執筆者:水口貴博

人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法

6

余裕がなければ、チャンスがあっても気づけない。

余裕がなければ、チャンスがあっても気づけない。 | 人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法

「チャンスがない!」

そう嘆いている人には、余裕のない生活が見受けられます。

いつも慌てた行動をしていて、落ち着きがありません。

カレンダーにはびっしり予定が詰まっていて、毎日忙しくしています。

話すときも早口で、聞き取りにくい。

歩くときは早歩きで、不注意が目立ちます。

時間を無駄なく使っている点では素晴らしいですが、余裕がないのは怖いことです。

余裕がないと、何が怖いのか。

それは、チャンスがあっても気づけなくなることです。

余裕がなければ、チャンスがあっても気づけません。

忙しくしていると、気持ちにゆとりがないため、チャンスがあっても気づかず通り過ぎてしまいます。

素晴らしい風景が目の前にあっても、時間に追われていると、気づかず通り過ぎてしまうでしょう。

人と仲良くなるチャンスがあっても、慌てた話し方をしていると、逃してしまうでしょう。

取れる契約があっても、心にゆとりがないと、取りこぼしてしまうでしょう。

勝てる試合があっても、平常心が乱れていると、負けてしまうでしょう。

探していた商品があっても、小走りで行動していると、気づかず通り過ぎてしまうでしょう。

見に行きたいコンサートがあっても、手帳にびっしり予定が詰まっていると、見向きもしないで最初から諦めるでしょう。

割引券を持っていても、急いで会計を済ませていると、うっかり使い忘れるでしょう。

宝くじに当たっていても、いつも忙しく動き回っていると、気づかないでしょう。

「余裕不足は、重大な機会損失につながる」ということを肝に銘じてください。

チャンスがないのは誤解です。

チャンスに気づいていないだけです。

チャンスを見つけるためには、最低限の余裕が必要です。

いま一度、身の回りを見直して、余裕のある生活を心がけましょう。

あなたの目の前には、すでにたくさんのチャンスがあります。

小さなチャンスから大きなチャンスまで、さまざまです。

にもかかわらず、いつもあなたは多忙な時間を送っているので、チャンスの存在に気づいていません。

原因は、余裕不足です。

チャンスを増やそうと心がけるのではありません。

余裕を増やそうと心がけましょう。

少しだけスピードを落とします。

焦らずゆったりして、心にゆとりを作りましょう。

余裕を心がけると、すでに目の前には多くのチャンスがあると気づけるでしょう。

余裕を作ることが、チャンスを増やすことにもつながるのです。

人生逆転で成功のチャンスをつかむ方法(6)
  • 余裕を作って、目の前にあるチャンスに気づけるようにする。
すぐ笑う人になろう。
すぐ謝る人になろう。
すぐ行動する人になろう。

人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法

人生逆転で成功のチャンスをつかむ30の方法
  1. ばかは、短所ではなく長所。<br>成功するために、これほど強力な武器はない。
    ばかは、短所ではなく長所。
    成功するために、これほど強力な武器はない。
  2. 自分の不幸を親のせいにしているうちは、闇から抜け出せない。
    自分の不幸を親のせいにしているうちは、闇から抜け出せない。
  3. 一番問題なのは、問題があるのに「問題はない」と思い込んでいること。
    一番問題なのは、問題があるのに「問題はない」と思い込んでいること。
  4. 「1番になりたい」という人は、2番にもなれない。<br>「1番になる」という人が、1番になる。
    「1番になりたい」という人は、2番にもなれない。
    「1番になる」という人が、1番になる。
  5. 追いつこうと思っていると、追いつけない。<br>追い抜こうと思っていると、追いつける。
    追いつこうと思っていると、追いつけない。
    追い抜こうと思っていると、追いつける。
  6. 余裕がなければ、チャンスがあっても気づけない。
    余裕がなければ、チャンスがあっても気づけない。
  7. すぐ笑う人になろう。<br>すぐ謝る人になろう。<br>すぐ行動する人になろう。
    すぐ笑う人になろう。
    すぐ謝る人になろう。
    すぐ行動する人になろう。
  8. 一仕事を終えたら休憩するのはもったいない。<br>一仕事を終えたら、そのままもう一仕事をしよう。
    一仕事を終えたら休憩するのはもったいない。
    一仕事を終えたら、そのままもう一仕事をしよう。
  9. 難問に取り組んでいるときは、宝箱を開けようとしている瞬間。
    難問に取り組んでいるときは、宝箱を開けようとしている瞬間。
  10. 自分を正当化していると、その代償はいつか必ず跳ね返ってくる。
    自分を正当化していると、その代償はいつか必ず跳ね返ってくる。
  11. 苦労を楽しめることに、あなたの才能がある。
    苦労を楽しめることに、あなたの才能がある。
  12. チャンスは、何の前触れもなくやってくる。<br>カバンの中にペンとメモ帳を入れておこう。
    チャンスは、何の前触れもなくやってくる。
    カバンの中にペンとメモ帳を入れておこう。
  13. 一発逆転を狙う人は、挫折する。<br>小さな達成を積み上げる人が、逆転できる。
    一発逆転を狙う人は、挫折する。
    小さな達成を積み上げる人が、逆転できる。
  14. 期待されるのは気持ちいい。<br>期待されないのも気持ちいい。
    期待されるのは気持ちいい。
    期待されないのも気持ちいい。
  15. 成功するための最適なペースは「ゆっくり急ぐ」。
    成功するための最適なペースは「ゆっくり急ぐ」。
  16. 悲劇のヒーローを演じると、惨めになる。<br>喜劇のヒーローを演じると、立派になる。
    悲劇のヒーローを演じると、惨めになる。
    喜劇のヒーローを演じると、立派になる。
  17. あまり自信がないなら、やったほうがいい。<br>まったく自信がないなら、やめたほうがいい。
    あまり自信がないなら、やったほうがいい。
    まったく自信がないなら、やめたほうがいい。
  18. 時間とお金の使い方を見れば、その人の未来が見える。
    時間とお金の使い方を見れば、その人の未来が見える。
  19. 人に夢を話せないうちは、叶えられない。
    人に夢を話せないうちは、叶えられない。
  20. 栄光を手にするのは、素晴らしい。<br>過去の栄光を捨てるのは、もっと素晴らしい。
    栄光を手にするのは、素晴らしい。
    過去の栄光を捨てるのは、もっと素晴らしい。
  21. 成功者には、3つの共通点がある。<br>孤独、変人、行動力。
    成功者には、3つの共通点がある。
    孤独、変人、行動力。
  22. やる気に頼っているうちは、成功できない。<br>成功するコツは、習慣化にある。
    やる気に頼っているうちは、成功できない。
    成功するコツは、習慣化にある。
  23. 成功例は大切。<br>失敗例はもっと大切。
    成功例は大切。
    失敗例はもっと大切。
  24. 周りが見えなくなるくらい一生懸命になる人が、成功する。
    周りが見えなくなるくらい一生懸命になる人が、成功する。
  25. 勉強してから仕事を始めるのではない。<br>仕事をしながら勉強するのだ。
    勉強してから仕事を始めるのではない。
    仕事をしながら勉強するのだ。
  26. 偉人も成功者も、実は落ちこぼれが多い。
    偉人も成功者も、実は落ちこぼれが多い。
  27. 素晴らしいアイデアは、101個目から出る。
    素晴らしいアイデアは、101個目から出る。
  28. 能力が人並み以下なら、人の何倍も努力すればいい。<br>努力こそ、人生を逆転する最高の手段。
    能力が人並み以下なら、人の何倍も努力すればいい。
    努力こそ、人生を逆転する最高の手段。
  29. 寝起き直後に深呼吸をすれば、朝からスタートダッシュができる。
    寝起き直後に深呼吸をすれば、朝からスタートダッシュができる。
  30. 「自分は凡人だった」と気づいてからが、本当のスタート。
    「自分は凡人だった」と気づいてからが、本当のスタート。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION