自分磨き

尊敬される人になる
30の方法

2
21

尊敬される人は、
大きな功績を残している。

尊敬される人は、大きな功績を残している。 | 尊敬される人になる30の方法

尊敬される人は、大きな功績を残している特徴があります。

 

たとえば、研究活動を通して、会社の業績に大きく貢献したこと。

特殊な開発プロジェクトを成功させて、会社の危機を救ったこと。

人々を魅了させる素晴らしい作品を完成させたこと。

事業・研究・開発・創作・発明。

功績の形は多種多様ですが、共通しているのは「人類と社会の発展に大きく寄与した」という点です。

大きな貢献は、誰でも残せるものではありません。

長年のたゆみない努力の積み重ねによって達成できるもの。

困難があっても諦めずに乗り越え、圧倒的な努力と工夫によって成し遂げられます。

だからこそ、大きな功績を残した人は、称賛の対象になります。

功績の規模が、偉大であればあるほど、多くの人から尊敬されます。

大きな功績を残すには、1つのことを突き詰める必要があります。

簡単に実現できるのはまれで、長期にわたる努力の積み重ねが必要です。

時間はかかってもいいので、一定の形になるまで深く掘り下げることが大切です。

大きな功績を残した人は、必ず注目されます。

すさまじい努力をした証明であり、多くの称賛を受けることになるでしょう。

特に大きな功績を残した人は、現世だけでなく、後世までその名前が残り、たたえられます。

誤解しないでほしいのは「功績は、偉大である必要はない」ということです。

もちろん功績は大きいほうが素晴らしいですが、一定の成果なら、十分称賛に値します。

また、功績を残すには才能が必要と思われがちですが、これも誤解です。

功績を残した人は「才能があったから」と言いません。

大きな功績を残した人ほど、才能以外を理由に挙げます。

発明王で有名なエジソンも「天才とは、ひらめきは1パーセントにすぎない。99パーセントは努力だった」と答えています。

つまり、大きな功績を残すために必要なのは、才能ではなく、努力です。

努力ができる人なら、誰でも功績を残すチャンスがあるということです。

功績は、誰でもなし得ることではありませんが、誰でもなし得るチャンスはあります。

すべては、努力次第です。

「自分には才能がないから」という言い訳をせず、まず携わっている仕事から突き詰めていくといいでしょう。

どんな仕事も社会につながっているので、大きく発展させていける可能性があります。

長い時間はかかりますが、一定のレベルまで突き詰めれば、それが自然と功績になります。

尊敬される人になる方法(21)
  • 1つのことを突き詰めて、大きな功績を残す。
尊敬される人は、教わる立場より教える立場。

もくじ
尊敬される人になる30の方法
尊敬される人は、大きな功績を残している。 | 尊敬される人になる30の方法

  1. 尊敬される人は、勝手に尊敬されている。
    尊敬される人は、勝手に尊敬されている。
  2. 尊敬される人は、ストイックな努力家。
    尊敬される人は、ストイックな努力家。
  3. 尊敬される人は、ポジティブ思考。
    尊敬される人は、ポジティブ思考。
  4. 尊敬される人は、ポジティブな発言をする。
    尊敬される人は、ポジティブな発言をする。
  5. 尊敬される人は、悪口を言わず、褒め言葉を言う。
    尊敬される人は、悪口を言わず、褒め言葉を言う。
  6. 尊敬される人は、行動力がある。
    尊敬される人は、行動力がある。
  7. 尊敬される人は、常に誠実。
    尊敬される人は、常に誠実。
  8. 尊敬される人は、自分の哲学を持っている。
    尊敬される人は、自分の哲学を持っている。
  9. 尊敬される人は、人を大切にしている。
    尊敬される人は、人を大切にしている。
  10. 尊敬される人は、誰と接するときも、態度が丁寧で礼儀正しい。
    尊敬される人は、誰と接するときも、態度が丁寧で礼儀正しい。
  11. 尊敬される人は、自慢をしない。
    尊敬される人は、自慢をしない。
  12. 尊敬される人は、謙虚と低姿勢が当たり前になっている。
    尊敬される人は、謙虚と低姿勢が当たり前になっている。
  13. 尊敬される人は、謙虚であっても、とことん積極的。
    尊敬される人は、謙虚であっても、とことん積極的。
  14. 尊敬される人は、理解力がある。
    尊敬される人は、理解力がある。
  15. 尊敬される人は、包容力がある。
    尊敬される人は、包容力がある。
  16. 尊敬される人は、人に誇れるスキルを身につけている。
    尊敬される人は、人に誇れるスキルを身につけている。
  17. 尊敬される人は、見栄・体裁・プライドにこだわらない。
    尊敬される人は、見栄・体裁・プライドにこだわらない。
  18. 尊敬できる人は、自己肯定感が高い。
    尊敬できる人は、自己肯定感が高い。
  19. 尊敬される人は、自己管理能力が高い。
    尊敬される人は、自己管理能力が高い。
  20. 尊敬される人は、感情のコントロールが優れている。
    尊敬される人は、感情のコントロールが優れている。
  21. 尊敬される人は、大きな功績を残している。
    尊敬される人は、大きな功績を残している。
  22. 尊敬される人は、教わる立場より教える立場。
    尊敬される人は、教わる立場より教える立場。
  23. 尊敬される人は、責任感がある。
    尊敬される人は、責任感がある。
  24. 尊敬される人は、打算や下心がない。
    尊敬される人は、打算や下心がない。
  25. 尊敬される人は、完璧主義より最善主義。
    尊敬される人は、完璧主義より最善主義。
  26. 尊敬される人は、お金を「生き金」として使っている。
    尊敬される人は、お金を「生き金」として使っている。
  27. 尊敬される人は、心と行動に余裕がある。
    尊敬される人は、心と行動に余裕がある。
  28. 尊敬される人は、尊敬する人がいる。
    尊敬される人は、尊敬する人がいる。
  29. 尊敬される人は、人類と社会のために行動する。
    尊敬される人は、人類と社会のために行動する。
  30. 尊敬される人は、生きがいとなる夢がある。
    尊敬される人は、生きがいとなる夢がある。

同じカテゴリーの作品