執筆者:水口貴博

人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法

7

すぐ笑う人になろう。すぐ謝る人になろう。すぐ行動する人になろう。

すぐ笑う人になろう。すぐ謝る人になろう。すぐ行動する人になろう。 | 人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法

すぐ笑う人になりましょう。

「簡単に笑ったら軽く見られる」

「すぐ笑うと、ばかと思われる」

「無表情のほうがクール」

それは誤解です。

なかなか笑わない人には福がやってきません。

むすっとしていると、近寄りがたい雰囲気になり、人が避けてしまいます。

「近寄るな」と言わんばかりのメッセージとして誤解されます。

福を引き寄せるなら笑いましょう。

少しでも面白いことがあれば、すぐ笑っていいのです。

笑いの基準を下げ、すぐ笑う人になりましょう。

楽しもうとする人が、ますます楽しめます。

ぱっと明るくなって、親しみやすい雰囲気が出ます。

にこにこしていると、オープンな雰囲気が出るので、どんどん人から話しかけられるようになります。

なかなか笑わない人よりすぐ笑う人のほうが親しみやすいので、人付き合いも向上します。

すぐ笑うことで、すぐ明るくなれます。

§

謝る場面では、すぐ謝りましょう。

「謝ったら負け」

「謝るのはかっこ悪い」

「プライドがあって謝りたくない」

なかなか謝りたくない気持ちもあるかもしれませんが、逆効果です。

意地を張って謝らないと、ますますトラブルがこじれます。

後になればなるほど、謝りにくくなります。

謝れないなら、それはプライドではなく、ただの頑固です。

頑固になりたくないなら、つまらないプライドはさっさと捨ててしまいましょう。

納得できない部分があっても、ひとまず先に謝っておくのが賢明です。

トラブルの火は、小さなうちに消し止めておくことです。

早めに謝っておくほうが、収まるのも早くなります。

§

すぐ行動する人になりましょう。

「後でする」

「気が向いたらする」

「時間ができたらする」

事情があるなら別ですが、余計な後回しはよくありません。

後回しにすればするほど惰性がエスカレートして、ますます後回しになります。

不必要に後回しにしていると、失敗の不安や心配も出てきて、おっくうになってきます。

余計なことまで考えすぎると、スピードも行動力も出なくなります。

すぐ行動する人は、強い人です。

行動が早い分だけ、結果が出るのも早くなり、仕事も早く片付きます。

仕事のスピードを上げるのも大切ですが、着手のスピードを上げるのはもっと大切です。

行動が早い分だけ、夢の実現も早くなります。

§

すぐ笑い、すぐ謝り、すぐ行動する。

シンプルな心がけですが、人生を幸せにする効果は絶大です。

人生のトラブルが半減して、チャンスが倍増するのです。

人生逆転で成功のチャンスをつかむ方法(7)
  • すぐ笑い、すぐ謝り、すぐ行動する人になる。
一仕事を終えたら休憩するのはもったいない。
一仕事を終えたら、そのままもう一仕事をしよう。

人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法

  1. ばかは、短所ではなく長所。
    成功するために、これほど強力な武器はない。
  2. 自分の不幸を親のせいにしているうちは、闇から抜け出せない。
  3. 一番問題なのは、問題があるのに「問題はない」と思い込んでいること。
  4. 「1番になりたい」という人は、2番にもなれない。
    「1番になる」という人が、1番になる。
  5. 追いつこうと思っていると、追いつけない。
    追い抜こうと思っていると、追いつける。
  6. 余裕がなければ、チャンスがあっても気づけない。
  7. すぐ笑う人になろう。
    すぐ謝る人になろう。
    すぐ行動する人になろう。
  8. 一仕事を終えたら休憩するのはもったいない。
    一仕事を終えたら、そのままもう一仕事をしよう。
  9. 難問に取り組んでいるときは、宝箱を開けようとしている瞬間。
  10. 自分を正当化していると、その代償はいつか必ず跳ね返ってくる。
  11. 苦労を楽しめることに、あなたの才能がある。
  12. チャンスは、何の前触れもなくやってくる。
    カバンの中にペンとメモ帳を入れておこう。
  13. 一発逆転を狙う人は、挫折する。
    小さな達成を積み上げる人が、逆転できる。
  14. 期待されるのは気持ちいい。
    期待されないのも気持ちいい。
  15. 成功するための最適なペースは「ゆっくり急ぐ」。
  16. 悲劇のヒーローを演じると、惨めになる。
    喜劇のヒーローを演じると、立派になる。
  17. あまり自信がないなら、やったほうがいい。
    まったく自信がないなら、やめたほうがいい。
  18. 時間とお金の使い方を見れば、その人の未来が見える。
  19. 人に夢を話せないうちは、叶えられない。
  20. 栄光を手にするのは、素晴らしい。
    過去の栄光を捨てるのは、もっと素晴らしい。
  21. 成功者には、3つの共通点がある。
    孤独、変人、行動力。
  22. やる気に頼っているうちは、成功できない。
    成功するコツは、習慣化にある。
  23. 成功例は大切。
    失敗例はもっと大切。
  24. 周りが見えなくなるくらい一生懸命になる人が、成功する。
  25. 勉強してから仕事を始めるのではない。
    仕事をしながら勉強するのだ。
  26. 偉人も成功者も、実は落ちこぼれが多い。
  27. 素晴らしいアイデアは、101個目から出る。
  28. 能力が人並み以下なら、人の何倍も努力すればいい。
    努力こそ、人生を逆転する最高の手段。
  29. 寝起き直後に深呼吸をすれば、朝からスタートダッシュができる。
  30. 「自分は凡人だった」と気づいてからが、本当のスタート。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION