執筆者:水口貴博

尊敬される人になる30の方法

27

尊敬される人は、心と行動に余裕がある。

尊敬される人は、心と行動に余裕がある。 | 尊敬される人になる30の方法

尊敬される人は、余裕があるのが特徴です。

心と行動の両方に余裕があります。

もちろん時には忙しいときもあります。

繁忙期なら、残業や徹夜が多くなったり休日出勤が増えたりします。

仕事の勝負所なら、効率とスピードを重視しなければいけないときもあります。

ストレスとタイムプレッシャーを感じながら、仕事に取り組まなければいけないときもあります。

自分のことで精いっぱいなら、気遣いや思いやりは後回しになり、優しさが半減するでしょう。

しかし、尊敬される人は、忙しいときでも、できるだけ余裕を作ろうとします。

自分の話をするより、まず相手の話を聞こうとします。

相手の話を途中で遮らず、最後まで聞くようにします。

せかせか焦って行動せず、ゆったり落ち着いた行動を心がけます。

出社も、ぎりぎりに到着するのではなく、余裕を持って到着しましょう。

約束の待ち合わせも、3分までより、遅くても10分前には到着しておきたい。

たとえ忙しいときでも、表情は、仏頂面ではなく笑顔です。

どんなに忙しいときでも、にこにこした表情を心がけています。

余裕のある態度は、周りの人から見て、実力と自信に満ちあふれている様子に映ります。

忙しいなりに余裕を作り出している様子を見て「いいな。あんなふうになりたいな」と憧れられます。

だから、素晴らしいと尊敬されるようになるのです。

尊敬されるから、余裕が出るのではありません。

余裕が出るから、尊敬されるようになります。

どんなときでも、できるだけ心と行動に余裕を作りましょう。

余裕は、自然とできるものではなく、意識をして作るもの。

「今は忙しい」と思っても、意識をして心がければ、余裕を作れます。

尊敬される人になる方法(27)
  • どんなときでも、できるだけ余裕のある行動を心がける。
尊敬される人は、尊敬する人がいる。

尊敬される人になる30の方法

  1. 尊敬される人は、勝手に尊敬されている。
  2. 尊敬される人は、ストイックな努力家。
  3. 尊敬される人は、ポジティブ思考。
  4. 尊敬される人は、ポジティブな発言をする。
  5. 尊敬される人は、悪口を言わず、褒め言葉を言う。
  6. 尊敬される人は、行動力がある。
  7. 尊敬される人は、常に誠実。
  8. 尊敬される人は、自分の哲学を持っている。
  9. 尊敬される人は、人を大切にしている。
  10. 尊敬される人は、誰と接するときも、態度が丁寧で礼儀正しい。
  11. 尊敬される人は、自慢をしない。
  12. 尊敬される人は、謙虚と低姿勢が当たり前になっている。
  13. 尊敬される人は、謙虚であっても、とことん積極的。
  14. 尊敬される人は、理解力がある。
  15. 尊敬される人は、包容力がある。
  16. 尊敬される人は、人に誇れるスキルを身につけている。
  17. 尊敬される人は、見栄・体裁・プライドにこだわらない。
  18. 尊敬できる人は、自己肯定感が高い。
  19. 尊敬される人は、自己管理能力が高い。
  20. 尊敬される人は、感情のコントロールが優れている。
  21. 尊敬される人は、大きな功績を残している。
  22. 尊敬される人は、教わる立場より教える立場。
  23. 尊敬される人は、責任感がある。
  24. 尊敬される人は、打算や下心がない。
  25. 尊敬される人は、完璧主義より最善主義。
  26. 尊敬される人は、お金を「生き金」として使っている。
  27. 尊敬される人は、心と行動に余裕がある。
  28. 尊敬される人は、尊敬する人がいる。
  29. 尊敬される人は、人類と社会のために行動する。
  30. 尊敬される人は、生きがいとなる夢がある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION