人生逆転で成功のチャンスをつかむ
30の方法

11
8

苦労を楽しめることに、
あなたの才能がある。

苦労を楽しめることに、あなたの才能がある。 | 人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法

あなたの才能はどこにあるのでしょうか。

どうすれば才能は見つけることができるのでしょうか。

自分を熟知しているつもりでも「才能」というテーマになると、見つけ方に戸惑う人が多いのではないでしょうか。

才能の見つけ方は難しく思えますが、実は単純です。

才能は、苦労を楽しめることにあります。

あなたが苦労を楽しめることは何ですか。

普通なら、苦労は嫌がって当然でしょう。

気持ちがいらいらしたり精神的なストレスがあったりして、逃げ出したいと思います。

疲れるだけで楽しくない。

むかむかするだけで不愉快。

あまりに苦労が多いと、不幸を感じ始めるはずです。

しかし、苦労にもかかわらず楽しいと思えるのは、すごいことです。

「苦しいけど、楽しい」

そう思えるのは、心から好きである証拠です。

苦労を楽しめることがあるだけで、すでに普通の人より秀でています。

順調のときだけでなく、苦労のときも楽しく感じるなら最高です。

苦労すら楽しめることなら、事実上、苦労がなくなるのと同じになります。

苦労の連続すら、楽しさの連続に変わります。

これを才能と言わずして、何と言うのでしょうか。

特別な特徴であり、れっきとした長所です。

そこにあなたの才能が眠っています。

才能を開花させるには、長期的に能力やスキルを磨かなければいけませんが、苦労を楽しめるなら、半分達成できているも同然です。

楽しい気持ちを追い求めるつもりで深掘りしていけば、ぐいぐい能力が高まるでしょう。

どんどん能力を伸ばし続ければ、いずれ「プロ」「一流」と呼べるレベルまで向上しているはずです。

いずれ輝く才能になり、自分らしい生き方を切り開く武器になります。

たとえば、絵を描くのは大変ですが「大変なのが楽しい」と思うなら、そこに才能が眠っている可能性があります。

文章を書くのは大変ですが「大変なのが楽しい」と思うなら、そこに才能の芽がある証拠です。

自分の生活を振り返り、苦労を楽しめることを探し出してください。

まだ苦労を楽しめることがないなら、もっと経験の種類を増やしましょう。

「つまらないに決まっている」と決め付けるのではなく、実際に体験してみます。

「くだらない」と思っていることでも、実際に取り組んでみると、印象が変わるのはよくあることです。

さまざまなことに挑戦してみて、苦労があっても楽しめることを見つけてください。

どこかにきっとあります。

人生逆転で成功のチャンスをつかむ方法(11)
  • 苦労が楽しめることを基準に才能を探してみる。
チャンスは、何の前触れもなくやってくる。
カバンの中にペンとメモ帳を入れておこう。

人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法
人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法

  1. ばかは、短所ではなく長所。<br>成功するために、これほど強力な武器はない。
    ばかは、短所ではなく長所。
    成功するために、これほど強力な武器はない。
  2. 自分の不幸を親のせいにしているうちは、闇から抜け出せない。
    自分の不幸を親のせいにしているうちは、闇から抜け出せない。
  3. 一番問題なのは、問題があるのに「問題はない」と思い込んでいること。
    一番問題なのは、問題があるのに「問題はない」と思い込んでいること。
  4. 「1番になりたい」という人は、2番にもなれない。<br>「1番になる」という人が、1番になる。
    「1番になりたい」という人は、2番にもなれない。
    「1番になる」という人が、1番になる。
  5. 追いつこうと思っていると、追いつけない。<br>追い抜こうと思っていると、追いつける。
    追いつこうと思っていると、追いつけない。
    追い抜こうと思っていると、追いつける。
  6. 余裕がなければ、チャンスがあっても気づけない。
    余裕がなければ、チャンスがあっても気づけない。
  7. すぐ笑う人になろう。<br>すぐ謝る人になろう。<br>すぐ行動する人になろう。
    すぐ笑う人になろう。
    すぐ謝る人になろう。
    すぐ行動する人になろう。
  8. 一仕事を終えたら休憩するのはもったいない。<br>一仕事を終えたら、そのままもう一仕事をしよう。
    一仕事を終えたら休憩するのはもったいない。
    一仕事を終えたら、そのままもう一仕事をしよう。
  9. 難問に取り組んでいるときは、宝箱を開けようとしている瞬間。
    難問に取り組んでいるときは、宝箱を開けようとしている瞬間。
  10. 自分を正当化していると、その代償はいつか必ず跳ね返ってくる。
    自分を正当化していると、その代償はいつか必ず跳ね返ってくる。
  11. 苦労を楽しめることに、あなたの才能がある。
    苦労を楽しめることに、あなたの才能がある。
  12. チャンスは、何の前触れもなくやってくる。<br>カバンの中にペンとメモ帳を入れておこう。
    チャンスは、何の前触れもなくやってくる。
    カバンの中にペンとメモ帳を入れておこう。
  13. 一発逆転を狙う人は、挫折する。<br>小さな達成を積み上げる人が、逆転できる。
    一発逆転を狙う人は、挫折する。
    小さな達成を積み上げる人が、逆転できる。
  14. 期待されるのは気持ちいい。<br>期待されないのも気持ちいい。
    期待されるのは気持ちいい。
    期待されないのも気持ちいい。
  15. 成功するための最適なペースは「ゆっくり急ぐ」。
    成功するための最適なペースは「ゆっくり急ぐ」。
  16. 悲劇のヒーローを演じると、惨めになる。<br>喜劇のヒーローを演じると、立派になる。
    悲劇のヒーローを演じると、惨めになる。
    喜劇のヒーローを演じると、立派になる。
  17. あまり自信がないなら、やったほうがいい。<br>まったく自信がないなら、やめたほうがいい。
    あまり自信がないなら、やったほうがいい。
    まったく自信がないなら、やめたほうがいい。
  18. 時間とお金の使い方を見れば、その人の未来が見える。
    時間とお金の使い方を見れば、その人の未来が見える。
  19. 人に夢を話せないうちは、叶えられない。
    人に夢を話せないうちは、叶えられない。
  20. 栄光を手にするのは、素晴らしい。<br>過去の栄光を捨てるのは、もっと素晴らしい。
    栄光を手にするのは、素晴らしい。
    過去の栄光を捨てるのは、もっと素晴らしい。
  21. 成功者には、3つの共通点がある。<br>孤独、変人、行動力。
    成功者には、3つの共通点がある。
    孤独、変人、行動力。
  22. やる気に頼っているうちは、成功できない。<br>成功するコツは、習慣化にある。
    やる気に頼っているうちは、成功できない。
    成功するコツは、習慣化にある。
  23. 成功例は大切。<br>失敗例はもっと大切。
    成功例は大切。
    失敗例はもっと大切。
  24. 周りが見えなくなるくらい一生懸命になる人が、成功する。
    周りが見えなくなるくらい一生懸命になる人が、成功する。
  25. 勉強してから仕事を始めるのではない。<br>仕事をしながら勉強するのだ。
    勉強してから仕事を始めるのではない。
    仕事をしながら勉強するのだ。
  26. 偉人も成功者も、実は落ちこぼれが多い。
    偉人も成功者も、実は落ちこぼれが多い。
  27. 素晴らしいアイデアは、101個目から出る。
    素晴らしいアイデアは、101個目から出る。
  28. 能力が人並み以下なら、人の何倍も努力すればいい。<br>努力こそ、人生を逆転する最高の手段。
    能力が人並み以下なら、人の何倍も努力すればいい。
    努力こそ、人生を逆転する最高の手段。
  29. 寝起き直後に深呼吸をすれば、朝からスタートダッシュができる。
    寝起き直後に深呼吸をすれば、朝からスタートダッシュができる。
  30. 「自分は凡人だった」と気づいてからが、本当のスタート。
    「自分は凡人だった」と気づいてからが、本当のスタート。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION