執筆者:水口貴博

悪酔いを防ぐ方法

28

悪酔い・二日酔い防止のサプリメントに頼る。

悪酔い・二日酔い防止のサプリメントに頼る。 | 悪酔いを防ぐ方法

悪酔い・二日酔いの対策として、市販のサプリメントを利用するのも1つの方法です。

薬局に行くと、悪酔い・二日酔いを防止するサプリメントが販売されています。

悪酔い・二日酔いを防ぐには「肝臓エキス」「オルチニン」「ウコン」「タウリン」「アラニン」などの成分が有効です。

酵素の働きを活発にしたり、胆汁酸の分泌をスムーズにしたりなど、肝臓の働きを助ける効果があります。

食事で有効成分を摂取するのもいいですが、今度は食べすぎにつながる恐れがあります。

なかでもオルニチンは、体内で作られる成分ではないため、体外から摂取する必要があります。

そんなときこそ、サプリメントが有効です。

悪酔い・二日酔いに効き目のある有効成分が、バランスよく配合されています。

小さな粒に有効成分がぎっしり詰まっているので、効率よく摂取できます。

悪酔い・二日酔いの対策として、選択肢の1つとしてサプリメントも検討してみてください。

お酒を飲むことがわかっているなら、前もってサプリメントを飲んでおくといいでしょう。

サプリメントに抵抗感を抱く人もいますが、用量用法を守っているぶんには安全なので、深刻になる必要はないでしょう。

世の中には、便利なサプリメントが数多く存在しています。

せっかく専用のサプリメントがあるのなら、使わない手はありません。

一般的なビタミン剤でもいいですが、専用のサプリメントのほうが効果的でしょう。

過度の使用には注意が必要ですが、飲み会やパーティーなど、大事な場面では役立つはずです。

もちろんサプリメントを飲んだからといって、お酒の飲みすぎは要注意です。

サプリメントで肝機能が向上しても、飲みすぎては意味がありません。

市販のサプリメントは「悪酔い・二日酔いを絶対防ぐもの」ではなく「肝機能の働きを助ける程度」と考えるのが適切です。

処方箋は必要なく、一般的な薬局で販売されています。

薬局に行けば、数種類のサプリメントが販売されています。

粉末タイプや錠剤タイプ、効き目や持続性など、さまざまな種類があるので、自分に合ったものを選ぶといいでしょう。

自己判断が難しいなら、薬剤師に相談すると、適切に案内してくれるはずです。

購入費用はかかりますが、それで悪酔い・二日酔いを防ぎやすくなるのなら、安いとも言えるでしょう。

絶対必要なものではありませんが「そういう選択肢もある」ということを頭に入れておいてください。

頼れるものには、素直に頼る。

悪酔い・二日酔いで支障を来すくらいなら、サプリメントに頼ったほうがいいとも言えるでしょう。

悪酔いを防ぐ方法(28)
  • 悪酔い・二日酔い防止のサプリメントに頼る。
どれだけ酒癖の悪い人も、そもそもお酒を飲まなければ、醜態をさらすことはない。

悪酔いを防ぐ方法

  1. 悪酔いを防ぐ基本は1つだけ。
    「適量を守りながら、ゆっくり飲むこと」
  2. 飲みすぎの防止は、自覚から始まる。
  3. 適量を守って楽しむお酒が、一番おいしい。
  4. お酒と水分を一緒に取るようにする。
  5. もともとお酒に弱い体質なら、適量範囲を狭めておく。
  6. 空腹や喉が渇いているときにお酒を飲むと、悪酔いしやすい。
  7. たくさんお酒が飲めることが偉いのではない。
    節度を持ってお酒を飲めることが偉いのだ。
  8. 飲酒は、物足りないくらいでやめるのが、ちょうどいい
  9. ため込んでいるストレスが、酒癖の悪さにつながっていないか。
  10. お酒の一気飲みほど、危険な飲み方はない。
  11. お酒の飲み方でかっこつけるのではない。
    仕事の結果でかっこつけるのだ。
  12. 飲酒に集中するのではない。
    コミュニケーションに集中するのだ。
  13. 安酒は悪酔いしやすい。
  14. 悪酔いをするのは、お酒の種類にあるのかもしれない。
  15. 周りのペースに乗せられないように注意する。
  16. お酒が好きな人の近くに座ると、飲みすぎやすくなる。
    お酒が苦手な人の近くに座れば、飲みすぎることもない。
  17. あらかじめ相談をしておき、お酒の予防線を張っておく。
  18. お酒で大失敗をしたら、記憶と後悔が鮮明なうちに一部始終を書き留めておく。
  19. 筋トレ後の飲酒は、悪酔いの原因になる。
  20. 二日酔いを迎え酒で紛らわせるほど、危険な飲み方はない。
  21. 寝酒・昼酒・迎え酒は、アルコール依存症の入り口。
  22. 酒癖を直す手がかりは、子ども時代の熱中にある。
  23. 飲酒量を把握しておかなければ、適量の調整も難しい。
  24. 最初に飲むぶんだけ注文して、追加注文をしない。
  25. 悪酔いを防ぐなら、ちゃんぽんは避けたほうが安心。
  26. 上手な嘘は、社交の知恵。
    「お酒に弱い」という嘘も、時には有効。
  27. 体調が悪いときは、無理にお酒を飲むのは控える。
  28. 悪酔い・二日酔い防止のサプリメントに頼る。
  29. どれだけ酒癖の悪い人も、そもそもお酒を飲まなければ、醜態をさらすことはない。
  30. どうしてもお酒がやめられないなら、アルコール依存症を疑ってみる。

同じカテゴリーの作品

飲み会・宴会」の人気記事

1
飲み会・宴会
いきなり乾杯をするのはご法度。
乾杯の前にしなければいけないこととは。
飲み会・宴会で幹事が心がける30の心得
2
飲み会・宴会
会話の苦手な人が、話題の引き出しを手軽に増やす方法。
飲み会が苦手な人が酒を楽しむ30の方法
3
飲み会・宴会
幹事は、やる気があれば、誰でもできる。
そう思ったある人物との出会い。
飲み会・宴会で幹事が心がける30の心得
4
飲み会・宴会
乾杯直後の表情が、大切だ。
飲み会が苦手な人が酒を楽しむ30の方法
5
飲み会・宴会
乾杯を、より上品に見える方法。
飲み会が苦手な人が酒を楽しむ30の方法
6
飲み会・宴会
上司から「本音で話し合おう」という言葉は、うのみにしない。
飲み会が苦手な人が酒を楽しむ30の方法
7
飲み会・宴会
普通のビールがおいしくなる、つぎ方。
飲み会が苦手な人が酒を楽しむ30の方法
8
飲み会・宴会
メモ用紙とボールペンがあると、話が盛り上がりやすい。
飲み会が苦手な人が酒を楽しむ30の方法
9
飲み会・宴会
幹事を楽しむ気持ちがあれば、企画も準備も、面白くなる。
飲み会・宴会で幹事が心がける30の心得
10
飲み会・宴会
予約をするとき、断られることを承知で、わがままを言ってみる。
飲み会・宴会で幹事が心がける30の心得

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION