執筆者:水口貴博

尊敬される人になる30の方法

3

尊敬される人は、ポジティブ思考。

尊敬される人は、ポジティブ思考。 | 尊敬される人になる30の方法

ポジティブ思考とは何か。

ポジティブ思考とは、物事を肯定的・前向きに捉える思考方法のことを言います。

ときどき否定的で後ろ向きな発言をする人がいます。

「どれだけ頑張っても無駄」

「どれだけ努力しても同じこと」

「どうせ失敗するに決まっている」

「未来は絶望的」

「私にできるはずがない」

「私なんて誰にも必要とされていない」

「生きていても希望がない」

こうした口癖に心当たりがあるなら、ネガティブ思考の可能性があります。

物事を否定的・後ろ向きに捉えている人には、暗くて重い雰囲気が漂うため人が避けていきます。

誰でも「ネガティブ思考はなりたくない」と思います。

ネガティブ思考では、人を暗い気持ちにさせたり、不快感を与えたりします。

気づかないうちに、周りの人のやる気を奪ってしまうため、人が逃げていきます。

ネガティブ思考は、尊敬とほど遠い状態なのです。

尊敬される人は、ポジティブ思考が特徴です。

しかも普通のポジティブ思考ではなく、徹底的なポジティブ思考です。

失敗をしても「教訓になった。これでよくなる」と前向きに受け止めます。

嫌なことがあっても「厄払いができた。次はきっとうまくいくだろう」と考えます。

たとえ人から批判されても「自分の悪いところが見つかった。早いうちに気づけて良かった」と感謝します。

ポジティブ思考の人にとって、悪い出来事は存在せず、いい出来事しか存在しません。

だから、いつもにこにこしています。

どんなことでも肯定的・前向きに捉える人には、人間的な魅力が感じられます。

ポジティブ思考の人は、一緒にいて楽しいので、多くの人が集まってきます。

徹底的に前向きに考える姿勢があるから、周りから「素晴らしい」と尊敬されるのです。

あなたは、ポジティブ思考ですか、ネガティブ思考ですか。

ポジティブ思考なら、もっと肯定的な考え方を心がけましょう。

「元気で明るい人」というだけで尊敬されます。

ポジティブ思考を高めていくほど、ますます尊敬される人になれるでしょう。

もしネガティブ思考なら、これからポジティブ思考になりましょう。

ポジティブ思考もネガティブ思考も「癖」です。

ネガティブに考える癖があるなら、考え方を入れ替えて、ポジティブに考える癖をつければいいだけです。

生まれつきの性格も関係する点もありますが、微々たる程度。

心がけ次第で改善できる思考です。

「今さら性格を変えるのは無理」と思うのではありません。

「気づけてよかった。今から変えていこう」と思うことです。

発想を転換すれば、どんな挑戦も成長や意味があることがわかるので、行動するのが楽しくなります。

一度しかない人生なら、やはりポジティブ思考がベストです。

ネガティブ思考よりポジティブ思考のほうが、人生を濃く生きることができます。

尊敬される人になる方法(3)
  • ポジティブ思考になる。
尊敬される人は、ポジティブな発言をする。

尊敬される人になる30の方法

  1. 尊敬される人は、勝手に尊敬されている。
  2. 尊敬される人は、ストイックな努力家。
  3. 尊敬される人は、ポジティブ思考。
  4. 尊敬される人は、ポジティブな発言をする。
  5. 尊敬される人は、悪口を言わず、褒め言葉を言う。
  6. 尊敬される人は、行動力がある。
  7. 尊敬される人は、常に誠実。
  8. 尊敬される人は、自分の哲学を持っている。
  9. 尊敬される人は、人を大切にしている。
  10. 尊敬される人は、誰と接するときも、態度が丁寧で礼儀正しい。
  11. 尊敬される人は、自慢をしない。
  12. 尊敬される人は、謙虚と低姿勢が当たり前になっている。
  13. 尊敬される人は、謙虚であっても、とことん積極的。
  14. 尊敬される人は、理解力がある。
  15. 尊敬される人は、包容力がある。
  16. 尊敬される人は、人に誇れるスキルを身につけている。
  17. 尊敬される人は、見栄・体裁・プライドにこだわらない。
  18. 尊敬できる人は、自己肯定感が高い。
  19. 尊敬される人は、自己管理能力が高い。
  20. 尊敬される人は、感情のコントロールが優れている。
  21. 尊敬される人は、大きな功績を残している。
  22. 尊敬される人は、教わる立場より教える立場。
  23. 尊敬される人は、責任感がある。
  24. 尊敬される人は、打算や下心がない。
  25. 尊敬される人は、完璧主義より最善主義。
  26. 尊敬される人は、お金を「生き金」として使っている。
  27. 尊敬される人は、心と行動に余裕がある。
  28. 尊敬される人は、尊敬する人がいる。
  29. 尊敬される人は、人類と社会のために行動する。
  30. 尊敬される人は、生きがいとなる夢がある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION