合コンがうまくいく
30の言葉遣い

30
5

合コンでは手応えがあったにもかかわらず、
翌日になって連絡がない裏事情とは。

合コンでは手応えがあったにもかかわらず、翌日になって連絡がない裏事情とは。 | 合コンがうまくいく30の言葉遣い

「お互い、気が合いますね」

「今度一緒に遊びに行きましょうよ」

「また会えるの、楽しみにしていますね」

合コンでは、意気投合することがあります。

お互いがたしかな手応えを感じて、これからの明るい2人の未来を予感させます。

「翌日になれば、連絡が来るだろう」

しかし、数日たっても、連絡がない。

いつまで経っても連絡がない。

あれほど意気投合して手応えを感じたのに音沙汰がないことはよくあります。

なぜでしょうか。

翌日になると、しらふに戻り、連絡しづらくなるからです。

一般的に合コンは、夜に行われることが多いものです。

お酒も入るので、テンションが高くなりやすい。

しかし、翌日は一転してしらふに戻ります。

しらふだけでなく、二日酔いでいつもより体調が悪くなりやすい。

意気投合したのは事実ですが、翌日、夢から覚めたような状態に加えて体調不良も重なり、連絡しづらくなるのです。

「しばらく経ってから連絡をしよう」

そう思いつつ仕事や学校など、忙しい日々を送っているうちに、ずるずるタイミングを逃してしまう。

一度も連絡をしないまま関係が終わってしまうケースが多いのです。

そういう経験は、ありませんか。

もったいないですよね。

せっかく意気投合したのに、このまま水に流してしまうのは残念です。

翌日、あなたから連絡をしましょう。

どんなに体調が悪くても受け身にならず、自分から先に連絡してしまうのです。

翌日、おすすめの言葉があります。

「おはよう。昨日はよく眠れましたか」

「体調は大丈夫ですか」

「二日酔いになっていませんか」

自分の状態を言い当てられると驚き、テンションも高くなりますね。

相手は「勘が鋭いな。いいタイミングで連絡が来るな」と思い、返事がしやすくなります。

二日酔いで多少体調が悪くても、鋭くて優しいメールに心が動き、返事をしたい気になるのです。

合コンがうまくいく言葉遣い(30)
  • 合コンの翌日「二日酔いになっていませんか」と案ずるメールを、自分から先に送る。
まとめ

合コンがうまくいく30の言葉遣い
合コンがうまくいく30の言葉遣い

  1. 理想のタイプは、語りたくても、語らない。
    理想のタイプは、語りたくても、語らない。
  2. 知らない話題にふてくされるようでは、いいコミュニケーションができない。
    知らない話題にふてくされるようでは、いいコミュニケーションができない。
  3. 出身地ほど、広がりやすい話題はない。
    出身地ほど、広がりやすい話題はない。
  4. あからさまに「恋人を探しに来た」と言うと、逆に出会いのチャンスを失いやすい。
    あからさまに「恋人を探しに来た」と言うと、逆に出会いのチャンスを失いやすい。
  5. 「どれでもいいよ」と答えると、逆に会話のテンションが下がる。
    「どれでもいいよ」と答えると、逆に会話のテンションが下がる。
  6. 最もストレートな褒め言葉「かっこいい。<br>かわいい」は、禁句。
    最もストレートな褒め言葉「かっこいい。
    かわいい」は、禁句。
  7. 忙しさをアピールしすぎると、逆に出会いのチャンスを逃す。
    忙しさをアピールしすぎると、逆に出会いのチャンスを逃す。
  8. 持ち物を褒めると、遠回しに相手を褒めることにもなる。
    持ち物を褒めると、遠回しに相手を褒めることにもなる。
  9. 今、着手している話題を出せば、話は自然と盛り上がる。
    今、着手している話題を出せば、話は自然と盛り上がる。
  10. 大勢の場ほど、優劣をつけたがる癖はありませんか。
    大勢の場ほど、優劣をつけたがる癖はありませんか。
  11. アドバイスは、状況によって、毒にも薬にもなる。
    アドバイスは、状況によって、毒にも薬にもなる。
  12. 女性が男性にアドバイスをすると、プライドを傷つけられる。
    女性が男性にアドバイスをすると、プライドを傷つけられる。
  13. 合コンで「誰か紹介してよ」という人には、誰からも紹介されなくなる法則。
    合コンで「誰か紹介してよ」という人には、誰からも紹介されなくなる法則。
  14. 「恋人は作らないの?」という質問は、聞きたくても聞かないこと。
    「恋人は作らないの?」という質問は、聞きたくても聞かないこと。
  15. 親近感が湧きやすくなる、食の話題の出し方。
    親近感が湧きやすくなる、食の話題の出し方。
  16. 合コンで、さりげなく「付き合いたい」というメッセージを伝える方法。
    合コンで、さりげなく「付き合いたい」というメッセージを伝える方法。
  17. 「酔った勢いでした」というフレーズを、保険として活用する。
    「酔った勢いでした」というフレーズを、保険として活用する。
  18. みんなに甘い言葉をかける人は、みんなに冷たい言葉をかけられるだろう。
    みんなに甘い言葉をかける人は、みんなに冷たい言葉をかけられるだろう。
  19. 「また一緒に話をしよう」という言葉は、リトマス試験紙だ。
    「また一緒に話をしよう」という言葉は、リトマス試験紙だ。
  20. 相手の名前を聞いたら、すぐ呼び始めるのがマナー。
    相手の名前を聞いたら、すぐ呼び始めるのがマナー。
  21. 趣味を聞きたいときに「趣味は何ですか」とストレートに聞かない。
    趣味を聞きたいときに「趣味は何ですか」とストレートに聞かない。
  22. 「休日は何をしているの」という話題を出す本当の狙い。
    「休日は何をしているの」という話題を出す本当の狙い。
  23. 健康面の話は、盛り上げにくくなる。
    健康面の話は、盛り上げにくくなる。
  24. 「面白い人」という褒め言葉が、相手を落ち込ませることもある。
    「面白い人」という褒め言葉が、相手を落ち込ませることもある。
  25. 相手が特別な存在であることを伝える、褒め言葉。
    相手が特別な存在であることを伝える、褒め言葉。
  26. 同僚と会社や仕事の愚痴で盛り上がるとはいえ、合コンでも盛り上がるとは限らない。
    同僚と会社や仕事の愚痴で盛り上がるとはいえ、合コンでも盛り上がるとは限らない。
  27. 「また連絡しますね」と言われて、受け身にならない。
    「また連絡しますね」と言われて、受け身にならない。
  28. わがままに応じてもらいやすくなる魔法の言葉。
    わがままに応じてもらいやすくなる魔法の言葉。
  29. 「サディズム、マゾヒズム」の話題は、盛り上がる。
    「サディズム、マゾヒズム」の話題は、盛り上がる。
  30. 合コンでは手応えがあったにもかかわらず、翌日になって連絡がない裏事情とは。
    合コンでは手応えがあったにもかかわらず、翌日になって連絡がない裏事情とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION