執筆者:水口貴博

人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法

21

成功者には、3つの共通点がある。孤独、変人、行動力。

成功者には、3つの共通点がある。孤独、変人、行動力。 | 人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法

成功者になるには、どうすればいいのでしょうか。

世の中にいる成功者には「ある3つの共通点」があります。

孤独、変人、行動力です。

どれか1つが当てはまっているのではなく、3つとも当てはまっているのが特徴です。

成功したいなら、この3つの要素が欠かせません。

孤独・変人・行動力の3要素について、自分の状況と当てはめながら考えてみてください。

孤独

1つ目の共通点は「孤独」です。

成功者は、いつも孤独を感じながら生きています。

成功するには、変わった人生を送る必要があります。

みんなと同じ生き方では、偉業は果たせません。

人とは逆の行動を取ったり、注目されていないことに注目したりする必要があります。

みんなとは違った生き方だから、ユニークが生まれ、偉業を達成できます。

また周りに流されず、自分一人で行動する必要もあります。

ところが一方で、独自の道を歩んでいるあまり、だんだん周りの人とは話が合わなくなります。

周りの人も話についていけなくなります。

自分の気持ちをわかってくれる人もだんだん減っていきます。

成功を目指す道のりとは、1人で山の頂上を目指して登山するようなもの。

上に上がればあがるほど、孤独にならざるを得ない状況になります。

いつの間にか、周りにいる人が誰もいなくなります。

自分の気持ちを誰もわかってくれず、孤独の状況になるのです。

変人

成功者は、変人と言われる人ばかりです。

成功するためにはユニークな取り組みが必要ですが、一般人から見ると変に思われ、なかなか理解されません。

「どうしてそんなことをするの?」と不思議に思うようなことをします。

「失敗するからやめたほうがいいよ」ともよく言われます。

頑張っているのに「大ばか者」と言われることも少なくありません。

本人は真面目ですが、一般人から見ると、無謀や意味不明の取り組みに見えます。

そのため「あの人は変な人だね」とよく言われるのです。

行動力

3つ目の共通点は「行動力」です。

成功する人は、とにかく行動力がすさまじい。

しかも普通の行動力ではなく、圧倒的な行動力があります。

いつも何かに忙しくしています。

しなければいけない仕事があれば、すぐ着手します。

わからないことがあれば、すぐ調べます。

くよくよしても、すぐ立ち直り、歩き始めます。

失敗しても、立ち止まらず、むしろ勢いに変えてしまいます。

行動力がすさまじいため、自然と成功に近づいていけるのです。

§

世の中にいる成功者たちを見てください。

成功の形やパターンは違っても、孤独・変人・行動力の3つは共通しているはずです。

3つがそろったからと言って必ず成功できるとは限りませんが、成功者には必ず3つが共通しています。

もしあなたがこの3つに当てはまるなら、成功は時間の問題です。

まだ成功していなくても、今の調子を続けていれば、いずれ成功できるでしょう。

3つのうち2つしか当てはまらないなら、残りの1つを意識すればいいでしょう。

たとえば、孤独と変人が当てはまっているなら、もう1つの行動力を意識するのが正解です。

孤独を恐れないでください。

変人になりましょう。

そして、圧倒的な行動力を心がけてください。

孤独・変人・行動力の3つがそろったとき、成功に向かう力がますます加速するのです。

人生逆転で成功のチャンスをつかむ方法(21)
  • 成功するために、孤独・変人・行動力の3つを意識する。
やる気に頼っているうちは、成功できない。
成功するコツは、習慣化にある。

人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法

人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法
  1. ばかは、短所ではなく長所。<br>成功するために、これほど強力な武器はない。
    ばかは、短所ではなく長所。
    成功するために、これほど強力な武器はない。
  2. 自分の不幸を親のせいにしているうちは、闇から抜け出せない。
    自分の不幸を親のせいにしているうちは、闇から抜け出せない。
  3. 一番問題なのは、問題があるのに「問題はない」と思い込んでいること。
    一番問題なのは、問題があるのに「問題はない」と思い込んでいること。
  4. 「1番になりたい」という人は、2番にもなれない。<br>「1番になる」という人が、1番になる。
    「1番になりたい」という人は、2番にもなれない。
    「1番になる」という人が、1番になる。
  5. 追いつこうと思っていると、追いつけない。<br>追い抜こうと思っていると、追いつける。
    追いつこうと思っていると、追いつけない。
    追い抜こうと思っていると、追いつける。
  6. 余裕がなければ、チャンスがあっても気づけない。
    余裕がなければ、チャンスがあっても気づけない。
  7. すぐ笑う人になろう。<br>すぐ謝る人になろう。<br>すぐ行動する人になろう。
    すぐ笑う人になろう。
    すぐ謝る人になろう。
    すぐ行動する人になろう。
  8. 一仕事を終えたら休憩するのはもったいない。<br>一仕事を終えたら、そのままもう一仕事をしよう。
    一仕事を終えたら休憩するのはもったいない。
    一仕事を終えたら、そのままもう一仕事をしよう。
  9. 難問に取り組んでいるときは、宝箱を開けようとしている瞬間。
    難問に取り組んでいるときは、宝箱を開けようとしている瞬間。
  10. 自分を正当化していると、その代償はいつか必ず跳ね返ってくる。
    自分を正当化していると、その代償はいつか必ず跳ね返ってくる。
  11. 苦労を楽しめることに、あなたの才能がある。
    苦労を楽しめることに、あなたの才能がある。
  12. チャンスは、何の前触れもなくやってくる。<br>カバンの中にペンとメモ帳を入れておこう。
    チャンスは、何の前触れもなくやってくる。
    カバンの中にペンとメモ帳を入れておこう。
  13. 一発逆転を狙う人は、挫折する。<br>小さな達成を積み上げる人が、逆転できる。
    一発逆転を狙う人は、挫折する。
    小さな達成を積み上げる人が、逆転できる。
  14. 期待されるのは気持ちいい。<br>期待されないのも気持ちいい。
    期待されるのは気持ちいい。
    期待されないのも気持ちいい。
  15. 成功するための最適なペースは「ゆっくり急ぐ」。
    成功するための最適なペースは「ゆっくり急ぐ」。
  16. 悲劇のヒーローを演じると、惨めになる。<br>喜劇のヒーローを演じると、立派になる。
    悲劇のヒーローを演じると、惨めになる。
    喜劇のヒーローを演じると、立派になる。
  17. あまり自信がないなら、やったほうがいい。<br>まったく自信がないなら、やめたほうがいい。
    あまり自信がないなら、やったほうがいい。
    まったく自信がないなら、やめたほうがいい。
  18. 時間とお金の使い方を見れば、その人の未来が見える。
    時間とお金の使い方を見れば、その人の未来が見える。
  19. 人に夢を話せないうちは、叶えられない。
    人に夢を話せないうちは、叶えられない。
  20. 栄光を手にするのは、素晴らしい。<br>過去の栄光を捨てるのは、もっと素晴らしい。
    栄光を手にするのは、素晴らしい。
    過去の栄光を捨てるのは、もっと素晴らしい。
  21. 成功者には、3つの共通点がある。<br>孤独、変人、行動力。
    成功者には、3つの共通点がある。
    孤独、変人、行動力。
  22. やる気に頼っているうちは、成功できない。<br>成功するコツは、習慣化にある。
    やる気に頼っているうちは、成功できない。
    成功するコツは、習慣化にある。
  23. 成功例は大切。<br>失敗例はもっと大切。
    成功例は大切。
    失敗例はもっと大切。
  24. 周りが見えなくなるくらい一生懸命になる人が、成功する。
    周りが見えなくなるくらい一生懸命になる人が、成功する。
  25. 勉強してから仕事を始めるのではない。<br>仕事をしながら勉強するのだ。
    勉強してから仕事を始めるのではない。
    仕事をしながら勉強するのだ。
  26. 偉人も成功者も、実は落ちこぼれが多い。
    偉人も成功者も、実は落ちこぼれが多い。
  27. 素晴らしいアイデアは、101個目から出る。
    素晴らしいアイデアは、101個目から出る。
  28. 能力が人並み以下なら、人の何倍も努力すればいい。<br>努力こそ、人生を逆転する最高の手段。
    能力が人並み以下なら、人の何倍も努力すればいい。
    努力こそ、人生を逆転する最高の手段。
  29. 寝起き直後に深呼吸をすれば、朝からスタートダッシュができる。
    寝起き直後に深呼吸をすれば、朝からスタートダッシュができる。
  30. 「自分は凡人だった」と気づいてからが、本当のスタート。
    「自分は凡人だった」と気づいてからが、本当のスタート。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION