。

甘えると相手に申し訳ないと思いますが、意外と男性は嬉しく感じるもの。

甘え上手になると、男性の本能をくすぐることができます。

男性は、頼ってくる女性に「かわいい」と感じます。

甘え上手になると、男性の本能をくすぐることができます。

助けてもらったら、とびきりの笑顔で「ありがとう」と感謝しましょう。

上手に甘えて、素直に感謝する女性は、かわいげがあります。

お願いするときは「疑問形」が基本

人に甘えるとき、一方的な言い方に注意してください。

一方的な言い方はかわいくありません。

お願いするときは、一方的な言い方ではなく、疑問形を基本としましょう。

「お願いします」ではなく「お願いしてもいい?」。

「助けてください」ではなく「助けてもらえませんか?」。

「手伝ってください」ではなく「手伝ってもらえませんか?」。

疑問形にすると、言葉の印象が柔らかくなって、かわいい雰囲気が出ます。

かわいい人になる方法(25)
  • 甘えるのが上手な女性になる。
  • お願いするときは、疑問形の言い方にする。
かわいい人は、くよくよしない。
落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。

かわいい人になる30の方法

かわいい人になる30の方法
  1. 「かわいい」は、作れる。
    「かわいい」は、作れる。
  2. 「かわいくなりたい」と思うことが、すでにかわいい。
    「かわいくなりたい」と思うことが、すでにかわいい。
  3. かわいくなった自分をイメージしよう。<br>ポジティブなイメージは、現実を引き寄せる力がある。
    かわいくなった自分をイメージしよう。
    ポジティブなイメージは、現実を引き寄せる力がある。
  4. かわいいから、にこにこするのではない。<br>にこにこしているから、かわいくなる。
    かわいいから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、かわいくなる。
  5. かわいい人は、表情が豊か。<br>表情が豊かであればあるほど、かわいくなれる。
    かわいい人は、表情が豊か。
    表情が豊かであればあるほど、かわいくなれる。
  6. かわいい人は、自然体を大切にしている。
    かわいい人は、自然体を大切にしている。
  7. かわいい人は、肌がきれい。<br>美肌は、実年齢より若く見られる。
    かわいい人は、肌がきれい。
    美肌は、実年齢より若く見られる。
  8. かわいい人は、明るい性格。<br>明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。
    かわいい人は、明るい性格。
    明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。
  9. かわいく見えるファッションを身につけよう。
    かわいく見えるファッションを身につけよう。
  10. スカートは、かわいい女の子の定番ファッション。
    スカートは、かわいい女の子の定番ファッション。
  11. 揺れるアクセサリーを身につければ、男性の心も揺り動かせる。
    揺れるアクセサリーを身につければ、男性の心も揺り動かせる。
  12. かわいい人には「ぱっちりした目」がある。
    かわいい人には「ぱっちりした目」がある。
  13. かわいくなりたいなら、ベストは「薄化粧」「ナチュラルメイク」。
    かわいくなりたいなら、ベストは「薄化粧」「ナチュラルメイク」。
  14. かわいいヘアスタイルの、12の定番。
    かわいいヘアスタイルの、12の定番。
  15. かわいい持ち物にこだわってこそ「真のかわいい人」になれる。
    かわいい持ち物にこだわってこそ「真のかわいい人」になれる。
  16. かわいい人には「好き」という口癖がある。
    かわいい人には「好き」という口癖がある。
  17. かわいい人には「かわいい」という口癖がある。
    かわいい人には「かわいい」という口癖がある。
  18. かわいい人だから、かわいい言葉を使うのではない。<br>かわいい言葉を使うから、かわいい人になる。
    かわいい人だから、かわいい言葉を使うのではない。
    かわいい言葉を使うから、かわいい人になる。
  19. かわいい女性は、褒め上手。<br>褒めているあなたは、必ずかわいい。
    かわいい女性は、褒め上手。
    褒めているあなたは、必ずかわいい。
  20. かわいい人は、ストレートに否定しない。<br>ポジティブな言葉を使って否定する。
    かわいい人は、ストレートに否定しない。
    ポジティブな言葉を使って否定する。
  21. 悪口を言う人に、かわいい人はいない。
    悪口を言う人に、かわいい人はいない。
  22. 素直な人は、かわいい人。
    素直な人は、かわいい人。
  23. かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。
    かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。
  24. 1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。
    1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。
  25. 何でも1人でこなす人がかわいいのではない。<br>上手に甘えて頼れる人がかわいい。
    何でも1人でこなす人がかわいいのではない。
    上手に甘えて頼れる人がかわいい。
  26. かわいい人は、くよくよしない。<br>落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
    かわいい人は、くよくよしない。
    落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
  27. かわいい人は、話し上手より聞き上手。
    かわいい人は、話し上手より聞き上手。
  28. るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。
    るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。
  29. かわいい人を見て、嫉妬するのではない。<br>勉強をさせてもらうのだ。
    かわいい人を見て、嫉妬するのではない。
    勉強をさせてもらうのだ。
  30. 小さな幸せに気づき、素直に喜べる人は、幸せな人生が待っている。
    小さな幸せに気づき、素直に喜べる人は、幸せな人生が待っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION