執筆者:水口貴博

尊敬される人になる
30の方法

16
5

尊敬される人は、
人に誇れるスキルを身につけている。

尊敬される人は、人に誇れるスキルを身につけている。 | 尊敬される人になる30の方法

尊敬される人は、スキルを身につけています。

普通程度のスキルではなく、人に誇れるくらい、レベルの高いスキルであることがポイントです。

自由自在に操れる語学力。

サーバーの構築運用に精通したITスキル。

おしゃれなセンスにあふれた絵を描けるデザインスキル。

複雑な処理を組み立てることができるプログラミングスキル。

どんな人ともスムーズに会話ができるコミュニケーションスキル。

簡潔で説得力のあるプレゼンスキル。

人をまとめることができるマネジメントスキル。

そのほか、芸事・職人技も立派なスキルです。

やはりスキルが高ければ高いほど、より優れた結果を出しやすくなります。

普通の人にはないスキルを持っているということは、普通の人にはできない仕事ができるということ。

スキルの高さは、仕事の実力と正比例するわけではありませんが、強く関係する部分です。

人は、自分にはないスキルを持っている人を尊敬します。

なかなか真似できないほど高いスキルを持っている人には、素直に「すごい」「優秀だ」「素晴らしい」と感激します。

そのスキルが自分の仕事に関係した分野なら、習得の難しさやスキルのレベルを実感しやすくなるので、ますます尊敬されるでしょう。

スキルを身につけるには、先天的な能力も関係する部分もありますが、後天的な努力のほうが大事です。

どんなスキルも、汗と努力の結晶です。

最初からスキルを身につけている人はいません。

優れたスキルを身につけている人は、一部の天才を除いて、圧倒的な努力をしています。

人に誇れるスキルを身につけていると、転職の際もアピールポイントになるため、有利になります。

希少価値が高くなるため、給与交渉でも有利に働きやすくなります。

一度身につけたスキルは、仕事に役立つだけでなく、自信と自己肯定感の向上にもつながります。

あなたは、人に誇れるスキルを身につけていますか。

世界一のスキルである必要はありません。

あくまで人に誇れる程度のスキルで、十分尊敬に値します。

どこから取り組んでいいのかわからないなら、まず好きなことに関係したことがいいでしょう。

好きなことは自然と集中しやすい上、長く楽しく続けやすくなるため、上達も早い傾向があります。

自分の好きなことに関係することで、身につけたいスキルがあれば、集中してみるといいでしょう。

スキルの習得は、だらだら取り組むより、集中的に打ち込んだほうが効果的です。

すぐ身につくとは限りませんが、根気よく経験を積み重ねていくにつれて、能力が向上していきます。

いずれ人に誇れるようなスキルへと磨き上がっていくでしょう。

尊敬される人になる方法(16)
  • 人に誇れるようなスキルを身につける。
尊敬される人は、見栄・体裁・プライドにこだわらない。

尊敬される人になる30の方法
尊敬される人になる30の方法

  1. 尊敬される人は、勝手に尊敬されている。
    尊敬される人は、勝手に尊敬されている。
  2. 尊敬される人は、ストイックな努力家。
    尊敬される人は、ストイックな努力家。
  3. 尊敬される人は、ポジティブ思考。
    尊敬される人は、ポジティブ思考。
  4. 尊敬される人は、ポジティブな発言をする。
    尊敬される人は、ポジティブな発言をする。
  5. 尊敬される人は、悪口を言わず、褒め言葉を言う。
    尊敬される人は、悪口を言わず、褒め言葉を言う。
  6. 尊敬される人は、行動力がある。
    尊敬される人は、行動力がある。
  7. 尊敬される人は、常に誠実。
    尊敬される人は、常に誠実。
  8. 尊敬される人は、自分の哲学を持っている。
    尊敬される人は、自分の哲学を持っている。
  9. 尊敬される人は、人を大切にしている。
    尊敬される人は、人を大切にしている。
  10. 尊敬される人は、誰と接するときも、態度が丁寧で礼儀正しい。
    尊敬される人は、誰と接するときも、態度が丁寧で礼儀正しい。
  11. 尊敬される人は、自慢をしない。
    尊敬される人は、自慢をしない。
  12. 尊敬される人は、謙虚と低姿勢が当たり前になっている。
    尊敬される人は、謙虚と低姿勢が当たり前になっている。
  13. 尊敬される人は、謙虚であっても、とことん積極的。
    尊敬される人は、謙虚であっても、とことん積極的。
  14. 尊敬される人は、理解力がある。
    尊敬される人は、理解力がある。
  15. 尊敬される人は、包容力がある。
    尊敬される人は、包容力がある。
  16. 尊敬される人は、人に誇れるスキルを身につけている。
    尊敬される人は、人に誇れるスキルを身につけている。
  17. 尊敬される人は、見栄・体裁・プライドにこだわらない。
    尊敬される人は、見栄・体裁・プライドにこだわらない。
  18. 尊敬できる人は、自己肯定感が高い。
    尊敬できる人は、自己肯定感が高い。
  19. 尊敬される人は、自己管理能力が高い。
    尊敬される人は、自己管理能力が高い。
  20. 尊敬される人は、感情のコントロールが優れている。
    尊敬される人は、感情のコントロールが優れている。
  21. 尊敬される人は、大きな功績を残している。
    尊敬される人は、大きな功績を残している。
  22. 尊敬される人は、教わる立場より教える立場。
    尊敬される人は、教わる立場より教える立場。
  23. 尊敬される人は、責任感がある。
    尊敬される人は、責任感がある。
  24. 尊敬される人は、打算や下心がない。
    尊敬される人は、打算や下心がない。
  25. 尊敬される人は、完璧主義より最善主義。
    尊敬される人は、完璧主義より最善主義。
  26. 尊敬される人は、お金を「生き金」として使っている。
    尊敬される人は、お金を「生き金」として使っている。
  27. 尊敬される人は、心と行動に余裕がある。
    尊敬される人は、心と行動に余裕がある。
  28. 尊敬される人は、尊敬する人がいる。
    尊敬される人は、尊敬する人がいる。
  29. 尊敬される人は、人類と社会のために行動する。
    尊敬される人は、人類と社会のために行動する。
  30. 尊敬される人は、生きがいとなる夢がある。
    尊敬される人は、生きがいとなる夢がある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION